« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

オタッキー

大会レポ オタッキー
大会形式 トーナメント
参加人数 32人
使用デッキ ネクラ


1回戦 子供 ○○
2回戦 子供 ○○

3回戦 HDM

1セット目
青銅→チャクラでビート
勝ち
2セット目
事故って5ターンスタート
ボコられて負け
3セット目
青銅→チャクラ→チャクラ
勝ち


○×○


4回戦 Bロマノフ(ブラホ)

1セット目
相手がダンス2発撃ってもBロマノフ落ちない
流石に勝ち
2セット目
相手ライフ→ダンス、ダンスの返しにジェニー出したら手札がゥ゙ィルジニアとサイン…
4ターンBロマノフされて、返しにル・ギラ・レシール
シールド全部割られるもラストでナチュラル・トラップ

Bロマノフどかしてスカイソード→ハッスルから展開
相手の引きが弱かったのもあって制圧
勝ち


○○


決勝 ハイドロ(ユニバースくん)

1セット目
4ターンチャクラでビート
勝ち
2セット目
4ターンチャクラ
ミストとハッスル引けたからビートしなくて展開
相手のドロソを消してって勝ち


○○


結果 優勝

賞品分で足りなかった1800円払って、1枚も持ってなかったメビウス買っといた( ̄〜 ̄;)

| | コメント (3)

2010年7月30日 (金)

給料10万いったー

逆に今日シフト交代してなかったらいってなかったw
2桁いくの結構キツイもんだな・・・

今日は学校行く途中に大曽根で身内に会ったんで、頼んでたカード買う為に美嶋ちょっと寄ってからテストへ

自筆ノート持ちこみ可だったけど、時間足りなくて落ちてるかも・・・
60分じゃ書きたいこと書ききれんw
せめてあと15分欲しかった
今までの人生でテストの時間が足りないとか全然無かったんだけどなぁ
大抵問題分からなくて適当に書いて寝てたから

明日は久し振りに美嶋→オタッキーの予定
んで日曜日はBBQに強制参加だからおやつ行けない

BBQはメンバー的に最初ノリ気じゃなかったんだけど、行けない理由何?って言われて答えられなかったから参加になってしまった
流石にカードやりたいからとか言えないしね

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

そういえば

DMの第3回関東CSが開催決定みたいですね
開催は秋との事

おやつCS終わって今ほとんどカード触ってないからモチベ最低だけど、関東CSの日程発表されたら一気にモチベ上がると思うw


しばらくは目標無いからどうやってモチベ上げようかなぁ…

土曜日に久し振りにガッツリ回して、勝手に上がればいいんだけど(笑)

| | コメント (3)

2010年7月28日 (水)

あとテスト4つにレポート1つ

もう夏休みの人が羨ましい…

今期は頑張って1教科しか諦めてないから、勉強しなきゃで大変(´Д`)

ただ試験期間だからってバイトを休むのは損だと思ってるから、必然的に勉強開始は0時過ぎ…

そして今週は嬉しいことに1日シフト交替できたから、週6日(´∀`)

これで10万いけるかも

夏休みはもっと稼ぎたいけど、8月前半思ったより入れてなかった…
やっぱ皆考える事同じなんだね

んでシフト表見て気付いたんだけど、今日から1週間先だった(´Д`)
次被った時って約束だから、向こうが復帰する8月入ってすぐって訳にはいかなかったなや

予想より長くて萎えたけど、友達に現在進行形で3週間以上の人もいるって聞いて、流石にそれよりはマシだなって思えた( ̄〜 ̄;)

気楽に待てばいいって言われるし頭では分かってるけど、やっぱ中々難しいかな…

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

アゥ゙ァラルド強い

3コスのクリーチャーで2,3枚ドローとか酷い

もうジェニー全抜きしたい

かなり前からジェニーとか4コス1000のバニラじゃん!って力説してる尊敬すべき人もいるぐらいだしね


けど、事故率上がるし序盤に他に出来る事少ないしなぁ…


自分もアゥ゙ァラルド使ったデッキ組みたいけど、サイキック不足で組めない(´Д`)

DMで自分が資産不足になるとは思わなかったなw


そういえばおやつCSで見て面白そうって思った青Mロマノフ組んだ
後はソンクン入れるだけ( ̄〜 ̄;)

