« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ツアー前日

1時半から8時まで美嶋で回してた
その後居酒屋で夕飯食べて今おやつ向かってるとこ


前まで鈴鹿ではネクラの使い納めって思ってたけど、旧制限のデッキ持ち歩くの嫌だったからやめた

鈴鹿にBロマノフでいったらキリコとキングアルカに勝てないと思うんで、3日前に組んだ無難なHDM使う予定

大和は回った回数だけ取るのが目標かな
去年のホワイトの時1回取り逃してかなりショックだったし

大会じゃ無くてツアーだから、そこまでガチなデッキに当たらないはず

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

ハヤカワ

大会レポ ハヤカワ
大会形式 スイスドロー
参加人数 10人
使用デッキ Bロマノフ


予定無くなったからハヤカワ行ってきた


1回戦 ハイドロ(うつさん)

1セット目
4ターンプライマルスタートだったけど、落ちたの全部緑で何も出来ず
相手の展開眺めてて一方的に負け
2セット目
トリッパー→ブレインやられた返しにローズ張る
ミストとロードリエスは破壊するけど、アクアン引かれてアド差が絶望的
シルゥ゙ァーグローリーも張られて負け


××


2回戦 黒マルコ

1セット目
クゥリャン、パクリオからマルコに繋がれて、最終的にシールド0までされるも凌いで勝ち
2セット目
クリスタル・アックスで負けたと思ったらプライマルトリガーしてザンジ回収して耐える
返しにBロマノフ出せて勝ち


○○


3回戦 子供 ○○


4回戦 Mロマノフ

1セット目
ローズ張って相手場がMロマノフだけでベター撃って殴ってくる
返しに除去するもMロマノフ2体目でベター撃たれてシールド全部割られる
相手手札1枚残ってたからハンデスしたかったけど、出来ずにMロマノフ除去するだけ
返しにキリンで負け
2セット目
相手がベターで決めにきたところにグレイブ・ディールがトリガー
耐えてBロマノフで勝ち
3セット目
ライフ→プライマルでグール2、Bロマノフ、ゥ゙ィルジニアが落ちるw
手札にゥ゙ィルジニア持ってたから回収無しの4ターンBロマノフ
相手ブースト出来てなかったからそのまま勝ち


×○○


結果 4位

| | コメント (2)

2010年4月28日 (水)

明日からGW

授業終わって明日から1週間学校休み(´∀`)

今日は9時まで美嶋で回してきた

黒緑とは10回しか回せなかったけど、4割勝てるようになったから多分大丈夫かな

後はトップで進化引くかの運次第だし


明日美嶋空いてるらしいけど、用事あるから行けないや

調整したかったけど

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

バイト疲れた

ふつーの火曜日なのに何故か金曜日のような忙しさ
並んでるお客さんの列が全然途切れなかったw

そんなバイトも今月は今日で終わり
ホント全然入れないから5月後半は週6で希望書いた(笑)
どうせ週2か3ぐらいになるだろう


明日も3時30分頃に美嶋行く

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

土日

・土曜日
8日振りのバイトはいつもと違って他店への応援
16時〜23時30分だったけど、お客さん来なさすぎでド暇
流石赤字のお店って感じ
全然疲れなくてあれで7000円はおいしい( ̄〜 ̄;)

バイト終わった後は誘われたからマネージャーの家行って、だらだら喋り気付いたら朝
おやつ行くために始発で帰宅
5時30分発の地下鉄乗ったんだけど、大曽根のアナウンスで気付いたら6時50分だったw
いつの間にか一週してたらしい…


・日曜日
7時頃家着いて仮眠取ったら起きれる気がしなかったから、寝ずにそのままおやつへ
DM2没の遊戯3没
最近おやつで勝てるイメージが無い…
大会後はフリー
新制限のネクラちょっと回したけど、今他のデッキを回すのは時間勿体ないって途中から思ってBロマノフだけ

速攻とMロマノフ意識して15枚ぐらい変えてた構築が回してる内に弱いって気付いたから、結局元の構築に戻っちゃったw

段々眠気がきて焼き肉で夕飯食べた後、駅まで送って貰って終電より早く帰宅

寝過ごしそうだったから頑張って起きてようと思ったのに、寝ちゃって気付いたら大垣(´Д`)

