« DMツアー鈴鹿 | トップページ | サブトーナメント »

2010年5月 2日 (日)

第2回関東DMチャンピオンシップ

公式大会レポ 関東DMチャンピオンシップ
大会形式 予選スイスドロー5回戦で上位16名が決勝トーナメント進出の負け先あり
参加人数 130人ぐらい
使用デッキ ネクラ

1回戦 ボルコン(イワナズンさん)

1セット目
ジェニー連打でペース握るも、ドロソ引けず
もたついてる内に相手がジェニー、バキュームループ入って、制圧されてガジラビュートとボルメにシールド割られて負け
2セット目
クイーンとハンゾウでビート
牢獄でクイーン当てられて粘られるも、トップのナチュラル・トラップでブロッカー消して勝ち
3セット目
3戦連続ハッスル張れず厳しい展開
最終的にこちらギャラクシー、ジェニー、ソルハバキ、モーリッツとローズ3面張りまで持っていくも、ラッパーで小型全部どかされてギャラクシー1体に
相手がリバース・チャージャーとストーム・クロウラー、デ・バウラと盾っていう2つのループ入って、こっちの手札ライフ2、クイーンで何も出来ず山札切れ


×○×


2回戦 Mロマノフ(しゅーたさん)

1セット目
ナスオ→ドレーンって撃たれたけどオチャッピィ無しでガブリエラだけ
ローズ張って青銅攻撃にガブリエラ使わせて、相手返し4マナしか無くて投了
2セット目
ドレーンの返しにジェニー出したら墳墓持ってて、こっちのマナ被ってたから仕方なく墳墓落とす
他のパーツ落とせなくて獄門で負け
3セット目
3ターン目にドレーン撃たれず、撃たれた頃にはこっちに小型並んでたから3枚指定
ハッスル無かったけどトップのクリーチャー並べてギャラクシーも追加
ローズ貼って7マナで出てきたガブリエラをハンゾウで破壊して一斉攻撃
勝ち


○×○


3回戦 ボルコン(ヒルタンさん)

1セット目
ハッスルから展開したけどエンフォーサーでほとんど止まる
ハンゾウしかエンフォーサー越えられるの引かなくて、山札切れ
2セット目
こっちハッスル→ミストに対し、相手の動きが鈍い
ミストは破壊されたけど、ハッスルから展開してクイーン
一斉攻撃で勝ち
3セット目
ジェニーでミスト落とされて、バキュームループ入られる
トップでクイーン出して数ターン後にバキューム破壊出来るも、相手の場にはギャラクシー追加されてて、さらにデル・フィンも出てくる
バジュラズ・ソウルをデル・フィンにクロスされて負け


×○×


4回戦 5色のデーモン・コマンド(euphoricさん)

1セット目
ハッスルから展開してクイーン
そのまま勝ち
2セット目
ハッスル無くて小型5体ぐらい並べたところで、スーパーバースト・ショット撃たれて壊滅
展開し直せずもたついてたらドルバロム出されて負け
3セット目
ハッスル→ミストから一方的に展開
クイーン、ギャラクシーとモーリッツで制圧して勝ち


○×○


5回戦 ドロマー(カミナさん)

1セット目
ハッスルから展開して勝ち
2セット目
忘れちゃったけど確か制圧されて負け
3セット目
ローズ全部落ちた後にマリエルとシルゥ゙ァーグローリーから小型ビートされる
最後展開してシノビで1ターン耐えれる計算が、ガジラビュートで崩れて負け


○××


結果 2-3(7-9)

弱すぎw

|

« DMツアー鈴鹿 | トップページ | サブトーナメント »

公式大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DMツアー鈴鹿 | トップページ | サブトーナメント »