資産不足でボルシャック・ホールでメビウス出せないだけが問題かな

| | コメント (5)

2010年7月26日 (月)

土日

・土曜日
朝からミッキーへ
超久し振りに行ったw
チャクラとランブルを交換して貰えたらいいな〜って思って行ったけど、余ってる人1人もいなかった…

んで予想以上に大会長引いてオタッキー間に合わず(´Д`)
行ったのミスだったかなw

どうせ間に合わないならってことで、イオン行ってしゃぶしゃぶすき焼き70分食べ放題の昼食
ガッツリ食べる予定が思ったより食べれなかったや


んで17時ぐらいにオタッキー寄るも皆帰っちゃってて、バイトへ


バイトの後は前のバイトのメンツで定期的にある飲み会
最近別れたのが2人もいて、皆飲む気満々だった

久し振りに37%のウィスキーを一気するも、お腹の中に何も入って無くて吐けず…

気持ち悪いままでどうやって寝たか覚えてないw

・日曜日
気付いたら12時
何故か昼飯はイオンのヴィレヴァンってハード

完全な2日酔いで食べれる気全然しなくて、生ハムサラダを口に含んだ瞬間トイレにダッシュw

結局食べ切れなくて勿体無かったな
んでサーティワンでアイス買って、マネージャーの家戻って4人で桃鉄12やった

8年設定で8年目の8月に俺が過ってコンセント抜いちゃって、ゲーム強制終了っていう超KY振り(´Д`)

しかも俺が1位でキングボンビーついたから逆転かも、って1番盛り上がった時…

1人バイトで帰って、夕飯は焼き肉

もう終電無かったから地元の駅までバイクで送って貰って帰宅


カード全然触れなかったや…

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

去年と同じく

今年もまた保留w

ただ今年は結果出る時分かってるから、若干気は楽かな


とりあえず期待し過ぎはやめとこ( ̄〜 ̄;)


土日についてはいつも通りまた明日

| | コメント (2)

2010年7月24日 (土)

ミッキー島田

大会レポ ミッキー島田
大会形式 スイスドロー
参加人数 20人
使用デッキ ネクラチャクラ


1回戦 新しいスーパーデッキ

1セット目
3体リンクまでされるも対処して制圧してから殴り切り
2セット目
城絡めてリンクされて4体リンクで覚醒のやつにマナ全部飛ばされて負け
3セット目
先攻4ターンチャクラ
勝ち


○×○


2回戦 黒緑速攻

1セット目
先攻ライフスタートでライフトリガー
流石に勝ち
2セット目
後攻だけどライフ→青銅→ライフ、ル・ギラでハンゾウ圏内
勝ち


○○


3回戦 赤青白黒除去サイキック

1セット目
ブーストから早めにロスト
相手がドロー大量に使ってたから立て直せなくて、チャクラで勝ち
2セット目
サイキックにひたすらハンゾウ使ってロスト
制圧して勝ち


○○


4回戦 黒緑Bロマノフ

1セット目
相手がベリアルでどんどん山札削ってく
ハンデスしたらBロマノフも出てこず山札切れ
2セット目
Bロマノフ出されるも横にベリアル
2体目のBロマノフが来なかったから、ブロッカーでひたすら粘って相手山札切れで勝ち


○○


5回戦 フェルナンド(うつさん)

1セット目
相手の攻め手消してって終盤攻められるも、粘って相手が山札切れで勝ち
2セット目
相手がアクアンで青の呪文5枚落とす高速墓地肥やしw
フェルナンドが早めに出てきて対処出来ず負け
3セット目
4ターンチャクラで攻めてったけど、ブロッカーで粘られてストリーム・サークルで一気にチャクラ退けられて止まる
フェルナンド3体が止められず負け


○××


結果 2位

| | コメント (13)

バイト休み

今日は昼に美容院行ってきた

最近髪の毛ウザかったからバッサリ短くした

んで午後からテスト前の授業でて、夜から4人で飲み会

全然飲んでないのに久しぶりだったから何故かフラフラにw

んで適当にブラブラしたりで帰宅

明日は美嶋の大会無いから超久しぶりのミッキー島田→オタッキーの予定

ミッキーとか行くの久し振り過ぎて行き方あやふやw

その後バイト→2日連続の飲み会だから、日曜日はおやつ行けない

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

募集カード

火炎の流星ソンクン×2
アクア・ジェスタールーペ×2
天雷王機ジョバンニX世×1
ブラッディ・クロス×1
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ×3
サイバー・G・ホーガン×2

