« 咳止まらないのウザい | トップページ | 最悪… »

2010年5月15日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 35人ぐらい
使用デッキ ネクラ


やっと今日から新制限


1回戦 Bロマノフ

1セット目
ハッスルの返しにBロマノフで手札2枚持ってかれる
残ったメテオバーン1枚で3分の1のハヤブサ抜かれて負け
2セット目
Bロマノフでシールド全部割られたけど、ナチュラル・トラップで対処してミスト召喚
シールド回復からギャラクシー、ル・ギラ・レシールと安全圏入って勝ち
3セット目
相手がダンスで黒1枚しか落ちない
相手がたいした動きない内にハッスルとギャラクシーと展開
並べまくって勝ち


×○○


2回戦 ヒャックメ-(子供)

1セット目
モーリッツとギャラクシー立ててからジェニー連打でマッドネス落としてく
制圧して勝ち
2セット目
小型とギャラクシー並べた所で強制突撃撃たれたけど、ヒャックメー出ずに勝ち


○○


3回戦 ドロマー

1セット目
相手4ターンアクアンに途中ライト、ブレインと大量ドロー
ネクラより山札消費激しくてマリエル出してきたから、除去に徹することに
アタッカーがマリエルとオルゼキアしかいなくて、マリエル攻撃時にハンゾウしてギャラクシーでブロックして相手攻め手失う
山札切れで勝ち
2セット目
ジェニー→ミストの流れしたら相手除去出来ないらしく、ベガ→クイーンでビートしてくる
モーリッツとシノビでクイーン以外除去して、ハンデスで相手の手札も0
そしたらトップのロストで手札10枚ぐらい落とされて負け
3セット目
ライフ→ジェニー→マウスの返しにジェニーされて、トップギャラクシー
6マナしか無かったから1ターン待ってギャラクシー召喚してビート
次のターンハッスル、その次のターン口寄せでハンゾウドローって異常な引きして押し切った
勝ち


○×○


4回戦 Mロマノフ

1セット目
ローズで壊滅させて進化の化身、Mロマノフでベター・トゥモローでシールド0にされた返しにオルゼキア
ベガでシールド回復したら4枚目のMロマノフトップで神殿→ゥ゙ィルジニアされて負け
2セット目
マリエルで相手何も出来ず
展開しまくって勝ち
3セット目
ライフ→ジェニー→ミスト→マリエルって鬼回り
ディメンジョン・ゲートでル・ギラ・レシールも持ってきて制圧
勝ち


×○○


5回戦 デス・フェニックス(13)

ここまで相手全ストで勝ち上がってた

1セット目
先にローズ張れて相手がファイヤーバード出せない内に、ブーストからロスト
展開して勝ち
2セット目
ハッスル張れたけど、展開する前に相手にデス・フェニックス出されて破壊される
デス・フェニックス無視でミストで展開しようと思ったら、シールド全部割られた後、ヘゥ゙ィでデス・フェニックス破壊されて手札全部落とされて負け
3セット目
ハンデス連打で相手の展開遅らせてる内に、ハッスル、ギャラクシー
デス・フェニックス出てきたけど、ギャラクシーでブロックして相手場が壊滅
展開しまくって勝ち


○×○

結果 超久し振りに優勝

|

« 咳止まらないのウザい | トップページ | 最悪… »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます。
まだまだネクラも行けますね。
僕も今ネクラ調整中です。
僕、PULUさんがネクラで全国優勝したときにネクラが強いって知って組んで大会出てみたら初めて優勝出来ました。
そのおかげで強い方とも仲良くなれました。
それもPULUさんのおかげです。感謝してます。
これからもがんばってください。
おやつの動画に出るの楽しみにしてます。
長文失礼しました。

投稿: ひろ | 2010年5月15日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 咳止まらないのウザい | トップページ | 最悪… »