« 留年の危機 | トップページ | いよいよデンマーク戦! »

2010年6月23日 (水)

ネクラのチャミリア

同系相手に早いターンに出されると無理してでも破壊しなきゃって思うし、ずっと破壊出来なくて負けって試合もあった

そんなに面倒なクリーチャーなら自分でも積めばいいんじゃね?って思って積んでみたけど、なんか思ってたより微妙

手札に持ってきて召喚するまで時間かかるし、やってることが地味っていうかなんていうか…


ネクラ自体地味って言われそうだけど、なんか使い勝手悪かった(´Д`)

1ターン先読んで持ってくるカード的確に判断出来る自信無いしね
素直に出したいクリーチャーすぐ出せるディメンジョン・ゲート使います


誤解招く前に言っとくと、チャミリアが弱いって言いたい訳じゃない

ただ自分のプレイングに合わなかったって話

自分のプレイングって言っても、引いたカード出すだけだけどw


アホ丸出しの考えだけど、チャミリアでミストやギャラクシー持ってきてジェニーで落とされるぐらいなら、自力で引いて出した方が強くない?w


あとハッスルと合わせて、場に出た時効果があるクリーチャー並べてアド取っていくデッキなのに、タップトリガーはちょっと遅いかな〜って思ったり


ちょっとでも使いにくいって思えるカードは、新弾であんま環境読めない大会で腐りそうだったので、ボツという結論

ただ使いやすいカードだからって、多く積めばいいって訳じゃないから難しいよね…

|

« 留年の危機 | トップページ | いよいよデンマーク戦! »

DM」カテゴリの記事

コメント

チャミリアは火のサイキック呪文(2つとも)で焼かれるから入れない方が良さそうだね

投稿: れん | 2010年6月24日 (木) 00時26分

確かに下のコメントには同意だけど

ジェニーで破壊されるなら青銅等のいらないカード持ってきてマナ補充に使い、トップしやすくすれば良いと思います


俺的にはいずれにしよネクラにサイキック呪文か何か新弾カード入れたいのでスペースきつくて抜くかもしれないけど。

投稿: キー | 2010年6月24日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 留年の危機 | トップページ | いよいよデンマーク戦! »