時空の火焔ボルシャック・ドラゴン×1
時空の雷龍チャクラ×1
時空の賢者ランブル×1


土曜日オタッキー来る人お願いします!
おやつは用事で2週連続行けないんで

下の3種は買い取りします
交換出来る資産力無いって分かったw
お金無くて持ってる人声かけて下さいな

| | コメント (4)

2010年7月22日 (木)

結局

昨日は寝落ちでvaultの大会出れなかった

今日は授業全部休講で14時〜のバイトだけだったけど、暑さのせいで寝れず9時起き…

こんな健康的な生活望んでないのに…

自分の家は昔からクーラーというものをつける習慣が無いから、扇風機のみで地獄(´Д`)

一応クーラーはリビングにだけついてるけど、スイッチ入ってるとこ全然見たことないw

都会の皆と違って田舎の山の中だから、多少はマシかもしれないけどそれでも暑い


朝起きてすること無かったから、とりあえず病院行って咳止め貰ってきた
日曜日から全然止まらないんだよね…


そしてバイトは今日も2時間カットの20時上がりだったけど、喋ってたり適当にブラブラしてたら22時

流石に今日は昨日やれなかったレポートやらないと危ないかな
バイトとかでヒマな時間が思ったより少ない事に気付いたからね


>GIROROU5436さん
お待たせしました
Bロマノフ4枚入りの大会用Bロマノフデッキ完成しました
ネットには今日の夜アップ予定です
大会用に構築かなり練りました
値段は15000円です

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

最近のこと

・土曜日
無事Wordの試験に合格
勉強したせいか問題が簡単に見えて、1問分からなかっただけだった

・日曜日
おやつCS

・月曜日
学校でテスト→バイト

・火曜日
授業→バイト
んでバイトの後8人でラウワンでボウリング6G
ゲーセンでjubeat勝負して、練習がまだ足りなかったらしく負け
けど勝てる曲あったからとりあえず進歩かな

始発で帰ってガストの朝食付き合って帰宅


・今日
なんとか授業間に合う→20時までバイト
んで今帰宅中
人件費削減のせいで2時間も削られた(´Д`)
皆削られてるし、売上が予想より低いらしい…


久しぶりに22時前に家着くから、レポートの合間にvaultの大会出ようかな( ̄〜 ̄;)

| | コメント (1)

2010年7月20日 (火)

ネクラチャクラ

おやつCS使用デッキ

4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
3 x ナチュラル・トラップ
3 x ハッスル・キャッスル
1 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 銀界の守護者ル・ギラ・レシール
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4 x 超次元シャイニー・ホール
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 解体人形ジェニー
4 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
3 x ロスト・ソウル
2 x 無頼聖者スカイソード
3 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
2 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル

気になると思う点だけ解説
・ナチュラル・トラップ
結局リーフ・ストームじゃ無くてこれに落ち着く
軽い方が強いって思ってたんだけど、自分のクリーチャーを犠牲にするのがキツイ
チャクラ単騎で殴りにいくこともあるしね

・シャイニーホール
安定してチャクラを出す為に4積み
対処されてもされなくても先出しなら引いただけ強い場面が多いから、削れるスペースでは無いと思う

・タイム・トリッパー
お互いチャクラ出すデッキだと先に出したもん勝ちなので、後攻でも先に出す為
先攻でもブースト引けなかった時の保険として活躍した

・ジェニー
4積み必須だったけど、相手の手札が多い事が頻繁にありあまり効かなくなった為、枚数減らし
事故率上がったかもだから、3にしてもいいかもしれない

・ロスト・ソウル
ドロマーに撃たなきゃ厳しいので安定して撃つ為3積み
基本チャクラでビートしていく感じなので、粘ろうとする相手に追撃って感じで

・トリプルマウス無しでスカイソード
ドロマーやダーツ等トリプルマウスのハンデスが刺さりにくい相手が多いし、クイーンも抜けてどうせロストソウルに繋ぐなら
スカイドードはチャクラの覚醒止められるし、今の環境メタって感じかな
自分がチャクラ入れて無かった時はチャクラウザかったから、4枚入れてたw