急いで戻ってギリギリ終電間に合った


家着いてPCつけてレポートやらなきゃなのに、ついvaultやっちゃって、レポート終わったの3時でやっと就寝


もう電車乗り過ごすの嫌だから、今度から眠いときは立ってようかなw


今日は授業とバイトの関係で行けなかったけど、明日は授業終わってからバイトまでの、15時30分〜17時過ぎまで美嶋にいる予定

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 29人
使用デッキ Bロマノフ

調整会で黒緑にボコボコだったから、構築15枚ぐらい変えたw


1回戦 Mロマノフ

1セット目
ドレーンでオチャッピィとガブリエラ出された返しにジェニーで手札確認したら、ハヤブサ無しのMロマノフ2枚
デスマーチ出してナスオで攻撃にガブリエラ使わして、Mロマノフ獄門される
シノビかトリガー1枚で勝ちだったけど、どっちも捲れず負け
2セット目
序盤動けなかったら相手ドレーンでオチャッピィ2体でガブリエラ無し
返しにもプライマルしか撃てず
Mロマノフ獄門でMロマノフ倒せないと思ったら、トラップ捲れて、オチャッピィ2体はザンジ2枚で対処
ライフもトリガーしてたのが大きくて、Bロマノフ召喚出来て勝ち
3セット目
3戦連続先攻w
ライフ→ダンス→プライマルの超ぶん回りから4ターンBロマノフ
ハヤブサに粘られてガブリエラまで出てくるもMロマノフ引いて無いみたいで、デスマーチ召喚の後にガブリエラの効果使わせる
返しにナスオ→星域Mロマノフで獄門されるも、トリガー強くて耐えきって勝ち


×○○


2回戦 5色

1セット目
4ターンBロマノフしたけどキリューで倒されて、もたもたしてたらキングアルカ出される
対処手段残ってなかったから投了
2セット目
トリッパー強くて相手が動かないうちにBロマノフ
勝ち
3セット目
ダンス撃てたけどゥ゙ィルジニア引けず
相手はライフ→ミラクル→アマテラスでブレインの流れ
その後キングアルカ出されて負け


×○×


結果 2没

| | コメント (5)

2010年4月24日 (土)

昨日の流れ

大学終わった後電車で1時間かけて3人で友達の家へ

着いてちょっとしてから麻雀やって、7時頃王将行って夕飯

バッティングセンターに一瞬寄った後、パチンコ店へ

全く分からないから見学して、試しに1000円だけスロットやったらレギュラー1回当たっただけで終わった

その後家戻ってまた麻雀やって2時頃就寝

んで今日
昼前に起きて昼飯は2日連続の中華

バイトの関係で1時頃に電車乗って帰ってきた

オタッキーちょっと寄ってデッキに入るかもしれないパーツ集め
あと氷結ハンマー1枚貰えた(´∀`)
ありがとうございましたm(__)m

んで今はバイトの休憩中

他店舗に応援にきてるけど楽すぎてこんなんで時給貰っていいのかってレベルで困る

| | コメント (3)

DM募集

氷結ハンマーが2枚欲しいので誰かお願いします

明日ちょっとオタッキー寄る予定だから

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

カード魔神

新歓終わって終電で帰宅途中にブログ見たら調整会やるって書いてあったから、原付で初めてユニバース家へ

2時頃着いて延々回して気付いたら朝の8時w

簡単に勝敗メモってて数えてみたら80回ぐらい回してた(笑)


1番の収穫は黒緑対策が薄いって分かったこと

2勝14敗とかボコボコすぎて笑えない

Mロマノフにも結構分が悪いかったし、構築見直さないとな

あと緑の枚数1枚増やしただけで安定性が結構上がった気がした

何回も削ったり増やしたりしてるけど、やっぱあの枚数以下にしたらダメだな


なんだかんだであと1週間ぐらいか

もっと調整したいな

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

書き忘れ

明日の金曜日の昼12時半〜2時半ぐらいなら、授業始まる前だから美嶋行けるけど、その時間に美嶋いる人いますか?

時間帯的に高卒以上しか無理だけど…

もし行く予定あるって人は連絡くださいm(__)m

調整したい

| | コメント (0)

明日

授業終わってから美嶋行く予定だったけど、岐阜の友達の家に泊まりで麻雀しに行くことになったから行けなくなっちゃった

土曜日の昼ぐらいに帰って夕方からバイトだから、土曜日の大会出れないかな

モチベ高かっただけに残念


今日はあとちょっとしたら新歓

飲み放題だけど、多分ひたすらカシオレ飲んで終わりかな

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

同じく調整

昨日と同じく3時半から9時まで美嶋

絶望的に勝てなかったハイドロに対して構築変えてようやく5分ぐらいになったと思ったら、相手の構築が2枚変わった途端また絶望的に勝てなくなった(´Д`)

