« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

サイキック

先週の大会はサイキックに2連続で負けた(´Д`)

レポにはvaultみたいにデッキ名で超次元って書いたけど、サイキックって書いてある所の方が多かったから、次からサイキックって書く


初めて対戦で対処方分からないってのも若干あったけど、それが無くてもチャクラは強かった

初めてテキスト読んだ時勘違いしたけど、覚醒条件は相手のシールド以上なのね
相手より多くなきゃいけないと思ってた…


覚醒条件のしやすさもそうだけど、ブロッカーが相手殴れるのも強い


サイキックではチャクラが1番だと思って欲しかったけど、バック結構買ってSR4枚出たけど出なかったので諦めます


いつも思うけど、パックって買って開けた後になんで買わないようにしてたかを思い出すんだよね(笑)

パックは夢を買ってるって誰かが言ってたぐらいだし


ボルシャックも馬鹿みたいに高いし、皆出したがらないから時間おいて安くなってからゆっくり集めるかな


優勝出来るデッキ作る=強いサイキックが必要、って訳じゃないし


アゥ゙ァラルドからランデス絡めて先撃ちロスト・ソウルから、サイキック並べるデッキ作ろうって思ってたけど無理になっちゃった

ネクラとBロマノフとあと1個なんか欲しいから、新しいの考えなきゃ…

1枚しか持ってないけどジョバンニでも作ろうかなw

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

いよいよパラグアイ戦

今日は学校の後バイト無かったからカラオケ行ってきた

メンバーはいつものメンバー引くうつさん

歌いつつ調整もしたけど、4連敗って1回も勝てないデッキあった(´Д`)


帰り際に偶然大学の友達と会って、友達のバイト先だったってことを知る

後から思ったけど、部屋に入ってこなくてホントに良かった( ̄〜 ̄;)
言い訳の仕様が無いからねw


んでいよいよ後20分でW杯

スポーツバーで絶対見るって言ってたけど、やっぱり家で1人で見ます(笑)


かなりの金欠なのも理由だけど、試合終了の頃には終電無いから、休んだら落とす明日の2限の必修寝坊しそう、ってのが一番の理由

ふつーにやったら落とさない単位落とすのはもうこりごりなんで

| | コメント (2)

2010年6月28日 (月)

土日と今日を簡易で

・土曜日
深夜(朝)麻雀

BBQ寝坊で行かず

オタッキーDR

面倒事片付けに一旦地元に

大曽根戻って美嶋メンバーで飲み会

珍しくうつさん家で朝まで麻雀


・日曜日
朝マック

おやつ行く

コメダで2回目の朝食

おやつDR

モスバーガー

眠気限界で睡眠

1BOXとちょっと買うもSRが青と自然のサイキックってハズレ

体育館行って卓球

サイゼリアで夕飯

終電で帰宅(途中寝過ごして親に迎えに来て貰う)


・月曜日
若干寝坊で学校

バイト

ラウワンでボウリング6G

ちょっとバッティング

コンビニで買い出し

マネージャーの家でW杯ブラジル対チリ戦観戦←今ここ


明日のゼミ休んだら留年かもなのに、長い説得に負けてボウリングの誘惑に負けてしまったw


明日こそ絶対寝坊せずに学校行かなきゃ

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 36人
使用デッキ ネクラ


忘れたから簡易で


1回戦 Bロマノフ ○×○
2回戦 Mロマノフ ×○○
3回戦 ドロマー超次元(れん) ××


結果 3没

スト負け最悪(´Д`)
ローズ2枚で何も出来ず負けた

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

オタッキー

大会レポ オタッキー
大会形式 トーナメント
参加人数 32人
使用デッキ ネクラ


1回戦 ネクラ

1セット目
ハッスルからオルゼキアってお互い同じ流れ
ただこちらが先攻なのもあり、場が有利な状況の時にロストを引く

小型ビートして返しに相手が場の除去に撤したから、ロスト撃ってペース持ってってそのまま勝ち
2セット目
出てくるサイキックを出された返しに除去することに撤する
相手がハッスル張るのが遅かったから、展開に差がついて勝ち


○○


2回戦 HDM

1セット目
相手事故でノーアクションに対し、ライフ→ジェニー→ハッスル
さすがに負けない
2セット目
ハッスル張られたものの、相手はハンデスクリーチャー出して来ず、こちらが一方的にハンデス

展開に差がつきヘゥ゙ィメタルをリンクさせないよう除去に撤して勝ち


○○


3回戦 赤白青超次元(ヤナー)

1セット目
ディメンジョン・ゲートで持ってきたミストがクリムゾン・チャージャーに焼かれ、ほっとけばいいボルシャックにゼキア使っちゃって、チャクラを除去するのに無理してじり貧
デ・バウラからまたチャクラ出されて、効果でブロッカーも殴れる事忘れてて一気に劣性に

2体目のチャクラ出されて押し切られ負け
2セット目
ミルアーマー→チャクラの返しにジェニー出すも、返しにチャクラ覚醒からトップのボルシャック・ホールで武者出されつつ、ミルアーマーとチャクラにビートされて残りシールド1枚

