« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

充実の週末

・土曜日
朝麻雀から帰ってきて3時間睡眠で美嶋へ
プレミとかに助けられて優勝
4回戦終わった時点で全ストだったから、どうせなら全ストが良かったけど流石に欲張り過ぎかw

オタッキーに移動して変わらずネクラで3没
3回ともアクアンされて2セット目は奇跡的に2枚回収だったから勝てた

ただ3セット目は自分のプレイングミスも大きいなぁ…


相手の場がロードリエス2体、ムルムル、パラオ、アクアン、あとウェビウスとシャドウが何体かで手札7枚ぐらい(ちょっと間違ってるかも)

んで自分の場にローズ1枚張ってあって、手札がローズ、ハンゾウ、ロストの3枚でマナ6

ハンゾウ置いてロスト撃てば良かったのに、ハンゾウもローズもプレイしたいって欲張って、マナセットしなくてローズ2面張り

そしたら返しにクイーンにローズ2枚とも壊されて、ロストも撃てなくなって死んだ


ハイドロだからブロッカー展開ぐらいしかしないだろって思ったのが浅はかすぎた…

プレイング全然上達してないや


全く関係無い話だけど、美嶋とオタッキーに普段見かけない場違いな程のイケメンがいた

誰だろうって思ってたら、ずっとどんな人か1回会ってみたかった人って今日知ったw

絡んどけば良かったな


大会終わった後は皆でマック行ったけど、満席だったから近くの定食屋へ移動

ご飯お代わり自由ってのがかなり良かった( ̄〜 ̄;)
またいつか行きたいな

オタッキー戻って20時〜のバイトの為、皆が回してる中1時間程仮眠して体力回復してバイトへ


終わった後皆でボウリング行くことに

いつもの所じゃなくバイト来てない人も誘って、ラウンドワンへ

行ったら1時間30分待ちだったから、バッティングとかで時間潰してチーム戦で3G

全部1位でチーム戦全勝だったけど、スコアいまいちだった
あれじゃもうすぐあるレベル高い人だけ集めての、ガチのボウリング勝負勝てないな


ボウリング終わったのが4時だったから、近くのガストで夕飯?朝食?を食べて時間潰し

そろそろ始発って時間で解散して帰宅

・日曜日
4時間睡眠で集合場所の名駅へ
久しぶりの前のバイト先のメンバー

それが無かったらカップルと俺っていう、完全に邪魔者

集合13時30分だったけど、映画14時50分からだったからぶらぶらしたりゲーセンで時間潰し

んで映画直前に劇場行ったらまさかの満席(´Д`)

先にチケットとっとけば良かったって後悔して、予定狂ったから17時30分まで更に時間潰し


映画は面白かったけど、後編だけ見た人は全く理解出来なかったらしい

面白いって感じたのは、漫画も全部見てストーリー知ってるのも会ったかも


21時前には家に帰らなきゃいけないらしいので、夕飯食べる時間無く送ってって、その後2人でラーメン食べに行った

最近の彼女の愚痴色々聞いて、3ヵ月だし別れたいらしい

たいしたアドバイス出来るはずなく聞いてて、大曽根で解散して帰宅


眠気限界だったから早めに就寝


だらだら書いたら結構長くなっちゃったな(笑)

| | コメント (0)

2010年5月30日 (日)

寝不足…眠い

今日は映画のだめ後編見に行ってきた

久しぶりに会って楽しかった(´∀`)

詳細は気が向いたら明日週末の流れと一緒に書くとして、今日は眠いからこれだけで

明日授業昼からだけど、朝から美容院予約したから早起きしないと

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

オタッキー

大会レポ オタッキー
大会形式 トーナメント
参加人数 32人
使用デッキ ネクラ

1回戦 Bロマノフ(ブラホ) ○○
2回戦 連神 ○○
3回戦 ハイドロ ×○×


アクアン強いw

| | コメント (2)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 36人
使用デッキ ネクラ


1回戦 ヒャックメー

1セット目
ドロー手段が少なかったから相手の手札が増えない
モーリッツでコントロールして勝ち
2セット目
ヒャックメーでマッドネス大量に出てくるも、セイント・キャッスルとモーリッツと大量にクリーチャーいたから制圧
勝ち


○○


2回戦 Bロマノフ(ブラホ)

1セット目
相手事故でたいして動かなかったから、展開して勝ち
2セット目
結構ターン経った後、2連続でBロマノフ出される…
こっち手札無かったから、相手がセイント・キャッスルを小型で割りにきたらナチュラル・トラップw
MB使ってない方のBロマノフマナに送って、墓地の種も消える
制圧入って勝ち


○○


3回戦 ネクラ

1セット目
相手先攻ライフ→ジェニー→ミストに対し、ライフ→ディメンジョン→ミスト
先にミスト破壊する事に成功して、ペース握る
押し切って勝ち
2セット目
お互いジェニー連打でトップ勝負
ミスト出されるも早めに除去出来てハッスル張る
ハンゾウやゼキアで相手の場減らしてビート
押し切って勝ち


○○


4回戦 オールイエス

1セット目
相手にトリッパー→オールイエス→オールイエスってやられて手札全部持ってかれるも、ゼキアでなんとか除去
途中相手が小型にオールイエス2枚クロスする所をもう1体小型展開、ってプレミしてモーリッツとローズで相手の場壊滅
ローズ2枚張って勝ち
2セット目
ブレインの返しにジェニー→ロストで相手の手札7枚ぐらい落とす
ハッスルから展開して勝ち