なんか色々噛み合っててウザかったw
今の所新環境の戦えるデッキがBロマノフしか無いから、ハイドロ流行ったら面倒だなぁ…

Mロマノフとも回したけど、ドレーンとBロマノフどっちが早いかの勝負だった

黒緑は相変わらず持ってる人いないから分かんないや


あと関東CSはほぼ行くの確定したっぽい
どうやって行くかとかは詳しい内容はまだ知らないけど

とりあえず今は新環境&大型大会前ってことでDMのモチベがヤバイ(笑)

ヒマな時間ずっとvaultしてるしw

そういえばさっきvault見たら、22日の大会から新殿堂対応になるらしい

これでいちいちコメントで新殿堂でお願いします、って書かなくてよくなるから良かったかな( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

ずっと調整

3時半に美嶋着いて人多かったから9時まで調整

色々アドバイス貰って構築変えたりしたけど、ハイドロにボコボコにされたw

トリッパーとマリエルが強すぎる(´Д`)

あとマルコ飽きたから崩して、気分で作ったドルゲーザは構築弱すぎて話にならなかった
もうちょい練ることにする

帰宅してvault出たけど、2日連続同じ人の黒緑に負けて4没
2回ともちゃんとトリガー出てるし、早さに追い付いてないって訳じゃないから言い訳出来ないな


デッキ作り直して、明日も3時半に美嶋行く予定

| | コメント (3)

2010年4月19日 (月)

土日とこれからの予定

・土曜日
時間無かったから起きて8分で家出て美嶋とオタッキーのDR
美嶋でBロマノフ2枚集まってこれで手持ち5枚

1枚は一応出す人決まってるけど、欲しいカード無いっていう…

フリーでは同じ人とお互いデッキ変えずに延々と回してて、よくそんなに回して飽きないね、って突っ込まれるほどw

大会終わった後解散の流れだったのに、気が付いたら先週飲み会やった店に行く流れに

今回は飲み会ってか食べるのメインだったかな
一瞬オタッキー戻って回す場所無かったからおやつへ

スリーブ新しくしたり深夜までずっと回してた

・日曜日
DMの後の遊戯一没して外でずっと喋ってた

4時頃に誘われたからパタさんの車でパタさんの友達の家まで麻雀しに移動

4人麻雀と3人麻雀1回ずつやって、どっちも運ゲー発揮して1位
合計+2000ぐらいかな?

やっぱ実際にやった方がゲームより引き良いから楽しい( ̄〜 ̄;)

帰りは地元の駅まで送って貰った
ありがとうございましたm(__)m

これからだけど今週は平日全部バイト休みでド暇
希望はいっぱい書いてるけど、全部削られたw
土曜日はお願いしてなんとか入れたけど

木曜は飲み会だけど、他の日は授業以外予定無いから美嶋行く

今日と金曜は5限あるから着く頃には誰もいないかもだけど、火曜と水曜は3時30分頃には絶対着く

まぁどうせBロマノフしか回さないから調整相手になるか分からないけど、ヒマな人はよろしく(´∀`)

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 48人
使用デッキ Bロマノフ


1回戦 子供

○○


2回戦 赤緑黒HDM

1セット目
墓地肥えてない内にハッスル張られてヤバかったけど、相手がハンゾウでヘゥ゙ィ破壊してくれたおかげで種揃い、Bロマノフ素出し
グール無かったからハンドで破壊されるも、サイン握ってて再び出して勝ち
2セット目
先攻でライフ→ダンス、ダンス→ゥ゙ィルジニアでBロマノフの理不尽ゲー
グールも落ちてて流石に勝ち


○○


3回戦 ハイドロ

1セット目
トリッパー→ブレインって回りの返しにジェニー出したら、ロードリエス1枚しか無くて助かる
墓地肥やし出来ない内にクイーン出され手札焦るも、他にクリーチャー出されずビートしてきたから、ヘゥ゙ィ2回で対処出来た
ダンスからBロマノフで勝ち
2セット目
ジェニーでロードリエス落として、ヘゥ゙ィで相手のブロッカー消してく
ドロソ引かれなかったから展開して勝ち


○○


4回戦 黒キリコ

1セット目
Bロマノフの返しにキリコでキング出されて負け
2セット目
Bロマノフの返しにキリコ出されて1ターン待てば確実な場面だったけど、殴ってきてくれた
Bロマノフでハンゾウ落として勝ち
3セット目
Bロマノフの返しにキリコでキング出されて負け