返しにためても5マナで次のターン武者まで覚醒するから、さすがに対処方無くて負け


××


結果 3没

分かってたけど、チャクラ強いや…
ただ大会前のフリーではプレイングでなんとかなったから、もうちょっと対応手段考えられそう

| | コメント (5)

2010年6月25日 (金)

観戦してホント良かった

観ようか迷って深夜だからって寝たやつらざまぁw

超面白かった(´∀`)

合計100人ぐらいで声出しまくって応援して、人生で一番叫んだかもしれない

終わった後はお酒かけられたり、知らない人達とハイタッチしたり抱き合ったり、訳分からないぐらいはしゃいだw


次は29日の23時〜

バイト休みって噛み合ってるし、また絶対同じ場所で応援する( ̄〜 ̄;)

今日は授業15時〜なのに寝坊して、新弾発売だったから自主休講して美嶋へ

皆結構買ってたのに、何故か久しぶりに闇のゲーム(笑)やることにw

終わる条件がスーパーのサイキック出るまで、って設定したせいで超長引いた…

結局自分は7回負けて、ハズレベリー1枚とジョバンニ1枚って惨敗


んで今はバイト終わって1時から麻雀

絶対この前の負け分取り返してボコボコにしてやる


明日はサークルメンバーで、朝10時集合で雨天決行のBBQ

オタッキー間に合わないの濃厚だけど、もしかしたら用事あるってさっさと抜けてくるかも


とりあえず光と黒のスーパーのサイキックと、自然の4コスのナチュラルトラップ欲しいです

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

いよいよデンマーク戦!

面白そうだったから、友達と一緒にスポーツバーで応援する事にした(´∀`)

若い内にしか出来ないしね( ̄〜 ̄;)

一緒に行ったの5人だけど、友達1人、顔見知り1人、知らない人3人って謎メンツw


バイト終わった後0時ぐらいに着いて、今3時だから後30分でキックオフ!


とりあえず周りがチャラ男(DQN?)とギャルしかいねえww

| | コメント (3)

2010年6月23日 (水)

ネクラのチャミリア

同系相手に早いターンに出されると無理してでも破壊しなきゃって思うし、ずっと破壊出来なくて負けって試合もあった

そんなに面倒なクリーチャーなら自分でも積めばいいんじゃね?って思って積んでみたけど、なんか思ってたより微妙

手札に持ってきて召喚するまで時間かかるし、やってることが地味っていうかなんていうか…


ネクラ自体地味って言われそうだけど、なんか使い勝手悪かった(´Д`)

1ターン先読んで持ってくるカード的確に判断出来る自信無いしね
素直に出したいクリーチャーすぐ出せるディメンジョン・ゲート使います


誤解招く前に言っとくと、チャミリアが弱いって言いたい訳じゃない

ただ自分のプレイングに合わなかったって話

自分のプレイングって言っても、引いたカード出すだけだけどw


アホ丸出しの考えだけど、チャミリアでミストやギャラクシー持ってきてジェニーで落とされるぐらいなら、自力で引いて出した方が強くない?w


あとハッスルと合わせて、場に出た時効果があるクリーチャー並べてアド取っていくデッキなのに、タップトリガーはちょっと遅いかな〜って思ったり


ちょっとでも使いにくいって思えるカードは、新弾であんま環境読めない大会で腐りそうだったので、ボツという結論

ただ使いやすいカードだからって、多く積めばいいって訳じゃないから難しいよね…

| | コメント (2)

2010年6月22日 (火)

留年の危機

落としたら留年の今日のゼミまた寝坊して、通算4回目の3週連続休み(´Д`)

中間テストの10000字のレポートを未完成でも出せって言われて、出さなきゃ不可だったからこの前コピペの感想無し5600字で出して、今日どうしたらいいかアドバイス聞きに行きたかったのになぁ


あと1回休んだら多分確定で落とされるから月曜は早く寝なきゃな…


今日は17時〜23時までバイトで、今は0時〜5時までのバイト先の大掃除やってるとこで休憩中


なんだかんだで疲れるけど7人もいるから楽しい( ̄〜 ̄;)

| | コメント (1)

2010年6月21日 (月)

週末

・金曜日
大学の後名駅の近くで飲み会
食べ飲み放題3時間で3800円だったかな
ハイビスカスがかなり美味しかった(´∀`)

歩いてラウワンに移動して、ボウリング投げ放題6Gやった
ピンが倒れやすいラウワンなら6Gで1回は200超えるようになった気がする( ̄〜 ̄;)
ミスったと思ってもストライクとかなんか卑怯くさいw