○○


5回戦 ドルゲーザ(ユニバース)

1セット目
相手が黒引けない色事故
ドルゲーザ出される前に手札枯らして勝ち
2セット目
ロスト撃ったら返しにブレイン引かれたw
ハッスル引けなくてドルゲーザや大型展開されて、捌き切れずに負け
3セット目
今度はブレインの返しにロスト
展開しまくって勝ち


○×○


結果 優勝

| | コメント (1)

2010年5月28日 (金)

募集カード

DM
アクア・サーファー 4
デーモン・ハンド 3
ローズ・キャッスル 4
ハヤブサマル 4
クイーン・アルカディアス 1
オルゼキア 1(25弾)
ダンディ・ナスオ 4
コダマンマ 3
デス・マーチ 4


追記
ピピッピ 4
マスクウェルZ 2


∞募集
ジェニー
ハンゾウ


遊戯王
聖なるあかり 3


提供は僅かな交換用カードか現金で

今週は用事で日曜日おやつ行けないので、土曜日に美嶋かオタッキーに来る人お願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

今週学校終わり

明日は大事な授業の方が休講で、もう1つが簡単な授業なんで自主休講
流石に始まって10分で帰れる授業の為に大学行く気にはなれない

明日はバイトも無いし超ヒマなんで、昼から美嶋行けるよ( ̄〜 ̄;)

深夜は麻雀誘われたから調整会は行けないけど


昼から行く人いたら連絡下さいな

| | コメント (2)

2010年5月26日 (水)

試合時間勘違い

おやつの動画見たら10分じゃ無くて20分だったw
確かに長かったけど、一試合20分とは
公式だったら余裕で時間オーバーだな

んで見返して気付いたけど、紋章勿体無い使い方してる…
終盤残り山札5枚で青銅→紋章ゼキア回転だけで10マナぐらい使ってない

マナと手札的にスカイソード→紋章でハバキ、効果でゼキア回収→ゼキアってやれば、ピッタリマナ使い切って盤面もハバキ、ハンゾウ、ゼキア2体でブレイク数も増えてるって全然違う

この考え試合中にあったんだけど、確かマナ数え間違えたかスカイソード出すと山札消費激しいって思ってやめたっぽい

バベルギヌス警戒にしてもスカイソードはマナにいってるから即死は無いし、何やってんだろ…


今日はちゃんと全然講義受けれた
水曜はこれ以上休めない

あと資格対策講座が進むテンポが早すぎるw
1回休んだらもう追い付けないぐらいに考えた方がいいな

帰り美嶋覗いたけど、予想通り誰もいなかったからソッコー帰宅

家着いてからはずっと面倒だからって放置してたカード整理してた

そしたら結構使わないカード出てきたから、委託デッキ4つ作ることにした(笑)
4つともあと数枚で完成だから、土曜日で集まればいいな

募集リストはまた後日上げるんで、美嶋かオタッキー来る人はお願いしますm(__)m

あとついでに遊戯の米1stのシュラも何故か1枚出てきたw
スーパーだったら需要あっただろうけど、残念ながらノーマル

遊戯分からないけど、ノーマルでも欲しがる人いるんかな?

整理し終わったぐらいにvault大会出たけど、1没
相手のフランツ忘れるわ、ハッスル2面張りしてるのにドローの前にジェニーで落とすカード選択するわって散々…


今度からちゃんとハッスルでドローしてからジェニーで落とすカード選択する癖つけないと

いつもカードの効果→ハッスルドローってやってるからって、ジェニーでもそれやってどうするんだよw

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

雨の日のバイト嫌い

昨日は雨で原付乗れなかったのに、バイトが新人1人いて終わるの0時だった(´Д`)

当然終電無くて大曽根から1時間30分かけて歩いて帰った…

今日は16時からバイトで今休憩中


明日はバイト無いんだけど授業終わるの6時過ぎ

一応7時前ぐらいに美嶋行く予定だけど、誰か行く人いますか〜?

連絡無くても行くけど、覗いて誰もいなかったらソッコー帰ります

| | コメント (1)

2010年5月24日 (月)

土日

・土曜日
無事起きれたから美嶋へ
人多くて1試合が長い所もあって、全然終わらず
オタッキーが2時からなのに、あと1試合を残して1時45分w
上位入賞に商品券が出るオタッキーを優先して、美嶋は全勝だったけどドロップ

オタッキーは詳しいレポート書かなかったけど、致命的なプレミしたw
Mロマノフで決まると思った所にジャニット2連打されて頭真っ白になっちゃったから(笑)

大会の後はちょっと交換して大曽根戻って遅めの昼飯

食べた後解散しておやつへ

フリーしたりでガストで夕飯

戻ってきてからもフリーしたり委託したり


・日曜日
雨のせいかDMも遊戯も参加者少なかったな
DMはおやつではいつ振りだよって感じの優勝
強い人同士が勝手に潰し合って当たり運が良かったってのもあるかな

決勝は2本とも10分ぐらいの長期戦
お互い長考もほとんど無かったから、おやつの動画をお楽しみに(笑)

遊戯は3没
けど1回戦が相手のプレミで勝ってるから実質1没かな

大会後はDMの新弾のカード使ったデッキ考えて作成

中華店で夕飯食べて、その後麻雀やった

半荘1回やったら終電の時間だったから帰宅


終電っていっても地元の駅まで行かないやつで、地元の駅まで2駅で歩くのダルかったからタクシーの値段聞いてみたら約3000円とのこと(´Д`)

