« パーツ集まった | トップページ | 今更な発見 »

2010年4月14日 (水)

新殿堂について

完全に今更感あるけど、他に書くことあったから後回しにしてたw

飲み会で死んでた後の電車の中で知って、飲み会の時に皆で話したかったな〜ってかなり後悔した


考察ってか思ったことは皆と同じ
スパイラル・ゲートが意外で後は妥当で、サイバー・ブレイン放置にがっかり


キング無くなってもミストとギャラクシー残ってるから、ネクラはまだ戦えるはず
制限聞いた時にネクラ終わったって思っても、実際回してみると強かったってことばっかだったし


Mロマノフと黒緑とBロマノフとドルゲーザがトップって言われてるの見たけど、正直ドルゲーザは微妙な気しかしない

何がダメかって上手く説明出来ないけど、弱くは無いけどトップメタに入るデッキじゃ無いと思う
ハイドロも同じ理由


Bロマノフは安定性が…ってイメージあるらしいから、事故りにくいMロマノフと黒緑が更に増えると予想

要するに手持ちのローズが足りなくなる、と


他の人も書いてることばっかしか書けなかったけど、電車の中ヒマ過ぎたから書いた

|

« パーツ集まった | トップページ | 今更な発見 »

DM」カテゴリの記事

コメント

個人的にドルゲは新弾で何か出ない限り今度こそ来ると思います

何より流行りそうなデッキ相手に対策しやすいから

黒緑、Mロマは薔薇とシノビとスペース
Bロマは展開すればBロマは展開されるのに弱いし、ハンドをトラップに変えるとかサーファーをトリガーでふませれば行けるはず

黒緑とMロマがトップに入るなら黒緑は獄門型のMロマにガブリエラを出されたら対処しずらいので結局Mロマが上かと
ナスオを制限にしてほしかったです。

投稿: キー | 2010年4月14日 (水) 21時02分

そうですかぁ

とりあえず何が流行るか関東CSでだいたい分かりそうなので、その結果を見て今後のメタを立てることになりそうですね。

投稿: PULU | 2010年4月15日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パーツ集まった | トップページ | 今更な発見 »