んでゲーセンでちょっと遊んでもまだ2時だったから、オールする為カラオケの6時間パック

飲み会→ボウリングの後だったからか、皆疲れ気味…
6時頃1人部活の為に始発で帰って、残りの2人も寝ちゃったから仮眠


・土曜日
2時間ぐらい寝て気付けば終わりの時間
2人起こしてラウワンを後にして金山まで歩いて移動

この時点で9時過ぎだったから素直に美嶋諦める

ロッテに朝ご飯食べにいって、途中で1人12時からのバイトの為帰宅

んで帰ろうかってところでどうせヒマだろ、ってことで久屋大通のロッテまで借り物頼まれる

断る理由無かったから2人で行ってきて、11時過ぎに解散

んで帰って準備して昼飯食べた後美嶋へ
オタッキー無視してカラオケ行く人達いたけど、流石に行ってきたばっかだったし、オタッキー出たかったからスルー

んでオタッキーはこの前1没した青Bロマノフを数枚差し替えて出て、当たり運もあり優勝

俺以外の上位3人が5色2人に除去1人とか相性ゲーすぎるw

賞品でロマネと口寄貰って、回す場所無くてカラオケで身内少なかったから早めに帰宅

W杯見るまで1時間ちょっと仮眠して観戦

2-0で負けるか3-0で負けるか友達とジュース賭けてたのに、1-0負けってまたいい方に予想外れた(笑)

最終戦は深夜3時過ぎからだけど、勿論見る予定


W杯終わった後は準備しておやつへ
0時ぐらいに着いて委託したりフリーしたり
3時30分頃に就寝


・日曜日
9時頃起きてコメダ行って朝食
DMの大会はネクラ使って優勝
速攻相手に3連勝とかじゃんけん強かった( ̄〜 ̄;)
対Mロマノフの時とかじゃんけんの勝敗がそのまま勝敗だしねw


遊戯の大会はまた人数少なかったからスルーして、2時間ぐらい仮眠

起きてから皆からカード集めてDMの非公認やった

・Bロマノフ・Bロマノフ・ホワイト(6弾)・バキューム10枚・サーファー(ホイル)、チャミリア・ムサシ(シク)

この中から1位3人分、2位2人分、3位1人分で7人で総当たり1本勝負

ネクラ使ってMロマノフに2回、ネクラに1回負けて3勝3敗で同率3位
3決は勝って3位でホワイト貰った(´∀`)

けど1回は完全プレミで落としたのが悔やしい…
ジェニー出してしばらく考えてるうちに、ジェニーが召喚酔いなの忘れるとか謎すぎる(笑)


その後は体育館行って皆でバトミントンやった
30分動いただけで汗だくとか体力の衰え半端無いw

1時間ぐらいやって戻って、夕飯食べた後はネクラの構築一緒に考えたり

変えてく内にいつの間にか構築全く一緒になりそうだったけど、流石にマズイから止めたw

こっちはパクってる身だし、一緒だと完コピになっちゃうからね…


とりあえずチャミリア試そうと回して、終電の時間になったから駅まで送って貰って、久しぶりに1人で帰宅

ありがとうございましたm(__)m

今週は平日全部バイトだから、ヒマになる心配無さそう( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 27人
使用デッキ ネクラ


1回戦 赤単

1セット目
色々重い呪文入っててノースリーブだったから多分初心者
先攻ライフからスカイソードいけたから勝ち
2セット目
先攻でハヤブサ引けて制圧
勝ち


○○


2回戦 黒緑

1セット目
初動ハヤブサ素出しって弱くて殴り切られ負け
2セット目
ローズからスカイソードで7マナ到達
ル・ギラ・レシールまで繋いで制圧勝ち
3セット目
3連続先攻w
ハンゾウ圏内いって後続かないと思ったところに、ミストとル・ギラ・レシール引いて一気に楽になる
制圧して勝ち


×○○


3回戦 フェルナンド

1セット目
フェルナンド2体にシールド全部割られるも、オルゼキアで対処
相手が山札消費激しかったから、除去に撤して相手の山札切れで勝ち
2セット目
墓地に呪文が6枚しか無い状況でクイーン出す
相手のフェルナンドは殴ってこなかったから、ギャラクシー、オルゼキアって展開して制圧
勝ち


○○


4回戦 Mロマノフ

1セット目
ドレーンでオチャッピィ、ガブリエラの返しにジェニー出したけど、Mロマノフ2体持ってて負け
2セット目
先攻青銅に対し相手ドレーンガブリエラ
ジェニーで手札見たらMロマノフ1枚でハヤブサ無かったから勝ち
3セット目
先攻ライフ→ジェニーで相手のドレーン落とす
次のターンもジェニーで相手ずっと小型並べるだけ
Mロマノフ出される前にル・ギラ・レシール出して、ローズで相手の小型一掃する
並べまくってガブリエラ効果使わせて勝ち


×○○


5回戦 ネクラ(パタさん)

1セット目
お互いミストから展開して先にミスト破壊
相手がハッスル張らなかったから展開に差が出て、最後シルゥ゙ァー・グローリ-とアイザクされたけど、ハンゾウ持ってて勝ち
2セット目
相手オールイエス→青銅に対し、先攻4ターンローズスタート
次のターンお互いミストでチャミリア追加されてローズ割りにきたところにライフトリガーで7マナ
オルゼキアでミストとチャミリア破壊して、一気に有利に

けど終盤アイザクにオールイエス2枚つけられて、除去全部出てたから超えられす

最後山札2枚がハヤブサとハンゾウでハッスルをフォースにしたギャラクシーで殴って、アイザクがブロックした時にシノビ出すってループ

最終的に相手がループ途切れて山札切れで勝ち


○○


結果 優勝


| | コメント (5)