流石にムリだから40分ぐらいかけて歩いて帰った


土日絡んだ人、お疲れさまでした〜

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 30人
使用デッキ ネクラ


1回戦 子供

○○


2回戦 Mロマノフ

1セット目
先攻ライフ→ジェニーで進化の化身落としたら、相手何も出来ずエンドばかり
展開して勝ち
2セット目
先攻ライフ→ジェニーでドレーン落としたら、返しにドレーントップされてオチャッピィ、ガブリエラ
ローズ張ってガブリエラの効果使わせるも、Mロマノフ1体が止めれなくて負け
3セット目
相手先攻3ターンドレーンだけど、オチャッピィ無しでガブリエラのみ
3ターンローズでナスオ破壊して、ハヤブサ出してきただけだったから、ジェニーでMロマノフ落とす
返し何もされなかったから、ル・ギラ・レシール出してジェニー攻撃でガブリエラ使わせる
返しに相手Mロマノフ引いたらしいけど、ル・ギラ・レシール強くて勝ち


○×○


3回戦 黒緑速攻

1セット目
相手先攻コダマンマ→ダルマンディ→ナスオ、デスマーチって遅めの流れ
ライフ→青銅→ローズって流れでダルマンディ破壊してナスオとデスマーチ倒す
制圧入って勝ち
2セット目
先攻取ってライフ→ライフ
相手はポレゴン→ナスオのみってまた弱い
ギャラクシー出すまでいって制圧
勝ち


○○


4回戦 Mロマノフ

1セット目
相手ドレーン引かずに小型を大量に並べてくる
その間にハッスル、ギャラクシー、クイーンと展開して手札にハンゾウ2枚
負けないと思ったらMロマノフベターやられて数えたら1体処理出来ない数…
負けかと思ったら、ラストでナチュラル・トラップトリガーで勝ち
2セット目
先攻ライフ→ローズ→ハッスルのぶん回り
その後も引きとトリガーが噛み合いまくって、自分でもビックリする程
相手の攻め手を潰して、ハッスルとミストから展開し始めたとした所で相手投了


○○


決勝 除去コン(れん)

1セット目
ジェニー→ハッスルって繋いだら返しに牢獄で当てられてハッスル割られる
展開出来ないでいたら相手がアクアン、ブレイン、アゥ゙ァラルドって大量ドロー
山札勝ってたから除去握ってヤサカノフカを徹底的に除去
山札切れで勝ち
2セット目
青銅→ハッスルから展開
牢獄何回も撃たれたけど当たらず
ハンゾウとオルゼキアで相手のブロッカーどけてビート
最後トリガーのゴースト・タッチでスカイソード落とされちゃったから、バベルギヌス引かれたら負けだったけど、引かれずに押し切って勝ち


○○


結果 優勝


優勝賞品でCDP4の1BOX貰いました(´∀`)

ありがとうございますm(__)m

| | コメント (6)

2010年5月22日 (土)

オタッキー

Mロマノフ使って1回はサーファー2枚、もう1回はジャニット2枚でワンケングレンオーに負けました

1セット目でジャニットを見せないのがプレイングだと思いました

強かったです


1没

| | コメント (1)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 47人
使用デッキ Mロマノフ

ドレーン4枚売っちゃったから1枚も入ってない


1回戦 Mロマノフ

1セット目
相手がドレーン引かず小型並べてたから、Mロマノフでバースト撃って壊滅させる
展開してからベターで勝ち
2セット目
相手がナスオ→オチャッピィからベターで殴りにきた所にサザントリガー
返しに獄門で勝ち


○○


2回戦 ハイドロ(子供)

1セット目
神殿をMロマノフ合わせて3回使って相手のブロッカーを破壊していく
対処出来ない数並べて勝ち
2セット目
ムルムル→ライトからブロッカー並べられて、対処出来る前にハイドロ撃たれて負け
3セット目
小型並べてハイドロ撃たれる前にベターで無理やり突破
勝ち


○×○


3回戦 5神

1セット目
相手青銅→ジェニーに対し、Mロマノフ2枚持ってたから、ベターで勝ち
2セット目
ちょっとずつ殴っていこうと思ったら、1枚目サーファーで壊滅
それでもまたMロマノフ2枚って手札強かったから、ベターで勝ち


○○


4回戦 Mロマノフ(ヤナー)

1セット目
小型2体並べたら相手がドレーン4枚指定
ジェニーで見たらハヤブサ1枚だったから、落として殴って勝ち
2セット目
並べまくってベターで勝ち


○○


5回戦 ハイドロ(ノムくん)

1セット目
相手がブロッカー出さなかったから、ベターで勝ち
2セット目
ガレック強い
ベターで勝ち


○○

全勝2人でまだ1試合あったけど、オタッキー出たかったからドロップ(笑)


優勝は黒緑速攻


結果 2位

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

優先順位低い

ブログの更新よりしたい事いっぱいあって、気付けば3時…

バイトから帰ってきたのが0時30分だったはず
時間が経つの早すぎる


いよいよ待ちに待った週末で、しかもバイト無し(´∀`)

最近のバイトは全然動いてくれない人がいて、皆困ってる
すぐ挙動不審になるし、する事全てが遅い

今日も全然ダメだったから、2日連続で裏連れてかれて怒られてたw
入ってもう2ヶ月以上経つのになぁ…


こんな事を書きたかったんじゃなくて、今シェーキが期間限定(6月10日まで)で半額なので、お早めにお求め下さいなw

個人的にイチゴがオススメっていうか、シェーキはイチゴ以外の選択肢は無いと思います( ̄〜 ̄;)

明日と明後日はいつも通りの流れの予定

明日は晴れなのに、明後日は雨とか原付使えなくて萎える…

起きれるか不安だけど、意地でも起きる!