×○×


結果 4没

| | コメント (1)

2010年4月17日 (土)

オタッキー

大会レポ オタッキー
大会形式 トーナメント
参加人数 25人
使用デッキ Bロマノフ


1回戦 青単 ○○
2回戦 ナイト  ○×○
3回戦 ハイドロ ××


3没

| | コメント (0)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 トーナメント
参加人数 33人
使用デッキ Bロマノフ


時間の関係で珍しくトーナメント


1回戦 唯一の不戦勝w


2回戦 ドルゲーザ

1セット目
先攻で4ターンダンス→5ターンゥ゙ィルジニアでBロマノフ
投了貰った
2セット目
ダンスずっと引けなくて墓地肥えなかったが、ロスト撃たれて種揃う
そしたら返しにゥ゙ィルジニアトップでBロマノフ
グール落ちてなかったからハンドでBロマノフ破壊されるも、返しに再びゥ゙ィルジニアトップの理不尽ゲーw
勝ち

○○


3回戦 緑単

1セット目
相手先攻でギフトでキリンを2連続でやられるも、ブースト出来てデスマーチで1体破壊して、Bロマノフで2体目破壊する
手札もマナも激しく使ってた相手が息切れしたから、制圧して勝ち
2セット目
先攻取ってライフ→プライマル
相手はポレゴン→ギフトメイフライ→ポレゴン、メリッサの流れ
返しにナスオ、デスマーチからローズ貼って、メイフライを倒す
展開止まったから制圧して勝ち


○○


4回戦 Bロマノフ

1セット目
相手先攻でブーストからダンスの返しにジェニー出すも、ゥ゙ィルジニア持ってなかった
トップジェニーでゥ゙ィルジニア落とされてお互いあまり動けず、先に相手が7マナでBロマノフ素出し
墓地にグール1体しか無かったからヘゥ゙ィで破壊して、ゥ゙ィルジニアかBロマノフ引かれたら負けが2ターン続くも、引かれなくて展開してからBロマノフで勝ち
2セット目
先攻だったから先にBロマノフの召喚に成功
相手が墓地肥えてなかったから押し切って勝ち


○○


5回戦 ハイドロ

1セット目
墓地肥やしが上手くいかず、相手のロードリエスとフィニッシャーのキングはナチュラル・トラップで埋めるも、アクアンで一気に手札補充される
相変わらずBロマノフ出せなくてもたもたしてる内にハイドロ撃たれて負け
2セット目
ダンス撃つもBロマノフ落ちず、ミルアーマー→4ターンアクアンされる
その後たいしたアクション出来ずに6マナでロスト→ミストって繋がれて勝負つく
ハイドロ連打でマナ0にされて負け


××


結果 2位

| | コメント (1)

2010年4月16日 (金)

金欠脱出

昨日の15日に給料入って、513円しか無かった口座が一気に回復した(´∀`)

バイト先が毎回いくら稼いだかレシートで出るシステムだから分かってたけど、3月は18回入って結構頑張ったつもりなのに2桁いかなかったや…

1回ぐらい2桁経験したいんだけどなぁ


そして給料入ったばっかだけど、もう教科書代と定期代で2万とんだw

服買う予定だったけど、節約でやっぱやめよ

お金はいくらあってもすぐ無くなるし


大学は始まって1週間だけど、90分ってこんな長かったっけ?

たまに真面目にノート取ってるとあっという間だけど、あまり板書しない先生のはヒマ過ぎて寝るか携帯触るかしか出来ない

地味に日記の更新率上がってるのは書くネタあったのもあるけど、1番の理由はあまりにもヒマだったからw


今日は一応美嶋行くけど、5限が何時に終わるか分からない
終わった人から帰っていい感じだから、頑張って終わらして18時までには行きたいな

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

今更な発見

vaultの対戦ルームはかなり前から使ってるけど、今日やっと気付いた機能がある
それはDを押すとドロー出来て、カード選んでDを押すと墓地に送ってくれるというもの

最近Bロマノフでハンデスした後いちいち山札の下ボタン押すのめんどいな〜って思ってて、なんか機能無いかなってよく読んだらBロマノフ用の機能と一緒に見付けたw

早速使ってみたら今までのマウス移動が無くてかなり楽(´∀`)
なんで今まで気付かなかったんだろ…

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

新殿堂について

完全に今更感あるけど、他に書くことあったから後回しにしてたw

飲み会で死んでた後の電車の中で知って、飲み会の時に皆で話したかったな〜ってかなり後悔した


考察ってか思ったことは皆と同じ
スパイラル・ゲートが意外で後は妥当で、サイバー・ブレイン放置にがっかり


キング無くなってもミストとギャラクシー残ってるから、ネクラはまだ戦えるはず
制限聞いた時にネクラ終わったって思っても、実際回してみると強かったってことばっかだったし