2010年6月19日 (土)

オタッキー

大会レポ オタッキー
大会形式 トーナメント
参加人数 30人
使用デッキ 青Bロマノフ


1回戦 5色

1セット目
先攻ライフ→ダンス→ゥ゙ィルジニアのぶん回り
多少粘られたけど、押し切り勝ち
2セット目
相手大事故
何もしてこないからBロマノフで勝ち


○○


2回戦 Mロマノフ

1セット目
相手先攻ナスオ→オチャッピィ→ジェニー→Mロマノフベター
ザンジとトリガーサインでサーファー出して耐えて、返しにBロマノフ
並べて一気に殴り切り
2セット目
また相手ドレーン引かなくてベター
ザンジとトリガーナチュラル・トラップで止めて、展開
Bロマノフ2体並べて勝ち


○○


3回戦 黒緑Bロマノフ

1セット目
先に殴られてじり貧
最後トリガーきて相手ノートリガーだったら勝ちのワンチャンだったけど、ナチュラル・トラップ踏んで負け
2セット目
先に殴れたから押し切って勝ち
3セット目
先に殴られたけど、ブレインとサーファーの鬼トリガー
返しにBロマノフでそのまま押し切り


×○○


4回戦 5色

1セット目
タイフーン→ライト→ダンスの流れして、返しにマリエル出される
次のターンライトで除去カード引いて、除去してからBロマノフ
勝ち
2セット目
同じ流れして相手マリエル無し
殴ったシールドからマリエルきたけど、除去して勝ち


○○


5回戦 5色(ぽてまよ)

1セット目
4ターンブレインスタートからBロマノフで勝ち
2セット目
相手が5ターンバイオレンス→メタル→ギャラクシーでビートしてくるも、ライフトリガーで解決
ゥ゙ィルジニア出せるマナたまってBロマノフ

最終的にBロマノフ4体並べるオーバーキルで勝ち


○○


結果 優勝


5色ばっかw

| | コメント (2)

2010年6月18日 (金)

予定

今日はこれからバイトメンバーで飲み会

前回男3人だったけど、今回はちゃんと2:2( ̄〜 ̄;)

オールするらしいから美嶋起きれるか微妙…

土曜日は日本×オランダ戦を観ましょう!


んで今名駅の金時計で待ってるんだけど、皆遅刻って連絡きてヒマ(´Д`)

あとDMの募集
スカイ・ジェット 4
バベルギヌス(黒縁) 1


誰かお願いしますm(__)m

| | コメント (4)

おやつのじかん10周年大型非公認大会開催のお知らせ

大分遅れてしまいましたが、告知です。
開催日時は7月18日(日)です。
その他の詳しい情報は以下のサイトへどうぞ↓
http://www3.plala.or.jp/crazy/cs/

定員は192人でこの記事を書いてる時点で82名の方が登録されているみたいです。
定員が多くなればなるほど賞品が豪華になるので、皆さんどんどん登録お願いします。

皆みたいにブログトップにバナー貼りたかったんだけど、試行錯誤してもURL載せるのが精一杯だった・・・
ココログ難しい。

リンクは勿論してあるので、この記事をみた皆様宣伝の方お願いしますm(__)m
特に大手サイトの方に協力して貰えると、かなり助かります。

| | コメント (1)

2010年6月17日 (木)

完全にやらかした…

4人麻雀のオーラスで5000ぐらい負けてて、最後に結構いい手

「東」と「中」を鳴かれたけど、6順目だったからまだテンパイしてないと思った

勝つためにいずれは捨てなきゃいけない「北」切って勝負にいったら、大三元、字一色のダブル役満って言われて終わった(´Д`)


勝てばいいとか言ってたのに無様すぎるw


積み込まれたっぽいけど、見抜けなかった時点でダメですね…


いくら6順目で自分の手が良くて逆転狙えても、警戒するもんなんかなぁ…
最後だからって欲張って完全に自滅した


さて麻雀本気で練習するか

| | コメント (2)

2010年6月16日 (水)

麻雀

誘われたからバイト終わった後、1時から行ってくる

もう2度とやらないって決めてたルールだけどね

勝てば良い!って事に気付いた( ̄〜 ̄;)

ただ流石に3人で持ち点25000なのに、北を抜きドラにするのは止めて貰う予定

前回その運だけでとんで、酷い目に会ったから


この前の打ち方的に実力では勝ってるハズだし、いつもみたいに自分が上がることしか考えない打ち方しなきゃ大丈夫なハズ


とりあえず今からバイト

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

日本勝利!