こんな感じかな?
リバイヴ・ホールが入って無いのは完全にミス
シノビとランブルが相性いいし、流石にスペース無いからって入れないは無かった・・・

| | コメント (13)

2010年7月19日 (月)

大会以外のこと

今回のおやつCSはスタッフとしても参加しました!
正直大変で公式のスタッフ凄いな〰って思ったけど、楽しかった

ただ最初の受付の抽選クジ引いて貰うのはグダグダすぎた・・・
紐が絡まらない方法?教えてもらったのに、2,3回やるとすぐ複雑に絡まって取れなかった
正直横で付きっきりで助けて貰わなかったら、長蛇の列を作ることになってたと思う。
迷惑かけた方々スイマセンでしたm(__)m

大会終わった後、何故かサイン会の流れになったんだけど、正直恥ずかしすぎて死にそうだったw
基本目立つ事嫌いだから
皆高いカード出してきて最初は抵抗あったけど、ギガベロスのWINNERに書いてからは感覚麻痺して、何出されても驚かなくなった(笑)

片付け終わった後はおやつに焼き肉をご馳走になりました
朝から何も食べて無かったから、セットのご飯に追加でご飯の大頼むほどガツガツ食べた
ご馳走様でした

おやつ戻ってからは眠気限界だったからちょっと寝て、帰りはエスパーカーに八事まで送って貰って帰宅

お疲れ様でした!

・デッキ選択について
ネクラを使うってのはカード貸したりで他にまともなデッキ無かったから決まってたんだけど、CS前日に完膚無きまでにボコボコにされて正直自信喪失・・・
月曜日にネクラ強くなったwって書いたけど、完全に勘違いだった(笑)

それまでサイキックは集まらないから使わないって思ってたんだけど、チャクラが強すぎて勝てないならチャクラ使えばいいじゃんって思考に至って、貸して貰って前日の晩に急遽作成

仮組みから20回も回せず本番を迎えた訳だけど、チャクラのカードパワーだけで勝ちあがった感じだった
今思えば先にチャクラ覚醒された時の対処法としてランブルも入れとくべきだったけど、ネクラチャクラっていうデッキに着手するのが遅すぎた

全然完成系じゃないし結果もBEST32ってダメダメだけど、大きな大会の後だから使用したデッキレシピ載っけときます
しばらく大きな大会に参加する予定も無いし、多分これから結構構築変えると思うから

それとたくさんのコメントありがとうございます
次回開催することがあったら、是非また参加お願いします!

| | コメント (1)

2010年7月18日 (日)

おやつCS

公式大会レポ おやつCS
大会形式 予選:3戦やってポイント上位2名勝ち抜け
決勝:トーナメント(1本)
参加人数 160人ぐらい
使用デッキ ネクラチャクラ

テーブルの残り5人が全員知ってる人w


予選

1回戦 赤緑黒サイキック

先攻でライフ→トリッパー→チャクラ
相手はライフスタートのチャクラの返しにジェニー

チャクラ覚醒からビートして、返しにボルシャック・ホールでトリッパー焼かれつつメビウス出てくるも、トップナチュラル・トラップで除去

チャクラでごり押して殴りきって勝ち


2回戦 黒青t白エンド・オブ・ザ・ワールド

相手先攻でパルピィ・スタート
こちらライフ→ジェニーで1枚しか持って無かった転プロ落とす

その後相手止まったから、チャクラ→覚醒後にハンゾウでブロッカー退けてビート

押し切って勝ち


3回戦 青Bロマノフ

先攻でライフ→ハヤブサ→チャクラでハヤブサで1枚割る
相手がブースト出来なくてドローのみ

チャクラ覚醒後ル・ギラ・レシール追加して、シールド全部割るとサインとサーファー踏んで、ル・ギラ・レシール戻されてチャクラ解除される

けど返しに相手が5マナだからゥ゙ィルジニアからBロマノフしかアクション出来ず、ハヤブサ残って勝ち

予選結果 3勝0敗でシールド14枚で1位通過

決勝トーナメント


1回戦 ハイドロ

後攻でライフスタート
相手はムルムル→ブレイン
チャクラ出してジェニーでロスト抜かれるも、直後にロストトップ
スカイソードを場に追加してビートして、返しにチャクラ出されるもロスト