寝坊したら休日を損するからね

まとめ方が分からなくてだらだら長い日記になっちゃった(笑)

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

皆色々考えるな〜

先週のおやつの大会で相手のデッキにワラニン入ってて、自分で破壊する手段無さそうなのになんで入ってるんだろ?って思ったけど、相手のローズ・キャッスルを利用するって今日やっと分かったw

確かに相手がローズ張ってたらスケルトンバイスだね〜

Mロマノフに入れてナスオ→オチャッピィって繋いで、相手がローズ張らざるをえない状況にして、ワラニンでスケルトンバイスって流れとか強そうw

…そういえばジェニーってカードがあったね(´Д`)

| | コメント (4)

2010年5月19日 (水)

マズイ流れ

2日連続寝坊…
3限は休講だったけど、2限は2週連続で行けてないや

いくら簡単な授業だからってこれ以上はマズイかな

起きたの遅かったから、資格対策講座だけ受けに行ってバイト

明日は20時〜バイトで微妙だなぁって思ってたら、休みが出て17時〜になった(´∀`)


お金稼げるからかなり嬉しい( ̄〜 ̄;)

| | コメント (2)

2010年5月18日 (火)

またサボり癖が…

2限目寝坊して3限目だけとかダルいな〜って思いつつも学校向かう

電車降りた所でたまたまサークルの友達に会って、気付いたら部室で麻雀してたw

結局学校行ったのに授業受けてないや

一緒にやってた人達が授業の時間になった後美嶋行ってちょっと回す

Mロマノフ面白いけど、やっぱベター・トゥモローのみだと止められやすいなぁ…

Mロマノフ貸して相手したけどすごいやりやすかったし

ネクラと一緒にまだまだ練る必要ありそう


6時からバイト行って今帰宅中


早く週末にならんかな

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

土日と今日

・土曜日
朝一で病院行ったけど、診察2分弱で終わったw
咳止めの薬貰って美嶋→バイト
バイト中にボウリング誘われて、風邪だから乗り気じゃ無かったけど、拒否権無くて6人でボウリング

5Gやって全部トップ取るつもりだったのに、1Gだけ全然ダメで2位になっちゃった…

ボウリングの後マネージャーの家で大富豪とババ抜き

ちょっと負けちゃって1000ぐらいマイナス
皆の負け分はそのままアイス代と朝ご飯代に

寝ずに朝までやってて始発で帰宅


・日曜日
この前オールでおやつ行ったら死にそうになったのを教訓に、2時間仮眠しておやつへ

DMの非公認の優勝がクロスNEXと大和のWINNERだったから勝ちたかったなぁ

遊戯は安定の一没

人多かったから募集カードは一応全部集まったし、神殿貰った(´∀`)
ホントありがとうm(__)m


フリーしたりで気付いたら夜
寿司屋で夕飯の後、送って貰って眠気に耐えて帰宅

ありがとうございました

おやつでは咳酷くて、声もガラガラだった
誰かにうつしてたらホント申し訳無い


・今日
3限休講で4、5限だけだったからたっぷり睡眠時間取れた
多少疲れ残ってダルかったけど、授業→バイト行って帰宅

んで今日も早めに寝るつもりが気付いたら3時半で、しかも更新忘れてたw

今週は平日全部バイトだから、美嶋行けるのは明日だけかな

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 40人
使用デッキ ネクラ


1回戦 子供

○○


2回戦 ネクラ

1セット目
相手にローズ2面張り、ジェニー3回出されるもドロソ引かれず先にハッスル張ることに成功
モーリッツでローズ破壊しながら制圧
勝ち
2セット目
こちら先攻4ターンハッスルに対し、相手ローズ→ジェニー
返しにトリプルマウストップでギャラクシーも召喚出来るという完璧な引きゲー
勝ち


○○


3回戦 5色コン

1セット目
青銅→ハッスル→ミストのぶん回りの返しにミスト除去されるも、ロストで相手の手札大量に落とす
クイーン出せたし展開して勝ち
2セット目
相手がブレイン→リバース・チャージャーって繋いだ返しにロスト
クイーン出したら相手何も出来ないみたいだから、そのまま山札切れ待って勝ち


○○


4回戦 ネクラ(常連客T)

1セット目
ミストとチャミリア出されてミストしか破壊出来ず、アド差つけられる
ハッスル張れず一方的に負け
2セット目
お互いハッスル張って相手がクイーン、ギャラクシーって並べてきたから、モーリッツと小型大量展開でビート
最後トップジェニーでハンゾウ落として勝ったと思ったら、相手がハヤブサ出した時のハッスル1ドローでハンゾウ、シールドからハンゾウってきて耐えられて、殴り返しから制圧されて負け


××


3決 Mロマノフ

1セット目
ローズで壊滅させて引きゲーに持ち込むも、最後Mロマノフトップされて負け
2セット目
ナスオ→ドレーンでオチャッピィ、ガブリエラ→Mロマノフ獄門の4KILL