Mロマノフと黒緑とBロマノフとドルゲーザがトップって言われてるの見たけど、正直ドルゲーザは微妙な気しかしない

何がダメかって上手く説明出来ないけど、弱くは無いけどトップメタに入るデッキじゃ無いと思う
ハイドロも同じ理由


Bロマノフは安定性が…ってイメージあるらしいから、事故りにくいMロマノフと黒緑が更に増えると予想

要するに手持ちのローズが足りなくなる、と


他の人も書いてることばっかしか書けなかったけど、電車の中ヒマ過ぎたから書いた

| | コメント (2)

パーツ集まった

今日は昨日言ってた通り美嶋へ
Bロマノフ作りたくなったから、足りないカード持ってきて貰ってなんとか集まった(´∀`)

Bロマノフ3枚だから4枚にしたくなった時困るけど

6時過ぎまでずっとBロマノフ回す
回りに先に作ってる人達いるから、構築見せて貰ったりして色々参考に

平日にしては人数多かったし、バイト無い組ばっかだから近くの焼き鳥屋で夕飯

7時過ぎに解散して、帰宅してから途中ドラマ見てた以外は、ずっとvaultで回してたw

大会はキリコに負けて1没
相性悪いの分かってたし仕方ない


深夜までやってて、今日最初に仮組みした時と大分構築変わった

絶対入らないって思ってたカードもふつーに入ってるしw

課題は自分の動きを悪くしないで、Mロマノフと黒緑に対する勝率上げることかな

しばらく手持ちはBロマノフと黒マルコとネクラかな


明日も3限までだから、6時からバイトあるけど美嶋行く予定

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

第2回関東DMチャンピオンシップの詳細

4月11日に第2回の詳細が更新されました。
第1回終わった後に第2回開催予定って書いてあって、地味にずっと待ってたんだよねw

以下転載

2010年5月2日開催

会場…足立区勤労福祉会館

住所…足立区綾瀬1-34-7プルミエ内

参加費…1000円

参加賞…あり

定員数…190名

大会形式…個人戦マッチ

殿堂は2010年5月15日からの新殿堂を適用させて頂きます。

予選スイス5回戦

成績上位者により決勝トーナメント

時間制限有り

時間内に勝敗が決まらない場合は残りのシールド枚数で勝敗を決めます

優勝商品…PS3

2位商品…ニンテンドーDSLL

3位商品…エントリーデッキ(無限死神+武者見参)

受付やさらに詳しい内容はこちらで
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=zerohunt

前回出た時の印象はとにかくレベルが高かったこと
さすが関東って感じw
腕試しにはもってこいじゃないかな

一応今のところは自分も参加の方向で回りと話を進めてますが、まだ確定じゃない

新殿堂対応だから今から頑張って調整しないとな
vaultでももう新殿堂でしか回す気無い
大会の時はしょうがないけどね

キングアルカはツアーで使い納める予定
ショーのサイン書いてあるシークレットだから、さすがに売る気にはならない

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

土日

・土曜日
2時間睡眠でも起きれたから、いつも通り美嶋→オタッキーのDR
んで夜は美嶋メンバー6人で飲み会
焼酎と冷酒の時は大丈夫だったけど、テキーラのショット2杯目の一気で殺された(´Д`)

後からブログ見て知ったんだけど、トイレで寝てたらしいw
超フラフラで肩貸して貰って歩いて駅で解散

お酒弱い癖に調子こいて迷惑かけてスイマセンでしたm(__)m


解散した後は家帰れって言われたけど、駅で電話して休憩したら回復したからおやつへ

終電っぽいので向かったら3駅寝過ごして戻れないw
仕方ないからタクシー呼んで向かったら4500円取られた…
ホント電車は寝過ごすもんじゃないなぁ

結局おやつには1時頃着いて、ちょっとフリーした後麻雀
2順目に發鳴いて、3順目に發ドラ3で上がるとかチートしてたw

5時頃に限界きて就寝


・日曜日
DM2没、遊戯1没といつも通りの結果
弱いせいで大会中が最近とても暇w

欲しいカード出来たから、外で交換とかしてた

夜にDMの非公認出てかっぱ寿司で夕飯
駅まで送って貰って帰宅

お疲れさまでした


んで今日はバイトあるけど、明日はバイト無くて暇です

多分3時半頃美嶋行くんで、暇な人集合しよ

皆も新殿堂のDM回したいはず

| | コメント (4)

