« ヤバイ | トップページ | おやつ »

2010年7月10日 (土)

オタッキー

大会レポ オタッキー
大会形式 トーナメント
参加人数 32人
使用デッキ ネクラ


1回戦 黒マルコ

1セット目
マルコと牙で殴られるもハンゾウとゼキアで対処
相手息切れしたから勝ち
2セット目
ローズ1枚張ったら相手何も出来ずに勝ち


○○


2回戦 緑単(S野)

1セット目
先攻ライフ→青銅→ローズ、青銅でハンゾウ圏内
勝ち
2セット目
後攻でモスキート→ギフトでメイフライのスピードに追い付けなくて負け
3セット目
後攻だったけど、紋章引けたからスカイソード出しつつハンゾウ圏内
勝ち


○×○


3回戦 青Bロマノフ

1セット目
ル・ギラ・レシール出してリーフストーム2発Bロマノフに撃ったら、相手何も出来ず山札切れで勝ち
2セット目
ハンデス連打からギャラクシー
ビートして勝ち


○○


4回戦 ネクラ

1セット目
ローズ2枚張られて壁にル・ギラ・レシール出される
ハンゾウがことごとく除去されて、ローズ割れずにもたもたしてたらクイーン
ギャラクシー最後のシールドに埋まってたから、クイーンを止められなくて負け
2セット目
お互いハッスルから展開するも、相手が先にギャラクシー引き当てる
こっちはギャラクシー引かずキツかったけど、ハンゾウとゼキアで相手のクリーチャー減らしてからクイーン絡めてビート

ジェニーとマウスでシノビ引っ込抜いて、残り山札2枚でギリギリ勝ち
3セット目
相手のミストに対しこちらハッスル2面張り
ハンゾウ早めに引けてミスト対処してから一方的に展開
ギャラクシー出してビートして、ロストで勝ち


×○○


決勝 青Bロマノフ(れん)

1セット目
青銅→紋章マウス、ジェニー→クイーンの回り
相手のブレイン、サインを腐らせるもトップBロマノフ
一気にじり貧になって捌き切れず負け
2セット目
あんま覚えてないけど、無難に回られて無難に負けた(プレイングの差を見せ付けられた)


××

結果 2位


|

« ヤバイ | トップページ | おやつ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。九州でDMをしているaquaと申します。
いよいよおやつチャンピオンシップが来週ですね。
Bロマや次元コン、チャクラ入りハイドロや次元入りドルゲ、青単などのデッキが予想されますが、ネクラがどこまで行くのか楽しみです。
ネクラじゃなくても、結果が楽しみには変わりないんですが(笑)
頑張ってください。応援してます。
長文失礼しました。

投稿: aqua | 2010年7月11日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤバイ | トップページ | おやつ »