ハッスル張ってハンゾウ連続で引くとか噛み合って、ブロッカーを退けてく
押し切って勝ち


2回戦 ネクラチャクラ

先攻取るも事故で5ターン目まで動けず…
相手はライフ→ジェニー→チャクラのぶん回り
チャクラ先に覚醒されちゃったから、対処方がナチュラル・トラップトリガーしかない

トリガーせずチャクラ止めれなくて負け


結果 決勝2没のBEST32


事故でなんも出来ず負けるのは流石にショックだな…

| | コメント (12)

2010年7月17日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 30人
使用デッキ ネクラ


1回戦 除去サイキック ○○
2回戦 フェルナンド ×○×
3回戦 黒緑Bロマノフ ○○
4回戦 ドロマー ○×○
5回戦 ジョバンニ ○○


2回戦の相手プレイング上手すぎ強い(´Д`)
プレイ暦1ヵ月とは思えないw
流石D0日本一は違いますね


今日は本番のつもりでかなり真剣にやったのに負けちゃったや…

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

財布の中に危険物を入れて

今日は学校でパタさんとデッキのパーツを数枚交換する為に、財布の中にカード入れて学校行ったw

カード1枚持ち歩くだけだから、丁度いい入れ物無かったんだよね

周囲に超気を配って、誰にも見られてない事を何回も確かめて、なんとか交換成立


一方横のベンチでは、Bロマノフとジャパニカ入りのドルゲーザを堂々と回してる2人が…

毎回見かけるんだけど、なんでわざわざ食堂の前のベンチって目立つ所でやってるんだろ

チャクラとかメビウスとか持ってませんか?って聞きたいけど、流石に聞く勇気は無いw


とにかくこれでやっとデッキの中からプロキシが消えた( ̄〜 ̄;)


んで明日はれんに呼び出しされたから、13時に金山のブランチ行きます

15時から授業だからちょっとしか居られないけど

いつもだったらサ大きな大会前だからって理由でサボるんだけど、テスト近い4限はテストの時自筆ノート持ち込みOKだからノート取らなきゃだし、5限は期末テスト(´Д`)


テストは簡単だから頑張って10分で終わらして、17時30分頃に美嶋行く予定
19時からのバイトに間に合う時間まで回したいから


とりあえず帰ったら明日の期末テストの勉強しなきゃな

範囲若干広いけど、出る問題は全く同じで全部4択問題だから万が一落としたら恥ずかしいし

まぁ1年の時落とした必修なんだけどね(笑)

| | コメント (2)

2010年7月15日 (木)

カード募集

募集ってかおやつCSの時に借りたいカード

ババン・バン・バン×2

誰か持ってませんか?
俺は使わないんだけど、関西から来る人が使うから貸して欲しい

又貸しになっちゃうけど、ババン・バン・バン持っててそれでも全然いいよ〰って人で、土曜日に美嶋かオタッキーかおやつ来る人は貸して下さい

よろしくお願いします

| | コメント (7)

2010年7月14日 (水)

コメント

>デッキについて
構築が基本完コピに近いので伏せさせていただきます。
おやつCSで上位入賞することがあれば公開するかもしれませんが、基本は非公開で
あとアドバイスありがとうございます。

>大会について
自分もおやつの前日大会から行く予定なので、こちらこそ会う機会会ったらお願いします。
ただ極度の人見知りなので、あまり話せなかったらスイマセン(笑)

今日はバイト16時〰って予定だったのに、14時頃に18時〰に変更してくれってメール・・・
もっと早く言ってくれたら美嶋行けたのに、当然カードなんて持ってきてないし取りに帰る程の時間は無かったから、結局部室で麻雀して時間潰してバイト行って終わった