まさかのW杯初戦勝っちゃったw

どうせ3連敗だろって思っててスイマセンでしたm(__)m


昨日は結局美嶋行けず、サークルメンバーで色々話した後夕飯食べに行くことに

場所は2日連続のスシロー(笑)

家に夕飯あったから抑えるつもりが、気付くと1050円分…

お寿司大好きだからもうしょうがないw

その後皆ゲーセン行ったけど、すでに22時でW杯見る為に1人空気読まずに勝手に帰宅


んで今日はまさかの13時起き(´Д`)

ゼミ休むの3回目とかヤバイ…
落とすと留年なんだよね


授業間に合わないから、16時からのバイトだけ行ってきて1日終了


また寝坊増えてきたから、今日こそ早く寝よう

| | コメント (2)

2010年6月14日 (月)

土日

・土曜日
朝10時に集合して、バイトの先のボウリング上手い人だけ集めた4人でラウワンで投げ放題6G

1G目から200越えする人出たりでかなりレベル高かったけど、途中で1人調子崩れて皆もスコアが崩れ始める

それでも200越え1回して、結局プラス600で終わる

近くのガストで昼飯食って解散して、間に合わないと思ってたオタッキーへ

散々バカにされた青入りBロマノフを見返そうと使ったけど、1没(´Д`)
弱くは無いハズなんだけどなぁ…


あとオタッキーで交換で無事Σ4枚集まりました( ̄〜 ̄;)
散々欲しいって声かけた人達スイマセンm(__)m


大会後はちょっとフリーした後おやつ行って、BBQ

ご飯抱えてかなり食べた

あとはちょっとサッカーしたり、ヘルシア飲んだからって無意味にランニング10周したりw

後片付けした後はボウリング行って5G
アイスとジュースありがとうございます(´∀`)

戻ってきてからフリーして麻雀
半荘2回で1位と3位ぐらい

終わった後はちょっとフリーして6時か7時ぐらいに限界来て仮眠

・日曜日
8時頃起こして貰ってコメダ連れて行って貰って朝食
相変わらずシロノワール美味しすぎ( ̄〜 ̄;)

参加者26人って珍しく少なかったDMの大会はネクラ使って優勝

昼飯の後遊戯の大会あったけど、こっちも参加者少なくて机空いてたから、寝てたw

大会終わったぐらいに起きてフリーして、仮組みしたΣが弱すぎる事に気付く

おとなしく誰かが作ってテンプレ出きるまで待ちます(笑)


夕飯はスシロー行って、お金無いのに気付いたら1500円分も食べてた…


戻ってからフリーしたけと、ネクラが赤緑白黒HDMにボコボコにされた

おかしい引きしても勝てないとか流石にヤバイ

もうすぐ環境変わるけど、構築見直さないとな…


帰りは駅まで送って貰って終電で帰宅

お疲れさまでした〜


今日はW杯見る為に最初からバイト休みにした

18時過ぎに授業終わった後美嶋行く予定だったんだけど、サークルから呼び出しかかるかもだから微妙…

今日美嶋行けなかったら、今月はあと29日(火)しか平日に美嶋行けないやw

| | コメント (1)

2010年6月13日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 26人
使用デッキ ネクラ


1回戦 不戦勝


2回戦 Mロマノフ

1セット目
ローズ張って相手がドレーン引かず、ローズ割りにきたMロマノフを2ターン後に破壊してル・ギラ・レシールまで展開
制圧して勝ち
2セット目
ライフ→ローズ→ミストのぶん回り
返しにドレーンくるもオチャッピィ無し
進化の化身→Mロマノフ獄門されるも、シールドからハヤブサ2枚きて勝ち


○○


2回戦 ネクラ

1セット目
ライフ→チャミリア→マウスって回られて、チャミリア破壊するのが遅れる
ハッスルも張られてじり貧で負け
2セット目
ハッスル張って手札0にされるも、トップギャラクシーw
理不尽ゲーで勝ち
3セット目
相手超事故で先にハッスル張るも、早々にガジラビュートで破壊される
ギャラクシー出すも、手札0にされてハッスル張られてじり貧ムード

そしたら1ターンおいてトップガジラビュートで解決
最後シノビ1枚シールドからきたら逆に殴り切られる所で、相手が何も来ず殴り勝ち


×○○


4回戦 黒緑速攻(れん)

1セット目
先攻取って制圧しかけるも、相手が小型3体一気に並べた所に対処出来ず負け
2セット目
ワームのハンデスの2分の1でオルゼキア落とされなくてクイーン落としてくれたのが勝因

ル・ギラ・レシールで止めてゼキアで殴り返して制圧
勝ち
3セット目
先攻でハヤブサ2枚初手にあって、青銅→マウス
耐えてからゲートでミスト持ってきて、ローズ2面張りして投了貰い


×○○


決勝 Bロマノフ(はらねさん)

1セット目
相手ライフ→ダンス、タイフーンに対し、ライフ→ジェニーでダンスのタイフーンの2択のうち、タイフーン落とす
相手が動かない内にル・ギラ・レシール、クイーン、ギャラクシーと展開

Bロマノフの返しにゲートでミスト持ってきてそのまま召喚

サーファーでクイーン戻されてBロマノフで落とされるも、ギャラクシーのSFが最後まで解かれず勝ち
2セット目
先攻ライフ→ジェニー→ハッスルのぶん回り
ル・ギラ・レシールと小型大量に展開してビート
押し切って勝ち


○○


結果 優勝

オタッキーで1没したBロマノフで出なくて良かった( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

オタッキー

間に合ったから出たものの、1没でしたとさ

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

やっちゃった

今日は授業4限からだけど、友達が釜玉うどん食べに学校来るって約束してたから昼から学校へ

んで寝坊したから急いでたら、踏切一時停止違反で警察に捕まった(´Д`)