2010年4月11日 (日)

おやつ非公認

大会レポ おやつ非公認
大会形式 総当たり
参加人数 8人
使用デッキ 黒マルコ

1回戦 Bロマノフ

1セット目
青銅→マウス→マウスの返しにBロマノフ出されるも、シールドからコーライルきたから返してビート
押し切って勝ち
2セット目
Bロマノフ出された時にクリーチャー展開出来てなくて、押し切られて負け
3セット目
相手Bロマノフが墓地に落ちず7マナで手札から召喚
その時にはマルコ出せてたから手札あって、コーライルで相手の場を減らしてビート
押し切って勝ち

○×○

2回戦 赤単

1セット目
先攻4KILLされた
2セット目
こっち先攻で相手1マナ無かったから、制圧入れて勝ち
3セット目
ゥ゙ァルボーグ強い…
ハンゾウ圏内いけなくて負け

×○×

3回戦 メサイヤ?

1セット目
展開して殴り切り
2セット目
=1セット目

○○

4回戦 転プロ型ランデス

1セット目
展開して殴り切り
2セット目
=1セット目

○○

5回戦 黒キリコ

1セット目
ロスト撃てたけど後が続かなくて負け
2セット目
キリコ出されて負け

××

6回戦 HDM

1セット目
青銅→ヘゥ゙ィ→神門メタルって繋がれて対処出来ず負け
2セット目
ヘゥ゙ィをハンゾウで破壊してビート
押し切って勝ち
3セット目
リンクされたけどハンドで対処してビート
押し切って勝ち

×○○

7回戦 白黒ナイト

1セット目
マルコでビートしてロスト
防御手段落として勝ち
2セット目
オールイエスクロスされたブリュンヒルデに殴られるもコーライルで対処
相手手札0でドラム召喚でオールイエスクロスの返しにハンゾウで破壊したら投了されたw

○○

結果 5-2で2位

| | コメント (2)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 32人
使用デッキ ネクラ


1回戦 子供 ○○

2回戦 黒キリコ

1セット目
ライフ→ファルレーゼの返しにジェニーでアマテラス抜いたらトップのミスト出てくる…
ハンドで除去出来たけど、1ターン生き残った間に2ドローされてキリコ出される
対処出来ずに負け
2セット目
相手先攻で宝箱→2戦連続の4ターンミストw
メスタポ出してたけど、普通にブレイン撃たれてアド差が半端無い
ローズ張られてからキリコ出されて負け


結果 2没

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

オタッキー

大会レポ オタッキー
大会形式 トーナメント
参加人数 40人ぐらい
使用デッキ 黒マルコ


1回戦 赤緑速攻(子供) ○○
2回戦 白単 ○○
3回戦 ドルゲーザ ○×○
4回戦 ネクラ ○○
5回戦 オガプーコン(ドロマー) ○○
6回戦 Mロマノフ ○××


結果 2位

| | コメント (0)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 39人
使用デッキ 黒マルコ


1回戦 青単

1セット目
後攻だったけどライフ→ライフ、クゥリャンって動けてトリガーからもライフきてハンゾウ間に合う
鬼面破壊して制圧して勝ち
2セット目
先攻で青銅スタートで相手鬼面無し
しかもトリガーでライフきて余裕持って間に合う
オーバーキル気味に並べて殴ったらトリガームチャクチャきて焦るも、ギリギリ殴りきれて勝ち


○○


2回戦 ダンス型フェルナンド

1セット目
フェルナンド並べられるもハンド2枚トリガーのチートw
相手の手札枯らしてから制圧して勝ち
2セット目
先にハンデスしたのもあって、フェルナンド1体しか出てこなかったからハンドで対処
展開してフェルナンド2体目をバウンスして勝ち


○○


3回戦 黒キリコ(ブラホ)

1セット目
相手先攻で4ターンアマテラスでこっちのジェニーが間に合わない
ちょっと粘ったけど結局キリコ出されて負け
2セット目
ハンゾウで種破壊してくもハバキ→アマテラスでキリコ出される
そしたらギガシャドウ出て相手のシールド全部飛んで、こっちハンゾウ2体残って相手ブロッカー1体の手札無しw
自滅してくれて勝ち
3セット目
相手の手札消費激しかったから2回コーライルでファルレーゼ戻してハンゾウで破壊
ハバキマナに見えてたから早めにビート開始するも、エンフォーサー張られて一気に止まる
キリコ出されて負け