んで今日月末までのシフト表出てたんだけど、結構入れて今月は31日中21日の予定
これから人件費削減とかで削られなければいいんだけど

今はなんか仕事出来ない人を大幅カットってシフトにしてるらしいから、自分もそうならないように気をつけなければ

60人弱とかバイトの人数多過ぎだしね

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

やっぱ構築上手いなぁ

完全に行き詰ってたネクラだけど、昨日身内が作ったのを完コピさせて貰ったら強くなったw
正直自分じゃ絶対考え付かない構築だし、今までの固定概念でそれは絶対抜けないってカードも入って無い

流石に回してる内に自分に馴染まないカードあったから今は構築変わったけど、おおまかな構築は完コピのまま出場になりそう

いよいよ今週末CSだけど、調整したいのにする時間が無い・・・
今日はたまたまバイト休みだったけど、残りの平日全部バイト
しかも前日の土曜日まで夕方からwordの試験w

金曜がバイト19時だからテスト終わった後の僅かな時間美嶋行けるけど、実際に回せるのはそれが限界

幸いvaultで調整出来そうなので、残り僅かな時間頑張るしかないな

| | コメント (15)

2010年7月12日 (月)

土日

・土曜日
美嶋の大会が無くて席も空いて無さそうだったから、朝からオタッキーへ
10時過ぎから大会始まる14時前までずっと青Bロマノフとフリー
成績は18勝28敗と惨敗…

大会も決勝で延々フリーしてた青Bロマノフに負けて2位

18時からバイト行って、特に遊ぶ予定無かったから帰宅


・日曜日
朝からおやつへ
CS前なのに3没…


遊戯の大会中は席使えなかったから、じゃん負けでガチャ勝負
メビウス出たら終わりにしよう、って流れで3人で新弾3BOX開けたw
結局SRは緑サイキック2枚、赤、白、青のサイキックじゃ無い方が各1枚ずつって残念な結果

新弾無くなったからBロマノフ狙ってまた1箱明けるも、緑SRとΣ

いい加減お金無くなったし、席も空いたから終了
途中から数えて無くて若干曖昧だけど、7500円ぐらい使っちゃった

ちゃんと給料入った来週に返しますm(__)m


その後は延々とフリーするも、連敗につぐ連敗で構築迷走(´Д`)

大きな大会前は勝敗メモるようにしてて、以下結果

対Mロマノフ 6勝14敗で勝率30%
対青Bロマノフ 13勝18敗で勝率41%
対Bロマノフは土曜日も入れたら31勝46敗で勝率40%

数字にすると以下にボロ負けか分かるね(笑)
笑い事じゃないけど…


帰りの電車の中とかで色々どこがダメか構築聞いたけど、色々やってネクラの強みが無くなってるらしい


ネクラ使わないまであるんじゃないか、って考えながら帰宅

お疲れさまでした

| | コメント (2)

2010年7月11日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 35人
使用デッキ ネクラ


1回戦 除去?

1セット目
ドロマーだったけど動いてこない
展開からゼキアで勝ち
2セット目
=1セット目


○○


2回戦 ネクラ

1セット目
ミストをジェニーで落とされるもハッスル引く
相手ギャラクシー引くもハッスル引かず
SF解除してゼキアでビートして勝ち
2セット目
青銅→紋章マウス、ジェニーで相手の手札0にするもハッスルトップされる
こっちは引けなかったから、小型並べてハンゾウ召喚と同時にビート
トップジェニーでハンゾウ抜いて勝ち


○○


3回戦 赤青白黒サイキック


書くまで時間経ちすぎちゃって忘れたw


×○×

結果 3没

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

オタッキー

大会レポ オタッキー
大会形式 トーナメント
参加人数 32人
使用デッキ ネクラ


1回戦 黒マルコ

1セット目
マルコと牙で殴られるもハンゾウとゼキアで対処
相手息切れしたから勝ち
2セット目
ローズ1枚張ったら相手何も出来ずに勝ち


○○


2回戦 緑単(S野)

1セット目
先攻ライフ→青銅→ローズ、青銅でハンゾウ圏内
勝ち
2セット目
後攻でモスキート→ギフトでメイフライのスピードに追い付けなくて負け
3セット目
後攻だったけど、紋章引けたからスカイソード出しつつハンゾウ圏内
勝ち


○×○


3回戦 青Bロマノフ

1セット目
ル・ギラ・レシール出してリーフストーム2発Bロマノフに撃ったら、相手何も出来ず山札切れで勝ち
2セット目
ハンデス連打からギャラクシー
ビートして勝ち