踏切付近に車多くてパトカーに全く気付かなかったとかアホ過ぎる…

減点2の罰金6000円でおまけに完全遅刻でしたとさ


食堂で3人で2時間ぐらい話してた

学校に明るい人と地味な人の差が激しすぎて、中間ぐらいの人いないね〜って言われたw
全くその通りです(笑)

授業の時間になったから解散して、今は授業終わってこれからバイト


んで明日は朝10時からラウワンでボウリング投げ放題6Gの予定

オタッキーワンチャンだけど、ほぼ無理だろうなぁ…

行くの遅くなるから誰か代わりにΣ集めといて下さい

| | コメント (3)

2010年6月10日 (木)

意味不明

大曽根まで原付で行く途中の道でトラックを左から抜こうとしたら、急に車を左に寄せられた

しょうがないから右から抜こうとしたら、急に車を右に寄せてきた…

レースのブロックかよって思いつつ、もう1回結構スペースあった左から抜こうとしたら、クラクション鳴らしながら左に寄せてきた(´Д`)

マジで意味分からんw

結局信号待ちで無事抜かしたけど、何がしたかったんだろ


バイトの謹慎の話は今日聞いたら、最低でも今月いっぱいとか言ってた

今日まだ10日なんだけど…

そのおかげで今月のシフト用事入ってるとこ以外ほぼ入れたけど、なんか複雑…

バイトいっぱい入れるのは嬉しいことなんだけどね

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

ぶらぶら遊び

授業終わった後金山移動して、集合前にマックでちょっと腹ごしらえ

集合時間になって集まってbeer garden行った
飲み会決まってから結構誘ったけど、結局最初の男3人だけw

ちょっと寒くて少し季節早かったかな〜って感じ

適当に頼んで色々あって、1人2杯だけ飲んで30分で帰った(笑)

それでも1人3000円と高い…

その後お好み焼き食べたいってはしご
正直お腹いっぱい過ぎて、マック食わなきゃ良かったってかなり後悔(´Д`)

なんとか食べおわった後ビリヤード1時間やって、バイト終わった友達1人合流した後ボウリング3G

言い訳にしかならないけど、投げる時床滑りまくって最低だった…


終わったら終電ギリギリだったから、ダッシュで駅まで戻って帰宅


んで今日バイト入った人から聞いたんだけど、またレジギャップの問題が発生して、今日の夜バイト入った人無期限謹慎らしい


前からあり得ない額のお金足りない事あって、一回連絡用紙で警告したら最近はピタッと無くなったって聞いてたのになぁ


自分関係無かったから良かったけど、なんもしてないのに今日たまたまシフト入った人達が謹慎なの可哀想すぎる


もし犯人いるなら早く捕まらないかな

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

最近の周りの環境

相変わらずよく見かけるMロマノフ、Bロマノフに加えてハイドロ、除去、ネクラも増えてきた

ネクラが増えてきたのにはビックリした
おやつで大会前にフリーでネクラ回してる人多かったから、直前にガジラビュート1枚突っ込んだ程w

逆に黒緑速攻はあんま見なくなった気がする

自分の周りにたまたま居なかっただけかもしれないけど、ホントに見ない
皆が意識し過ぎて勝てなくなったからかな

最近はvault全然やって無かったけど、新弾のカード使ったデッキ2つ作ったから、またやり始めた

構築だいたい固まって微調整のデッキを回すのには向かないけど、作ったばっかのデッキを回すのにはホントいい所( ̄〜 ̄;)

どうやっても弱かったらリアルで組む前に崩せばいいしねw


今の環境で大きな大会無いし、新弾発売後のおやつの大会が目標だから、早く新弾出てほしいな

かなり環境変わると思うから、メタ読みがかなり難しそう…

| | コメント (1)

2010年6月 7日 (月)

ハードスケジュールだった週末

金曜日
家でだらだらしてたら23時頃ボウリングの誘い
断る理由無かったから終電で金山行って、そこからラウワンへ歩いて移動

最初バッティングとかやってボウリング3G

2G目で人生初の200越えの206(´∀`)
オープンフレーム2回もあったけど、最初のフォースの貯金でなんとかって感じ

3時過ぎに終わって解散してマネージャーの家へ


土曜日
4時間睡眠で朝帰宅して準備して美嶋へ
正直美嶋スルーも考えたけど、大会より睡眠取るの勿体無いって考えて参加

構築固まって無いデッキで1回戦で負けて、もの凄い後悔したけど
オタッキーはちゃんとネクラで出てなんとか優勝

賞品でΣ買おうと考えたのに、直前に4枚買われて売り切れ(´Д`)