××


結果 4位

| | コメント (1)

2010年5月15日 (土)

最悪…

この前交換して貰ったブラッディ・シャドウ4枚とも目の所が黒く塗り潰されてた(´Д`)
ちゃんと確認しなかった俺が悪いんだけど、予想外すぎるw

委託デッキに出す用だから流石にそのままにしておくにもいかず、お金払って普通のと変えて貰った

今まで状態とか全く気にしなかったけど、今度から気をつけよう

| | コメント (3)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 35人ぐらい
使用デッキ ネクラ


やっと今日から新制限


1回戦 Bロマノフ

1セット目
ハッスルの返しにBロマノフで手札2枚持ってかれる
残ったメテオバーン1枚で3分の1のハヤブサ抜かれて負け
2セット目
Bロマノフでシールド全部割られたけど、ナチュラル・トラップで対処してミスト召喚
シールド回復からギャラクシー、ル・ギラ・レシールと安全圏入って勝ち
3セット目
相手がダンスで黒1枚しか落ちない
相手がたいした動きない内にハッスルとギャラクシーと展開
並べまくって勝ち


×○○


2回戦 ヒャックメ-(子供)

1セット目
モーリッツとギャラクシー立ててからジェニー連打でマッドネス落としてく
制圧して勝ち
2セット目
小型とギャラクシー並べた所で強制突撃撃たれたけど、ヒャックメー出ずに勝ち


○○


3回戦 ドロマー

1セット目
相手4ターンアクアンに途中ライト、ブレインと大量ドロー
ネクラより山札消費激しくてマリエル出してきたから、除去に徹することに
アタッカーがマリエルとオルゼキアしかいなくて、マリエル攻撃時にハンゾウしてギャラクシーでブロックして相手攻め手失う
山札切れで勝ち
2セット目
ジェニー→ミストの流れしたら相手除去出来ないらしく、ベガ→クイーンでビートしてくる
モーリッツとシノビでクイーン以外除去して、ハンデスで相手の手札も0
そしたらトップのロストで手札10枚ぐらい落とされて負け
3セット目
ライフ→ジェニー→マウスの返しにジェニーされて、トップギャラクシー
6マナしか無かったから1ターン待ってギャラクシー召喚してビート
次のターンハッスル、その次のターン口寄せでハンゾウドローって異常な引きして押し切った
勝ち


○×○


4回戦 Mロマノフ

1セット目
ローズで壊滅させて進化の化身、Mロマノフでベター・トゥモローでシールド0にされた返しにオルゼキア
ベガでシールド回復したら4枚目のMロマノフトップで神殿→ゥ゙ィルジニアされて負け
2セット目
マリエルで相手何も出来ず
展開しまくって勝ち
3セット目
ライフ→ジェニー→ミスト→マリエルって鬼回り
ディメンジョン・ゲートでル・ギラ・レシールも持ってきて制圧
勝ち


×○○


5回戦 デス・フェニックス(13)

ここまで相手全ストで勝ち上がってた

1セット目
先にローズ張れて相手がファイヤーバード出せない内に、ブーストからロスト
展開して勝ち
2セット目
ハッスル張れたけど、展開する前に相手にデス・フェニックス出されて破壊される
デス・フェニックス無視でミストで展開しようと思ったら、シールド全部割られた後、ヘゥ゙ィでデス・フェニックス破壊されて手札全部落とされて負け
3セット目
ハンデス連打で相手の展開遅らせてる内に、ハッスル、ギャラクシー
デス・フェニックス出てきたけど、ギャラクシーでブロックして相手場が壊滅
展開しまくって勝ち


○×○

結果 超久し振りに優勝

| | コメント (1)

2010年5月14日 (金)

咳止まらないのウザい

5時30分頃美嶋行ったら誰もいなかったから、すぐ家帰った

天鳳とvaultちょいちょいやって、大会出たら1没…

4日連続ぐらい大会出たけど1回も決勝にすら行けなかったや
流石に弱すぎる(´Д`)


最近は安定削って1枚積み多くしてるんだけど、どうなんだろ

後半に柔軟に戦えるけど、ネクラの安定性っていう長所を潰してる感もある気がする


1枚積みカードで、とりあえずロスト・ソウルは試しに積んだら、これ1枚で勝つ試合何回もあったからもう抜けないw

マリエル、ル・ギラ・レシール、ディメンジョン・ゲート、オルゼキア、ソルハバキの2枚目、口寄の化身、辺りがホントにいるのか微妙な所

モーリッツはなんだかんだで腐る場面少ないし、無いとハイドロにキツいから抜けないっぽいんだよなぁ…


新弾で多少環境変わるかもだから、それによってまたデッキ構築も変わるかも


Bロマノフは若干飽きたし、キングアルカ消えてもハッスルとギャラクシー好きなんで、次の環境もネクラをメインで使ってく予定


最近過去の栄光にすがってるって声聞く回数増えたけど、そんな事気にせず好きなデッキ使わなきゃ


知らない人にどう思われても関係ないしね(笑)

明日は朝一で一応病院行って、オタッキー無いから美嶋にずっといてその後バイト

咳止まらないとバイトキツいからホント勘弁して欲しい

最近1時ぐらいに寝る超健康的な生活してるのに、なかなか治らないのが謎

| | コメント (1)

2010年5月13日 (木)

1週間早すぎ

この前また1週間耐えなきゃって思ってたのに、明日もう金曜日w

バイト無いと時間経つの早いのかな?