○○


4回戦 ネクラ

1セット目
ローズ2枚張られて壁にル・ギラ・レシール出される
ハンゾウがことごとく除去されて、ローズ割れずにもたもたしてたらクイーン
ギャラクシー最後のシールドに埋まってたから、クイーンを止められなくて負け
2セット目
お互いハッスルから展開するも、相手が先にギャラクシー引き当てる
こっちはギャラクシー引かずキツかったけど、ハンゾウとゼキアで相手のクリーチャー減らしてからクイーン絡めてビート

ジェニーとマウスでシノビ引っ込抜いて、残り山札2枚でギリギリ勝ち
3セット目
相手のミストに対しこちらハッスル2面張り
ハンゾウ早めに引けてミスト対処してから一方的に展開
ギャラクシー出してビートして、ロストで勝ち


×○○


決勝 青Bロマノフ(れん)

1セット目
青銅→紋章マウス、ジェニー→クイーンの回り
相手のブレイン、サインを腐らせるもトップBロマノフ
一気にじり貧になって捌き切れず負け
2セット目
あんま覚えてないけど、無難に回られて無難に負けた(プレイングの差を見せ付けられた)


××

結果 2位


| | コメント (1)

2010年7月 9日 (金)

ヤバイ

ネクラよりBロマノフ使いたくなってきたw

美嶋でちょっと回してかなり強かったし

勝てないデッキあるならそのデッキ使えばいいんじゃね?って自分の考えにもあってるし…


けどもう貸す約束したから使えないんだよね(笑)


超誘惑だけど、頑張って耐えよ

| | コメント (1)

んで今日の日記

家着いて準備しながらPC見てたら、身内のブログに18時頃美嶋行くって書いてあったから、カバンにデッキ突っ込んで学校向かってるとこ

授業が17時前に終わるのにバイト19時からだから、中途半端に時間あったんだよね


普段だったらスルーだったかもだけど、流石に調整したい

明日って皆午前中どうするのかな?

誰かいるなら大会無くても調整したいから美嶋行くんだけど

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

日記書くの後回しにしてたら、いつの間にか昼過ぎ

久しぶりに木曜バイト休みだったのに、サークルのミーティングの後皆忙しいらしく遊べず(´Д`)

ちょっと麻雀やって金山まで送って貰うも、まだ20時…

1回家帰るの面倒だったから、ゲーセンで1時間ちょっと時間潰して、閉店間際のバイト先へ


夕飯食べて、ヒマだったから閉店後の後片付け手伝ってきた

店舗変わってもやってる事は同じだなw


んで皆と合流して7人でラウワン行ってボウリング6G

友達がやってたからネット対戦のぼうりんぐ番長のカード作った( ̄〜 ̄;)

まだ最初だから相手弱くて全勝でつまらなかったけど、これから面白くなるはず


その後はいつもの流れでバッティングちょっとやって、帰る途中どドンキの中のラーメン食べてマネージャーの家へ


皆が朝イチで帰る中、授業昼過ぎからだから昼まで寝てから帰宅

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

七夕

短冊に願い事書くとか懐かしいな〜

友達の日記で読んだけど、主に技術とか勤労とかに関する何かをお願いするらしいけど、ホントかなぁ?

お金欲しいとか彼女欲しいとかそういうのはダメらしいね(笑)


今願い事書くとしたら、無事に卒業して就職出来ますように、かなw


今日は七夕ボウリングやるって聞いてたけど、皆の予定噛み合わなくて結局明日に延期みたい


眼鏡とか充電器とか明日の授業の用意とかカバン重くして学校行ったのに、全部ムダに終わっちゃったや


てか今日美嶋大会あって土曜日無いんだね…

平日とか出れる訳無いじゃないですか(´Д`)

| | コメント (1)

2010年7月 6日 (火)

美嶋行きたかった

今日は調整誘われたけど、15時過ぎまで授業で16時〜22時までバイトだから余裕で無理だった…

今週もずっとバイトで木曜は休みだけど、美嶋開いてないしサークルのやつあるからオタッキーも行けないかな(´Д`)


一応vaultで回せるんだけど、周りのレベル的に実際に回した方が身になるのは明白


授業サボってでも調整行けば良かったかなぁ

| | コメント (2)

2010年7月 5日 (月)

土日

・土曜日
美嶋→オタッキーでDR出て、調整の後17時からバイト

バイトの後はラウワン行って、ボウリングが混んでたからカラオケ

5人で遊ぶ予定が色々噛み合わなくて、結局3人

なんか4時頃にやたら眠くなっちゃって、歌ってる途中で寝てたw

お笑いチャンネルみたりで時間潰して、6時頃カラオケを後に


・日曜日
近くのガスト行って朝食
食べた後は眠気限界だったから、1時間ぐらい仮眠

金山戻って1人帰った後、マック行って1時間ぐらい相談乗った後解散

解散時間が予定よりかなり早かったから、行けない予定だったおやつ行った

ひたすら調整するも、勝てずに連敗ボロ負け

途中9人で非公認のトーナメント×3やるも、1度も決勝行けず…


今は構築色々迷走してる(´Д`)

夜は卓球で遊んだ後、夕飯に寿司食べて駅まで送って貰って帰宅

お疲れさまでした

| | コメント (3)

2010年7月 4日 (日)

眠気がヤバイ…

ずっと日記書かなきゃって思ってたけど、後回しにし続けて結局日付変わっちゃった…

眠すぎるので詳細は明日
おやすみなさい

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 30人ぐらい
使用デッキ ネクラ


1回戦 青Bロマノフ

1セット目
相手事故ってたから、小型並べてビート
サーファー踏んでBロマノフ出されたけど、対処されない数だったから勝ち
2セット目
ジェニーでゥ゙ィルジニア抜いて、ハッスルとギャラクシー
ヘゥ゙ィ自爆からグール3体並べられるも、ゼキアで対処して勝ち


○○


2回戦 Mロマノフ

1セット目
ドレーンでオチャッピィ、ガブリエラからMロマノフ獄門
1体対処出来ず負け
2セット目
ハヤブサ2枚、ハンゾウ2枚あったけど、6マナしかなくてMロマノフ獄門で負け


××


3回戦 ジョバンニLO

1セット目
相手が白マナ無くて出せなかったジョバンニをジェニーで落として、リボーンEVOから出てきたのをゼキアで対処
殴り切って勝ち
2セット目
ローズ先張りから小型展開して殴り切り勝ち


○○


4回戦 連ドラ

1セット目
ジェニーでギフト抜いて相手展開遅い
出てくるドラゴンを捌いて勝ち
2セット目
ルピアからバルガ来て展開されたけど、ゼキアとハンゾウで対処
勝ち


○○


結果 3-1 5位ぐらい

| | コメント (1)

2010年7月 2日 (金)

ちょっと調整

美嶋いったら人いたから調整

ガンメタ構築にした(アイデアをパクらせて貰った)おかげで、ドロマーチャクラに勝てるようになった

けどぽてまよの5色善悪に何故か連敗(´Д`)

貸して貰って回したら面白かったんで、善悪組むことにした( ̄〜 ̄;)


ちなみにジョバンニはvaultで2、3回ぐらい回してもう飽きたw


9時頃帰ってきてvaultの大会出るの我慢して、レポートやろうと思ったけど、紅の豚がやってた(´Д`)

見るしか無くなっちゃったから、取り掛かるの11時頃になってしまった…

明日は久しぶりに美嶋→オタッキーからバイト

んでバイトの後オールで遊ぶらしいから、おやつは行けないや…


何するか全く聞いてないけど、結局無難にカラオケとかになりそうかな

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

気付けば7月

暑い訳だ

月の始めで給料日まであと半月あるのに、もう口座に1万も無い(´Д`)

なんだかんだで気付いたらお金って無くなってるよねw

ヤバイぐらい金欠なんで節約しなきゃだけど、勿論出来るわけが無い


明日はバイト無いけど、もう授業サボれない&ゼミのレポート死ぬ気でやらなきゃいけないから、結局いつの間にか終わってそう…


授業終わるの遅いから美嶋に行くのも噛み合わないしなぁ


明日17時30分以降に美嶋いる人いますか〜?


いるならカード持って行くから、ブログに書くか連絡くださいな

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »