« 観戦してホント良かった | トップページ | おやつ »

2010年6月26日 (土)

オタッキー

大会レポ オタッキー
大会形式 トーナメント
参加人数 32人
使用デッキ ネクラ


1回戦 ネクラ

1セット目
ハッスルからオルゼキアってお互い同じ流れ
ただこちらが先攻なのもあり、場が有利な状況の時にロストを引く

小型ビートして返しに相手が場の除去に撤したから、ロスト撃ってペース持ってってそのまま勝ち
2セット目
出てくるサイキックを出された返しに除去することに撤する
相手がハッスル張るのが遅かったから、展開に差がついて勝ち


○○


2回戦 HDM

1セット目
相手事故でノーアクションに対し、ライフ→ジェニー→ハッスル
さすがに負けない
2セット目
ハッスル張られたものの、相手はハンデスクリーチャー出して来ず、こちらが一方的にハンデス

展開に差がつきヘゥ゙ィメタルをリンクさせないよう除去に撤して勝ち


○○


3回戦 赤白青超次元(ヤナー)

1セット目
ディメンジョン・ゲートで持ってきたミストがクリムゾン・チャージャーに焼かれ、ほっとけばいいボルシャックにゼキア使っちゃって、チャクラを除去するのに無理してじり貧
デ・バウラからまたチャクラ出されて、効果でブロッカーも殴れる事忘れてて一気に劣性に

2体目のチャクラ出されて押し切られ負け
2セット目
ミルアーマー→チャクラの返しにジェニー出すも、返しにチャクラ覚醒からトップのボルシャック・ホールで武者出されつつ、ミルアーマーとチャクラにビートされて残りシールド1枚

返しにためても5マナで次のターン武者まで覚醒するから、さすがに対処方無くて負け


××


結果 3没

分かってたけど、チャクラ強いや…
ただ大会前のフリーではプレイングでなんとかなったから、もうちょっと対応手段考えられそう

|

« 観戦してホント良かった | トップページ | おやつ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

大海お疲れ様です。

解除持ちのサイキック達強いですよねー。
コスト論wwwとか・・・
まあ、結局はプレイング次第でどうにかなるレベルですけどね。

投稿: シュナ | 2010年6月26日 (土) 23時48分

初コメです
大会お疲れさまでした
突然ですがネクラのスリーブは何重ですか?
それと入れ方も教えてください

投稿: らんぽん | 2010年6月27日 (日) 01時22分

ネクラにマグナム入れたほうが良さそうですね

投稿: 通りすがり | 2010年6月27日 (日) 17時27分

初コメです。
1つお聞きしたいことがあってPULUさんのネクラってハバキとかって何枚入ってるんですかね。
いきなり変なことを聞いてすみません。しかし、できれば教えていただきたいと思いまして。

覚醒獣はコスト論とかなんかいろいろおかしいですよね。
チャクラとかあれはいかんwww

投稿: ikarosu | 2010年6月27日 (日) 19時51分

PULUさんでは、無いけれどもコメントをみて思ったことを書きます。

ハバキは、2枚だと思います。
前に1枚のスペースに悩んで、ハバキにしょうという記事があったような。

マグナムいいね。
でも自分のNSにも影響があるので、ひっかかる。

クイーンだせば、呪文が唱えれなくなるよ。

投稿: 辺銀 | 2010年6月27日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 観戦してホント良かった | トップページ | おやつ »