樽パックはいくら選ぶの面倒でもアド損ってやっと気付いたんで、もう次から選ばないことにする


大会後は18時からバイト
んでバイト終わった後マネージャーの家で、前のバイト先のメンバーで飲み会

今回はなんか飲もうって思えなくて潰されずにすむ

てか基本的にお酒嫌い…
カクテル系は美味しいけど、他のは苦いからジュースの方が好き

まぁ飲み会は楽しいんだけどねw

4時頃に皆眠気来て、5時頃寝たのかな

日曜日
2、3時間寝れておやつへ
放置してた委託頑張って、大会は決勝スト負けの2位

1本目はお互い手札0からハッスル先に引いた方が勝ちって思ってたら、ハバキ→口寄で5枚ドローされて負け

2本目は4枚目のハンゾウからギャラクシーブロックでヘゥ゙ィメタル壊滅させる
いけそうだったけど、ナチュラル・トラップの対象間違える、ジェニーのハンデス選択ミス、って2つのプレミして負け

ギャラクシーブロックの時相手ハンゾウ使わなかったのに、返しにハンゾウ警戒するとか流石に頭悪すぎる(笑)


遊戯はライロミラーで2没
1回戦勝ったのは3セットとも初手ルミナスだったからw

んで昼飯食べた後、遊戯の大会終わるまで近くの公園でテニスみたいのやって遊んでた

戻ってからフリーして新しく出来たスシローで夕飯


帰り駅に送ってもらった時に大型非公認の会場を外から見たけど、かなり綺麗だった( ̄〜 ̄;)


眠気に耐えてなんとか帰宅して、さっさと寝るつもりがvaultでΣ回したかったから、5分でちゃっちゃと組んで2、3回やって爆睡

結局連休中にΣ1枚も集まらなかったから、以前4枚募集で

あとキングのシークレットも募集してるんで、出して下さい

| | コメント (4)

2010年6月 6日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 36人
使用デッキ ネクラ


1回戦 フェルナンド ○○
2回戦 ネクラ ×○○
3回戦 善悪 ○○
4回戦 フェルナンド(うつさん) ○×○
5回戦 白HDM(常連客T) ××


結果 2位


大会レポっていうか大会結果

書くの後回しにしてたら忘れちゃったw

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

募集

トワイライトΣ×4


誰かお願いしますm(__)m

| | コメント (1)

オタッキー

大会レポ オタッキー
大会形式 トーナメント
参加人数 32人
使用デッキ ネクラ


1回戦 キリコ(ジョーくん) ○○
2回戦 5神 ○○
3回戦 ドルゲーザ(ユニバースくん) ×○○
4回戦 連神(13) ×○○
5回戦 ハイドロ(ノムくん) ×○○


結果 優勝

| | コメント (0)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 40人ぐらい
使用デッキ 青入りBロマノフ


1回戦 除去コン

1セット目
無難に回って勝ち
2セット目
ゴースト・タッチでキーパーツ落とされまくって動けない内にホワイトに殴り切られて負け
3セット目
相手が勝手にアド失ってるのに何も出来ず…
レッドに殴り切られて負け


○××


2回戦 ネクラ

1セット目
ジェニー→ハッスル→ル・ギラ・レシールから展開されて、ル・ギラ・レシールの除去にてこずってる内に負け
2セット目
ハッスルから展開されると思ったら、相手がクリーチャー出さない
そのうちにBロマノフ出して勝ち
3セット目
こっちがクリーチャー出しても何故か相手がミストでドローしない…
グール3体出た時もドローされなくて勝ち


×○○


3回戦 子供

○○


4回戦 連神(13)

1セット目
理想なタイミングでサーファートリガー
返しにBロマノフで勝ち
2セット目
相手が破壊してくれたおかげで種揃ってBロマノフ
対処されなくて勝ち


○○


5回戦 HDM

1セット目
Bロマノフで勝ち
2セット目
正直覚えてないw
Bロマノフで勝ち


○○

結果 4-1

| | コメント (2)

2010年6月 4日 (金)

vault大会

久しぶりに出たら青単相手に2没
ルチアーノ、クゥリャン、スベンガリィって繋がれて、ハヤブサとル・ギラ・レシールを見事にメタられたw
次のターンシェイパー、アロマ、リーフの殿堂3連コンボからごり押され、シノビ足りなくて負け

スベンガリィ強いって思ったの久しぶりだ

んで毎週月曜提出のゼミのレポートやりかけたところに、バイト先からボウリングの誘い来たから終電で今から行ってくる( ̄〜 ̄;)


節約とか知らないw

| | コメント (0)

久しぶりのカラオケ

昨日の流れ

授業の後部室で麻雀して、サークルのミーティング
その後皆でガストへ

8時頃までいて解散

んで話あるって友達に呼ばれたからマックへ
色々ストレス溜まってて大変そうだった

気付いたら1時間30分経ってたので、集合場所の藤一に一緒に移動
今週藤一3回目w

会うの2ヶ月振りで近況報告とか

2時間ぐらい話してカラオケへ移動

2、3ヶ月振りのカラオケは想像通り更に下手になってた…

80点越えたの「ひまわり」と最後に点数だけ狙いにいった、「宇宙戦艦ヤマト」(笑)しか無いw


まぁメンツ的に楽しくないはずが無いから、あっという間に時間経ってフリー終了の朝7時


解散の流れでソッコー帰って寝るはずが、朝からバイトの友達の時間潰しにドトールで朝食付き合うことに


マックでの話の続きみたいな感じで1時間30分

んでバイトの時間になった解散して帰宅

寝たの9時ぐらいで起きたの14時過ぎで4限からの講義若干遅刻…


今日はこの後5限目中間テストの後、原付バイク屋持ってくかな

昨日前輪のタイヤが走る度に揺れてるって教えて貰って、一気に怖くなったからおとなしく直すことにした

てかよくあの状態で今まで乗ってたな…


一気に金欠になるから、出来れば節約しなきゃ

| | コメント (1)