×○×


4回戦 緑単

1セット目
相手先攻でポレゴン→ギフトでブレイブホーン、ブゥ→アシダケって流れ
こっちライフ→ライフ、ローズって繋いで、相手手札ポレゴンだけだからハンゾウ圏内いけると思ったらキリン引かれて4KILLされた
2セット目
先攻で相手の動き悪かったから制圧入れて勝ち
3セット目
途中サーファー踏んでくれてハンゾウ持って安心して逆にビート開始したら、5マナでイダって完全に想定外のカード出てきた
シールドの数足りないと思ったらラストでハンドw
捌ききれて勝ち


×○○


5回戦 Mロマノフ(ベターのみで速攻気味)

1セット目
相手先攻でコダマンマ→ナスオ、ナスオ→青銅、って小型展開されるのに対し、青銅→紋章マウス、青銅って繋いで1枚だった手札のMロマノフ落とす
モスキート追加して殴ってきたけど、ローズで対処
相手の攻め手消しつつ展開して、一斉攻撃で勝ち
2セット目
同じようにローズで小型を破壊して展開
Mロマノフは出てくる前にハンデスで落として勝ち


○○


結果 4-1で5〜8位ぐらい

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

オール中

今日は学校5限だけの予定だったけど、早めに行って友達に手伝って貰って履修登録変更
年一緒だけど1年先輩だから取れそうな授業教えて貰って、1限目を春も秋も空けることに成功
1限目は起きれない、って1年で学習したからね

学校→バイトの流れから4人でボウリング行って6Gやった

1回初めて200いったと思ったら、最後ミスって199でマジショック(´Д`)
早く200越えたいなぁ…

今はマネージャーの家で3人でガキの使い見てる

オールだから美嶋行けるか分からないけど、オタッキーは絶対行く


その後の美嶋メンバーでの飲み会は飲み比べするらしい
アルバイト先が酒屋の人には勝てないとは思うけど、他の人には勝ちたいなぁ( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

新学期開始

とうとう授業始まった
授業っていってもガイダンスみたいなのばっかだけど

授業終わった後サークルの会議だったけど、授業以上に態度に厳しかったw

終わってから皆でガスト行って、さっきの会議の愚痴を延々と

サークルなのにこのままだと遊びが無くなって、完全なボランティアになりそう

ってことでこの会議が続くなら、皆でボイコットか辞めるかって結論

来週の会議はとりあえず様子見で皆で参加する予定


8時からバイトだったから1人で抜けてバイト行って帰宅

明日は授業が1年の時落とした必須科目の5限だけ


美嶋行きたかったけど、バイク屋行かなきゃだし用事あるから無理かな…


そういえば天鳳の対戦ルームが一般から上級に上がったら、一気に自分が弱くなった…
1位になったら寝ようって思ってるのに、全然寝れないw
ネットだと引き弱いから、リアルでもっとやりたいなぁ

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

春休み最終日

今日は美嶋に人多そうだったから、3時頃美嶋へ
着いた時は1人しかいなかったけど、後からブログに集合って書いてあったからって理由で4人ぐらい来たけど、集合かけた人は来なかった


主にDMでちょっと遊戯回して、やっぱコーライルいいなぁって感じ

5時からバイトで超珍しく9時までだったから、帰ってvaultの大会

ヤップップとモールスの強さに屈して2没w

明日からの授業に備えて早く寝るつもりが、天鳳やって気付けば2時(´Д`)

さすがにヤバイから寝なきゃ

2年生から遅刻0にするって決めてるんで( ̄〜 ̄;)

| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

最近使ってるデッキ

今の手持ちはネクラ、黒ラン、黒マルコの3つ

フリーや大会で黒マルコ調整して、景品かかってる大会でネクラ使うって感じ

黒ランはいつのまにか使ってないや


黒マルコずっと調整してるから、最初のガジラビュート2積み構築よりは少なくとも良くなってるはず

あと個人的にダークネス・ロマノフよりロスト・ソウルの方が強いと思った
サルタヒコより牙の方がいいと思うし

比べる対象じゃないかもしれないけどね


なんだかんだでもっと練れば戦えると思うけど、キリコは無理w

早く制限出ないかな

| | コメント (5)

2010年4月 5日 (月)

