« サブトーナメント | トップページ | GWももう終わり »

2010年5月 3日 (月)

関東CSの感想

昨日の関東CSは2勝3敗と無様に散りました
一緒に行った4人とも予選敗退という惨敗ぶり・・・
俺はともかく、他のメンバーが皆予選敗退なんて思いもしなかった

車の中で皆で話したけど、一番大きかったのはメタを読み間違えたこと
名古屋ではMロマノフ、Bロマノフ、黒緑、ハイドロぐらいだけど、関東ではもともとボルコンが流行ってたみたい
フェルナンドもこっちでは全く見ないし、予想できなかったデッキに翻弄された感じ

デッキ選択は急遽ネクラにしました
制限発表からずっとBロマノフ回してて調整もヤバいぐらいしてたけど、回しまくってやっと安定感の無さに気付く
多分気付くまでvaultも含めて1000回ぐらい回したと思うw
それで安定を求めて2日前に赤緑黒のハッスル軸のHDMを作成
ハッスルやっぱ強いな〰って実感して、ふとネクラみたいな動きだからネクラでいいんじゃね?って気付く
これが鈴鹿の前日にオールで回してた時のこと

家にネクラのパーツ置いてきちゃってたから皆に借りてなんとか作成
メタ対象は黒緑とMロマノフとBロマノフ
ハイドロはキツイかもしれないけど、先にクイーン立てればなんとかなると思ったから

ボロ負けの要因として初戦で負けたことも多少あると思う
やる気を一気に持ってかれて、残り全ストぐらいで勝たなきゃいけないってプレッシャーがキツかった
2敗した時点で集中力完全に切れて、ドロップしようか悩んだけどヒマになるだけだからやめた

今回は第1回と比べてまたかなりレベルが高かったと思う
参加してない人からしたらボルコン優勝とか(笑)ってなるかもしれないけど、参加した身からしたらあれだけレベル高い大会は滅多に無いです
優勝したデッキは予選1回戦で対戦したから分かるけど、かなり強かった
レシピをパッと見ただけじゃ分からない強さがあると思う

1つだけ引っかかったのは、ルールの問題
第1回の時はハッスルとギャラクシー
今回はBロマノフのハンデスとWブレイク時のトリガーサインでギャラクシー
多くを求めすぎなのかもしれないけど、事務局回答を把握してるヘッドジャッジは欲しかった

大会自体は惨敗しちゃったけど、なんだかんだでかなり面白かったです
第3回あったら重要な用事と被らない限り、参加したいと思います
今回財布に多めにお金入れて行ったはずなのに、帰ってきたら1000円も残ってなかったから、お金に余裕あるのも条件だけど
連れていってくれてありがとうございました
お疲れ様でした

使用したデッキは弱過ぎて恥ずかしいんで、公開しない予定です

|

« サブトーナメント | トップページ | GWももう終わり »

DM」カテゴリの記事

コメント

2位、3位はわかるけど1位のボルコンは相手に干渉できる動きが早くて4ターン指導って納得いきませんね

西日暮里に載ってるレシピって本物なのか不思議になります…。

投稿: キー | 2010年5月 4日 (火) 14時12分

西日暮里に載っているレシピマネしたけれど、緑がないので、確かに遅いです。

ライト、サイブレのドロソとサイン、バベル、デ・バウラの墓地回収
が良いです。

申し訳ないけれども優勝したのは、運が良かったのでは?


投稿: yamatohero | 2010年5月 4日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サブトーナメント | トップページ | GWももう終わり »