« オール中 | トップページ | オタッキー »

2010年4月10日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 39人
使用デッキ 黒マルコ


1回戦 青単

1セット目
後攻だったけどライフ→ライフ、クゥリャンって動けてトリガーからもライフきてハンゾウ間に合う
鬼面破壊して制圧して勝ち
2セット目
先攻で青銅スタートで相手鬼面無し
しかもトリガーでライフきて余裕持って間に合う
オーバーキル気味に並べて殴ったらトリガームチャクチャきて焦るも、ギリギリ殴りきれて勝ち


○○


2回戦 ダンス型フェルナンド

1セット目
フェルナンド並べられるもハンド2枚トリガーのチートw
相手の手札枯らしてから制圧して勝ち
2セット目
先にハンデスしたのもあって、フェルナンド1体しか出てこなかったからハンドで対処
展開してフェルナンド2体目をバウンスして勝ち


○○


3回戦 黒キリコ(ブラホ)

1セット目
相手先攻で4ターンアマテラスでこっちのジェニーが間に合わない
ちょっと粘ったけど結局キリコ出されて負け
2セット目
ハンゾウで種破壊してくもハバキ→アマテラスでキリコ出される
そしたらギガシャドウ出て相手のシールド全部飛んで、こっちハンゾウ2体残って相手ブロッカー1体の手札無しw
自滅してくれて勝ち
3セット目
相手の手札消費激しかったから2回コーライルでファルレーゼ戻してハンゾウで破壊
ハバキマナに見えてたから早めにビート開始するも、エンフォーサー張られて一気に止まる
キリコ出されて負け


×○×


4回戦 緑単

1セット目
相手先攻でポレゴン→ギフトでブレイブホーン、ブゥ→アシダケって流れ
こっちライフ→ライフ、ローズって繋いで、相手手札ポレゴンだけだからハンゾウ圏内いけると思ったらキリン引かれて4KILLされた
2セット目
先攻で相手の動き悪かったから制圧入れて勝ち
3セット目
途中サーファー踏んでくれてハンゾウ持って安心して逆にビート開始したら、5マナでイダって完全に想定外のカード出てきた
シールドの数足りないと思ったらラストでハンドw
捌ききれて勝ち


×○○


5回戦 Mロマノフ(ベターのみで速攻気味)

1セット目
相手先攻でコダマンマ→ナスオ、ナスオ→青銅、って小型展開されるのに対し、青銅→紋章マウス、青銅って繋いで1枚だった手札のMロマノフ落とす
モスキート追加して殴ってきたけど、ローズで対処
相手の攻め手消しつつ展開して、一斉攻撃で勝ち
2セット目
同じようにローズで小型を破壊して展開
Mロマノフは出てくる前にハンデスで落として勝ち


○○


結果 4-1で5〜8位ぐらい

|

« オール中 | トップページ | オタッキー »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オール中 | トップページ | オタッキー »