2010年6月 3日 (木)

カードのお話

平日はほとんど学校→バイトのループなんで、触る時間が無い

バイト無かったとしても授業終わるの6時過ぎだから、美嶋屋誰もいないしね


デッキ組もうとしてもMロマノフ、Bロマノフ、黒緑に絶望的じゃ話にならないから、結局組めず仕舞い…

ミルドのプロモ使いたいって急に思って、4積みのデッキ考えてたんだけど、上記3種のデッキに全然勝てなさそうだから諦めちゃったw


基本的にネタデッキとか作らない主義だし
最低でもトーナメントである程度は戦えるデッキしか嫌


今の手持ちはネクラと全然回してないBロマノフと崩そうと思ったジャック・ゥ゙ァルディ(笑)の3つ

ゥ゙ァルディはこの前パーツ集まって組めたんだけど、もう若干飽きちゃった

けど他のデッキ組む時間無いし、パーツ出して貰った人にも申し訳ないからまだ使おうかな

今更ゥ゙ァルディなのはカティノが4枚家から見付かったのと、思ってたより強かったから
フォーチュン・ボール強い

んで最近大会調子いいのは、ネクラばっか使ってるのと当たり運が良いだけ

身内が潰し合いしてる中、自分は子供ととかそんなのばっか


それでもデッキは大分安定してきた

サインとか口寄とかマリエルとかチャミリアとかセイント・キャッスルとかコロコロ変えてた1枚のスペースは、結局ソルハバキの2枚目で落ち着きそう

自分のプレイング的にハンデスで落とされるの嫌って、序盤に強いカードばんばんマナに置くから回収カード多い方が良いっぽい

あとル・ギラ・レシール弱いって言ってる人は5コスト重いからって使った事無い人多いよね?

BロマノフにもMロマノフにも間に合わないから弱いって、なんで毎回相手がぶん回り想定なのかが分からない

それにBロマノフに対しては間に合うの目的じゃ無い

勿論間に合うのが理想だけど、積んでる理由は1体目対処して、制圧しかけた時の2体目のBロマノフで負けるのを防ぐ為


相手先攻4ターンBロマノフなんてBロマノフ使った事ある人なら分かると思うけど、頻繁にある事じゃないし、防ぐ手段もライフ→ジェニーと一応ある

ル・ギラ・レシール1枚で勝った試合何十回もあるし、今の環境ネクラ作るなら1枚は必須だと思う

ただ腐る時はホント腐るから、複数枚積むかってのは微妙だけどね


偉そうに書いたけど、デッキの大まかな元はほとんどある人のリスペクトという名のパクりという事実(笑)

| | コメント (5)

遊びの予定

5月は全然無かったけど、6月はなんか気付いたら結構あった(´∀`)

今んとこ飲み会3回にボウリング1回

あと今日の23時ぐらいから久しぶりにラーメン会→カラオケオール( ̄〜 ̄;)


楽しみだけど、お金持つだろうか…

最近原付を4万弱かけて修理するか考え中だし

お金かかるから修理とかしないつもりだったんだけど、よく考えたら結構長く乗るものだから直しといた方がいいかな〜って

いつ転んで大怪我してもおかしくないらしいしね


ただ4万は痛すぎる…
原付手に入れた時の半分の値段とか(´Д`)


どうしようかなぁ

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

mixiの影響ウザイ

mixiがやたらニュースで十段重ね!とか書いた影響か、普段の平日は20個ぐらいしか出ないタワーチーズが今日は43個も出た(´Д`)

要するにいつもの2倍…


リピーターはおそらく少ないだろうから、今だけだと思うけど(むしろそうじゃないと嫌だ)


作るの面倒だし肉足りなくなるし、で良いこと無いんだよね

1個入るとビーフパティが10枚確定で無くなるから、オーダー入った瞬間ビーフパティ12枚焼くのが義務になってる


これが一気に2個とか来ると…


roadとジョーくんならこの面倒くささが分かるはずw


長々とバイトのこと書いたけど、今日も学校→バイトで1日終了でした


明日と明後日はバイト2連休( ̄〜 ̄;)

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火)

昨日

朝美容院行ってきた
割引チケット持ってって、カット2600円、指名料500円、カラー3400円、眉カット500円

合計7000円の出費
安いかもしれないけど、痛い


昨日も今日も学校→バイトで終わる1日かな


あと星域が付録のコロコロ(だっけ?)買った人いますか〜?

中の漫画が面白いらしいんで、読まして下さいw

GAME JAPANも読みたいけど、最近読めてない…

立ち読み出来ればいいんだけど、出来る場所知らないから

お願いしま〜す

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »