« オタッキー | トップページ | 土日 »

2010年5月23日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 30人
使用デッキ ネクラ


1回戦 子供

○○


2回戦 Mロマノフ

1セット目
先攻ライフ→ジェニーで進化の化身落としたら、相手何も出来ずエンドばかり
展開して勝ち
2セット目
先攻ライフ→ジェニーでドレーン落としたら、返しにドレーントップされてオチャッピィ、ガブリエラ
ローズ張ってガブリエラの効果使わせるも、Mロマノフ1体が止めれなくて負け
3セット目
相手先攻3ターンドレーンだけど、オチャッピィ無しでガブリエラのみ
3ターンローズでナスオ破壊して、ハヤブサ出してきただけだったから、ジェニーでMロマノフ落とす
返し何もされなかったから、ル・ギラ・レシール出してジェニー攻撃でガブリエラ使わせる
返しに相手Mロマノフ引いたらしいけど、ル・ギラ・レシール強くて勝ち


○×○


3回戦 黒緑速攻

1セット目
相手先攻コダマンマ→ダルマンディ→ナスオ、デスマーチって遅めの流れ
ライフ→青銅→ローズって流れでダルマンディ破壊してナスオとデスマーチ倒す
制圧入って勝ち
2セット目
先攻取ってライフ→ライフ
相手はポレゴン→ナスオのみってまた弱い
ギャラクシー出すまでいって制圧
勝ち


○○


4回戦 Mロマノフ

1セット目
相手ドレーン引かずに小型を大量に並べてくる
その間にハッスル、ギャラクシー、クイーンと展開して手札にハンゾウ2枚
負けないと思ったらMロマノフベターやられて数えたら1体処理出来ない数…
負けかと思ったら、ラストでナチュラル・トラップトリガーで勝ち
2セット目
先攻ライフ→ローズ→ハッスルのぶん回り
その後も引きとトリガーが噛み合いまくって、自分でもビックリする程
相手の攻め手を潰して、ハッスルとミストから展開し始めたとした所で相手投了


○○


決勝 除去コン(れん)

1セット目
ジェニー→ハッスルって繋いだら返しに牢獄で当てられてハッスル割られる
展開出来ないでいたら相手がアクアン、ブレイン、アゥ゙ァラルドって大量ドロー
山札勝ってたから除去握ってヤサカノフカを徹底的に除去
山札切れで勝ち
2セット目
青銅→ハッスルから展開
牢獄何回も撃たれたけど当たらず
ハンゾウとオルゼキアで相手のブロッカーどけてビート
最後トリガーのゴースト・タッチでスカイソード落とされちゃったから、バベルギヌス引かれたら負けだったけど、引かれずに押し切って勝ち


○○


結果 優勝


優勝賞品でCDP4の1BOX貰いました(´∀`)

ありがとうございますm(__)m

|

« オタッキー | トップページ | 土日 »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますヽ(´▽`)/
僕もこれから大会だからネクラで出ようかな

投稿: ひろ | 2010年5月23日 (日) 13時09分

優勝おめでとうございますo(^o^)o

あの〜
ネクラ作りたいんですがレシピがわからないんでプルさんのネクラを元に作りたいと思ってるんでレシピのせてもらえませんか?

おねがいしますm(_ _)m

投稿: 秀吉会長。 | 2010年5月23日 (日) 15時47分

秀吉会長。さん>ページの一番上にデッキの内容に関する質問はお答えできません。って書いてあるよ

投稿: ひろ | 2010年5月23日 (日) 21時30分

今日ネクラで出て決勝でボルコンと当たり負けました、フィニッシャーの少なさを改めて実感しました。

投稿: キー | 2010年5月23日 (日) 21時38分

優勝おめでとうございます。

僕も今日と先週ネクラで優勝しました。

毎回決勝はあの小寺君とですw

投稿: reira | 2010年5月24日 (月) 00時16分

優勝おめでとうございます(*^o^*)

投稿: Rの女 | 2010年5月24日 (月) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オタッキー | トップページ | 土日 »