そういえば書いてなかったけど、この前募集してたカードはちょっと集まりました

今募集してるのは以下のカードです

進化の化身1
口寄の化身1
ベター・トゥモロー2
破壊と誕生の神殿1


急ぎで欲しいのはこれぐらい

ブラッディ・シャドウの黒枠とフェルナンドも欲しいっちゃ欲しいけど、まだ使う予定無いから安めに出してくれる人いたら集める感じかな


明日は授業が3時からだから、早めに起きれたら麻雀しに早めに学校行って、授業終わりしだいの5時30分頃に美嶋行く予定


明日でバイト4連休最後だからヒマな人DM回しましょう(´∀`)

| | コメント (3)

2010年5月12日 (水)

新弾情報

なんか色々新システム出て覚えることいっぱい
遊戯のシンクロみたいなの出て、両面カードとかw


一番面白そうなのはブラッディ・クロスかな

呪文・闇・1コスト
自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、相手は自分の山札の上から2枚を墓地に置く。


これって単純にフェルナンド強化?
入るスペースあるか知らないけど

| | コメント (2)

2010年5月11日 (火)

風邪悪化

授業終わった後オタッキーでカード買った後、美嶋行って8時過ぎぐらいまで回した

入れたいカードいっぱいあるのに、抜くカードが見当たらない…

帰宅して早めに風呂入ってvaultの大会3没して、寝ようかなってとこに珍しい所から麻雀の誘い

行ってきて3人麻雀の半荘一回だけやって、最初好調だったのに最終的に900も負けた…

けどこの前勝ってた分あったから、なんとか助かった感じ

んで今帰ってきて時間は3時…

明らかに咳の量とか増えて、声ガラガラ(´Д`)


明日は美嶋もやってないから、明日こそ早めに寝よう

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

風邪?

バイトから帰ってきたらなんか喉痛くてダルい

ジャンプ読んだら早めに寝なきゃ

土日はカロリー気にしないとか言って、暴飲暴食したら2kgも太った(´Д`)
あんなこともう二度としない

明日から金曜までバイト4連休なんでヒマ

とりあえず明日風邪治ってたら3時半頃美嶋行く予定

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 49人
使用デッキ キングアルカ入りのネクラ

優勝賞品がWINNERの大和で、ル・ギラ・レシール集まらなかったから


1回戦 不戦勝


2回戦 黒緑

1セット目
先攻1ターン目にスカイソード置いたのが響いて、殴りきられた
2セット目
ローズ1枚で相手が何も出来ず勝ち
3セット目
シノビいっぱい抱えられたから、小型ビートして勝ち


×○○


3回戦 Bロマノフ

1セット目
Bロマノフで殴られてナチュラル・トラップトリガーして、キングアルカで勝ち
2セット目
相手がゥ゙ィルジニア引かなくてBロマノフ素出し
返しにギャラクシーで相手が2体目出す前に、ル・ギラ・レシール出せて勝ち


○○


4回戦 黒キリコ

1セット目
トップアマテラスで負け
2セット目
キリコ出されたけどギャラクシーで粘ってキングアルカで勝ち
3セット目
おかしい引きばっかして接戦だったけど、長すぎて忘れたw
負け


×○×


結果 4没

| | コメント (2)

2010年5月 8日 (土)

明日おやつ来る人へ

メタルクロー4
進化の化身2
ル・ギラ・レシール3
ベタートゥモロー3
獄門1(黒縁)

が欲しいです
交換して下さいm(__)m

| | コメント (1)

オタッキー

大会レポ オタッキー
大会形式 トーナメント
参加人数 50人
使用デッキ ネクラ


1回戦 青単 ○○
2回戦 ハイドロ ○○
3回戦 フェルナンド ○×○
4回戦 Bロマノフ ○○
5回戦 緑単 ○×○
6回戦 Bロマノフ ××


結果 2位

最後自分と対戦してるみたいだったw
ジェニーで落とした物次のターンプレイされまくって負け

| | コメント (0)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 30人
使用デッキ 黒ラン


1回戦 子供

○○


2回戦 Bロマノフ(ブラホ)

1セット目
相手が後攻だから仕方なくダンス置いてライフ→ジェニー
2枚目のダンス引かれる前にランデスで緑潰して、相手がグールビートしてきた返しに宝剣で制圧して勝ち
2セット目
後攻でライフ→ブレイン→焦土→焦土→メタル→メタル→トリプル、マナクラ→バジュラズクロスの超ぶん回りw
相手5マナいかなくて勝ち

○○


3回戦 善悪

1セット目
相手が中途半端にビートしてきたから、手札補充出来てトリガーラッパーで相手壊滅
メタルにバジュラズつけて勝ち
2セット目
アタッカーがことごとく除去されて攻め手を失って、停滞した間に善悪揃えられて負け
3セット目
ヘゥ゙ィメタルで2枚殴ったらトリガーハンドとサーファーw
攻め手無くなったけど、相手の山札が薄い
ハンゾウ握られてたから攻撃出来ず
相手の大型をサーファーで戻して耐えて、相手がトリガー恐れて小型で殴ってこなかったのもあり、山札切れで勝ち

○×○


4回戦 ドルゲーザ(ユニバースくん)

1セット目
相手がギャラクシーで殴ってきた返しにヘゥ゙ィメタル揃える
次のターンバジュラズクロスしてSFついたギャラクシーに殴る
毎ターン2枚ランデスだから相手投了
2セット目
ギャラクシーとハンゾウに殴られて負けたと思ったら、サーファートリガーとバキュームトップで耐える
ランデス後ギャラクシー戻してロスト撃って、相手のマナ青無かったから大丈夫だと思ったら、2ターン連続で出てきたハヤブサを倒せなくて負け
3セット目
紋章でドルゲーザ出てきて、メタルがモーリッツで倒されて一気に制圧される
そのまま殴られて負け


○××


結果 2位

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

ふつーに更新忘れたw

更新しなくて何も違和感無かったとか、そろそろ危ないなw

今週末は一応殿堂対応前最後の大会か

どうせまだ使う人いるだろうから、またキングアルカに殺されるかな?

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

またやっちゃった

vaultの大会出てたんだけど、途中待ち時間長いとこでまた寝ちゃった(´Д`)

ホント申し訳ない…


関東CSから帰って真っ先にボルコン組んだけど、vaultで流行りすぎ&飽きたからもう崩したw

一試合が長いのも嫌

んで環境が変わる度に組んでる黒ランまた作ったけど、ローズ流行りすぎでトリッパーが生き残らないのがキツくて微妙…

あまりに勝てなかったらまた解体かな

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

連休終了

昼過ぎまで寝る→夕方からバイト→急に誘われボウリング→泊まって今帰ってきたとこ


こういう時に授業2限目からでホントに良かったと思う

さすがに睡眠時間足りないから、今日は授業中寝て過ごすかな

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

GWももう終わり

今日は毎年恒例のいとこ家族来ての自宅でBBQ
毎回思うけど、片付けるの大変だろうなぁ

昼過ぎからは美嶋人多かったからオタッキー行って、久々のバイト

GWだからか超ヒマだった
まぁ折角のGWにファーストフードなんて食べたくないわなw


明日でGW終わりだけど、明日もバイト
いつもより早く16時〜23時で体力的に不安だから、今日みたいな状況がいいな( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

関東CSの感想

昨日の関東CSは2勝3敗と無様に散りました
一緒に行った4人とも予選敗退という惨敗ぶり・・・
俺はともかく、他のメンバーが皆予選敗退なんて思いもしなかった

車の中で皆で話したけど、一番大きかったのはメタを読み間違えたこと
名古屋ではMロマノフ、Bロマノフ、黒緑、ハイドロぐらいだけど、関東ではもともとボルコンが流行ってたみたい
フェルナンドもこっちでは全く見ないし、予想できなかったデッキに翻弄された感じ

デッキ選択は急遽ネクラにしました
制限発表からずっとBロマノフ回してて調整もヤバいぐらいしてたけど、回しまくってやっと安定感の無さに気付く
多分気付くまでvaultも含めて1000回ぐらい回したと思うw
それで安定を求めて2日前に赤緑黒のハッスル軸のHDMを作成
ハッスルやっぱ強いな〰って実感して、ふとネクラみたいな動きだからネクラでいいんじゃね?って気付く
これが鈴鹿の前日にオールで回してた時のこと

家にネクラのパーツ置いてきちゃってたから皆に借りてなんとか作成
メタ対象は黒緑とMロマノフとBロマノフ
ハイドロはキツイかもしれないけど、先にクイーン立てればなんとかなると思ったから

ボロ負けの要因として初戦で負けたことも多少あると思う
やる気を一気に持ってかれて、残り全ストぐらいで勝たなきゃいけないってプレッシャーがキツかった
2敗した時点で集中力完全に切れて、ドロップしようか悩んだけどヒマになるだけだからやめた

今回は第1回と比べてまたかなりレベルが高かったと思う
参加してない人からしたらボルコン優勝とか(笑)ってなるかもしれないけど、参加した身からしたらあれだけレベル高い大会は滅多に無いです
優勝したデッキは予選1回戦で対戦したから分かるけど、かなり強かった
レシピをパッと見ただけじゃ分からない強さがあると思う

1つだけ引っかかったのは、ルールの問題
第1回の時はハッスルとギャラクシー
今回はBロマノフのハンデスとWブレイク時のトリガーサインでギャラクシー
多くを求めすぎなのかもしれないけど、事務局回答を把握してるヘッドジャッジは欲しかった

大会自体は惨敗しちゃったけど、なんだかんだでかなり面白かったです
第3回あったら重要な用事と被らない限り、参加したいと思います
今回財布に多めにお金入れて行ったはずなのに、帰ってきたら1000円も残ってなかったから、お金に余裕あるのも条件だけど
連れていってくれてありがとうございました
お疲れ様でした

使用したデッキは弱過ぎて恥ずかしいんで、公開しない予定です

| | コメント (2)

2010年5月 2日 (日)

サブトーナメント

大会レポ 予選敗退者のサブトーナメント
大会形式 トーナメント1本先取
参加人数 多分72人
使用デッキ Bロマノフ


1回戦 転プロ

パルピィ→転プロでクロスNEX出てくるも、ヘゥ゙ィで対処
ジェニーで手札枯らしてBロマノフで勝ち


2回戦 Mロマノフ?

ナスオ→小型って繋いで殴ってくるも、返し素出しのヤミノザンジで対処
相手Mロマノフで殴ってくるも、何故かナスオでベター置いてない
Bロマノフ2体並べる余裕もあって勝ち


3回戦 Mロマノフ

ベター特化だったからザンジやヘゥ゙ィで相手の小型除去していく
最後こっちに小型並んだ状態で相手がMロマノフでスーパーバースト・ショット撃つか悩んでたけど、撃たれなくて返しにBロマノフで一斉攻撃で勝ち


4回戦 白黒オール・イエス

相手ボーン・スライム→オール・イエスに対し、ライフ→ダンス→ダンスの流れ
デス・マーチにオール・イエスクロスされて殴られるも、ゥ゙ィルジニア残ったから返しにBロマノフ
相手の手札全部落として勝ち


5回戦 白型HM

カラフルとプライマル撃つもグール落ちず
ジェニーからゥ゙ィルジニアでBロマノフで殴りにいったらラッパー踏んじゃって、返しにヘゥ゙ィで対処される
メタルとリンクされて負け


3決 ヒャックメー

相手鯱城とアントワネットだったから、ナチュラル・トラップ撃ってから殴ればいいや、って考えてたはずなのに気付いたら攻撃宣言してたw
負け


結果 4位

| | コメント (2)

第2回関東DMチャンピオンシップ

公式大会レポ 関東DMチャンピオンシップ
大会形式 予選スイスドロー5回戦で上位16名が決勝トーナメント進出の負け先あり
参加人数 130人ぐらい
使用デッキ ネクラ

1回戦 ボルコン(イワナズンさん)

1セット目
ジェニー連打でペース握るも、ドロソ引けず
もたついてる内に相手がジェニー、バキュームループ入って、制圧されてガジラビュートとボルメにシールド割られて負け
2セット目
クイーンとハンゾウでビート
牢獄でクイーン当てられて粘られるも、トップのナチュラル・トラップでブロッカー消して勝ち
3セット目
3戦連続ハッスル張れず厳しい展開
最終的にこちらギャラクシー、ジェニー、ソルハバキ、モーリッツとローズ3面張りまで持っていくも、ラッパーで小型全部どかされてギャラクシー1体に
相手がリバース・チャージャーとストーム・クロウラー、デ・バウラと盾っていう2つのループ入って、こっちの手札ライフ2、クイーンで何も出来ず山札切れ


×○×


2回戦 Mロマノフ(しゅーたさん)

1セット目
ナスオ→ドレーンって撃たれたけどオチャッピィ無しでガブリエラだけ
ローズ張って青銅攻撃にガブリエラ使わせて、相手返し4マナしか無くて投了
2セット目
ドレーンの返しにジェニー出したら墳墓持ってて、こっちのマナ被ってたから仕方なく墳墓落とす
他のパーツ落とせなくて獄門で負け
3セット目
3ターン目にドレーン撃たれず、撃たれた頃にはこっちに小型並んでたから3枚指定
ハッスル無かったけどトップのクリーチャー並べてギャラクシーも追加
ローズ貼って7マナで出てきたガブリエラをハンゾウで破壊して一斉攻撃
勝ち


○×○


3回戦 ボルコン(ヒルタンさん)

1セット目
ハッスルから展開したけどエンフォーサーでほとんど止まる
ハンゾウしかエンフォーサー越えられるの引かなくて、山札切れ
2セット目
こっちハッスル→ミストに対し、相手の動きが鈍い
ミストは破壊されたけど、ハッスルから展開してクイーン
一斉攻撃で勝ち
3セット目
ジェニーでミスト落とされて、バキュームループ入られる
トップでクイーン出して数ターン後にバキューム破壊出来るも、相手の場にはギャラクシー追加されてて、さらにデル・フィンも出てくる
バジュラズ・ソウルをデル・フィンにクロスされて負け


×○×


4回戦 5色のデーモン・コマンド(euphoricさん)

1セット目
ハッスルから展開してクイーン
そのまま勝ち
2セット目
ハッスル無くて小型5体ぐらい並べたところで、スーパーバースト・ショット撃たれて壊滅
展開し直せずもたついてたらドルバロム出されて負け
3セット目
ハッスル→ミストから一方的に展開
クイーン、ギャラクシーとモーリッツで制圧して勝ち


○×○


5回戦 ドロマー(カミナさん)

1セット目
ハッスルから展開して勝ち
2セット目
忘れちゃったけど確か制圧されて負け
3セット目
ローズ全部落ちた後にマリエルとシルゥ゙ァーグローリーから小型ビートされる
最後展開してシノビで1ターン耐えれる計算が、ガジラビュートで崩れて負け


○××


結果 2-3(7-9)

弱すぎw

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

DMツアー鈴鹿

使用デッキ ネクラ


1回戦 青単

相手フラワー→ティナの流れ
鬼面来なかったから展開イマイチされなくて、キングとクイーン揃えて勝ち


2回戦 Mロマノフ

ローズとドロソ引けないこちらに対し、ベターを引けない相手
7体ぐらい並んだところで殴ってきたけど、シノビで対処してキングとかで殴り返し

次のターンクイーン追加して勝ち


3回戦 ヘゥ゙ィメタル

じゃんけん勝って3戦連続先攻
ライフ→ローズ→ハッスルのぶん回りしてミストも追加
一方的に展開して勝ち



3連勝で大和獲得

1週目終わった時点でもう配布終わってた(´Д`)

| | コメント (6)

前言撤回

旧制限のデッキ使う気無いって書いたけど、バスの中でやっぱキリコに負けるのウザいなって思ったからネクラ使ってくる

偶然キングアルカも持ってきてたし

無難が一番( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »