« 遊びの予定 | トップページ | 久しぶりのカラオケ »

2010年6月 3日 (木)

カードのお話

平日はほとんど学校→バイトのループなんで、触る時間が無い

バイト無かったとしても授業終わるの6時過ぎだから、美嶋屋誰もいないしね


デッキ組もうとしてもMロマノフ、Bロマノフ、黒緑に絶望的じゃ話にならないから、結局組めず仕舞い…

ミルドのプロモ使いたいって急に思って、4積みのデッキ考えてたんだけど、上記3種のデッキに全然勝てなさそうだから諦めちゃったw


基本的にネタデッキとか作らない主義だし
最低でもトーナメントである程度は戦えるデッキしか嫌


今の手持ちはネクラと全然回してないBロマノフと崩そうと思ったジャック・ゥ゙ァルディ(笑)の3つ

ゥ゙ァルディはこの前パーツ集まって組めたんだけど、もう若干飽きちゃった

けど他のデッキ組む時間無いし、パーツ出して貰った人にも申し訳ないからまだ使おうかな

今更ゥ゙ァルディなのはカティノが4枚家から見付かったのと、思ってたより強かったから
フォーチュン・ボール強い

んで最近大会調子いいのは、ネクラばっか使ってるのと当たり運が良いだけ

身内が潰し合いしてる中、自分は子供ととかそんなのばっか


それでもデッキは大分安定してきた

サインとか口寄とかマリエルとかチャミリアとかセイント・キャッスルとかコロコロ変えてた1枚のスペースは、結局ソルハバキの2枚目で落ち着きそう

自分のプレイング的にハンデスで落とされるの嫌って、序盤に強いカードばんばんマナに置くから回収カード多い方が良いっぽい

あとル・ギラ・レシール弱いって言ってる人は5コスト重いからって使った事無い人多いよね?

BロマノフにもMロマノフにも間に合わないから弱いって、なんで毎回相手がぶん回り想定なのかが分からない

それにBロマノフに対しては間に合うの目的じゃ無い

勿論間に合うのが理想だけど、積んでる理由は1体目対処して、制圧しかけた時の2体目のBロマノフで負けるのを防ぐ為


相手先攻4ターンBロマノフなんてBロマノフ使った事ある人なら分かると思うけど、頻繁にある事じゃないし、防ぐ手段もライフ→ジェニーと一応ある

ル・ギラ・レシール1枚で勝った試合何十回もあるし、今の環境ネクラ作るなら1枚は必須だと思う

ただ腐る時はホント腐るから、複数枚積むかってのは微妙だけどね


偉そうに書いたけど、デッキの大まかな元はほとんどある人のリスペクトという名のパクりという事実(笑)

|

« 遊びの予定 | トップページ | 久しぶりのカラオケ »

DM」カテゴリの記事

コメント

確かにル・ギラ・レシールのおかげで最近優勝できてますねw

強いですbb

投稿: reira | 2010年6月 3日 (木) 18時43分

初コメです。

ネクラに関して前から思っていたことがあるのですが、
アステリアって現在のネクラには投入候補に入らないでしょうか?
個人的には黒緑速攻の主流クリーチャーを討ち取れるかつ、同系のハッスル無双をコピーできる壁は強いんじゃないかと思うのですが(´Д`)

投稿: ロマノフ | 2010年6月 3日 (木) 19時26分

ルギラは自分もネクラに入れてます

だけどMロマ相手に神殿使われるとかなりキツイです。

投稿: キー | 2010年6月 3日 (木) 20時50分

PULUさんにリスペクトされるとかパーネェっすぅぅぅぅwww

誰です?それは誰です?

もげ。

投稿: おまんちん排斥 | 2010年6月 4日 (金) 15時38分

>reiraさん
優勝はたまたまですけどねw


>ロマノフさん
個人的に相手依存のカードは強いと思えないので、試験投入もしたことないです

ただ実際に使ってみて使い勝手が良かったら、入れるのも全然ありだと思いますよ

自分がちょっとでも強いと思ったカードは実際に入れて試すのが一番ですから


>キーさん
神殿は確かにキツいですけど、Mロマノフに神殿使われるって事は自分もそれなりにマナ溜まってるはずですから、なんとかなりそうですけどね


>おまんちん拝訴さん
昔から尊敬してる人です
少なくともあなたではありません

投稿: PULU | 2010年6月 4日 (金) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊びの予定 | トップページ | 久しぶりのカラオケ »