2日連続寝坊

・昨日
朝一でおやつ行くはずが13時頃起床
当然大会間に合うはず無いけど、家で過ごす選択肢は無いからおやつへ

3時過ぎに着いて、ちょっとフリーした後DMの1BOX大会がなんと2回も開催

結果は昨日のレポの通りで

大会終わった後はおやつメンバーでお花見行った
知らない内に桜がいっぱい咲いてて、ビックリしたw

またまた駅まで送って貰って、地元の駅まで行かない終電で帰宅


・今日
朝9時30分学校集合なのに、9時30分過ぎの先輩からの電話で起きる…
間に合わないからってだらだら準備して、11時30分頃学校着いて新入生の勧誘

結局女の子入る手応えなくて、男が4人ぐらい入るっぽい

勧誘終えた後は花見したいって誰かが言ったから、近くの公園移動してお花見

公園の机座って、だべる組と酒飲む組と麻雀やる組に別れて、麻雀やる組に参加

サークルメンバーではかなり珍しく4人麻雀やったけど、バイトの時間で半荘最後まで出来ずに友達と交替してバイトへ


明日も勧誘の予定だったけど、新入生少なそうって理由でポスター作りになった

自由参加らしいから用事あるって言って、不参加かな

バイトあるけど、午前中に起きて学校まで行くの面倒

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

おやつ非公認2

大会レポ おやつ非公認1BOX大会2
大会形式 トーナメント
参加人数 15人
使用デッキ ネクラ


1回戦 Mロマノフ ○×○
2回戦 黒キリコ ○○
3回戦 ドロマー ○○
4回戦 Mロマノフ ×○×


2位でさんささんから9パック貰いました(´∀`)

ありがとうございますm(__)m

| | コメント (1)

おやつ非公認

大会レポ おやつ非公認1BOX大会
大会形式 トーナメント
参加人数 14人
使用デッキ ネクラ


1回戦 赤緑黒HDM ○○

2回戦 黒キリコ ○××


で2没

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 30人
使用デッキ 黒マルコ


1回戦 ロマネHM

1セット目
エメラル→ブレインの返しにエメラル破壊されて、展開止まる
終止コントロールされてボコボコ
2セット目
ブーストしなかったけど、また4tブレインのチート
シールド0にするもロマネでマナ大量にあって、1ターンでHM揃えられる
手札にハンゾウもあって、負け


××


2回戦 子供

○○


3回戦 ナイト

1セット目
青銅の返しにバレバイやられたけど、また4tブレインのチート
ブロッカーどかしながらビートして勝ち
2セット目
マルコ、フォーチュンボールで大量ドローして展開
押し切って勝ち


○○


4回戦 HM

1セット目
アンカーとバイケンのシステム入ってた
アンカーどかすまで待って、ビート
押し切って勝ち
2セット目
HM完成された返しにコーライルでどかして、牙でメタル倒す為にローズ割りにいったらタイフーントリガーでバイケン出てきて負け
3セット目
今回はアンカー出されなかったから、ビートしていって勝ち


○×○


5回戦 Bロマノフ

1セット目
先攻ライフ→ダンス2発、プライマルでゥ゙ィルジニア回収ってぶん回りされる
4ターンBロマノフされるもシールドからコーライルきたから返す
なんとか展開して押し切って勝ち
2セット目
今度はあんま動いて来なかったから、展開して勝ち


○○


結果 4-1で5位ぐらい

| | コメント (3)

2010年4月 2日 (金)

昨日の流れ

大学の入学式だったから、朝から学校行って新入生へサークルのビラ配り
皆で男ガン無視して女の子にだけ配ったけど、手応えあんま無かったなぁ…
反省会ちょっとやって解散


夕方からはガスト行って皆で誕生日のアルバム作り
超凝ってて、途中写真現像しに行ったり
昼から作ってた人もいて、9時ぐらいに長時間いすぎって注意されてマックへ移動

完成しないまま終電で千種行って、モスでギリギリ完成

1時からラウンドワンで7人でボウリング
1G終わった時にアルバム渡して、ケーキの代わりに手作りの直径20cmのハンバーガー渡したw

中に絶品チーズバーガーがそのまま挟まってるっていうカオスっぷり


色々罰ゲーム挟んで5Gやったら5時

車組と別れて始発で帰宅


今回は反省点がたくさん

やっぱり全て仕切ってる幹事みたいな人がいるなぁ、と
1人に負担かけすぎちゃったし…

次回があったら気を付けよう

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

土曜日美嶋来る人へ

遊戯王の
ジェイン2
サイバー・ドラゴン1
クリッター1

を全部日版で希望します
レアリティは出来れば一番低いのでw

| | コメント (3)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »