« 大会以外のこと | トップページ | 最近のこと »

2010年7月20日 (火)

ネクラチャクラ

おやつCS使用デッキ

4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
3 x ナチュラル・トラップ
3 x ハッスル・キャッスル
1 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 銀界の守護者ル・ギラ・レシール
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4 x 超次元シャイニー・ホール
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 解体人形ジェニー
4 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
3 x ロスト・ソウル
2 x 無頼聖者スカイソード
3 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
2 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル

気になると思う点だけ解説
・ナチュラル・トラップ
結局リーフ・ストームじゃ無くてこれに落ち着く
軽い方が強いって思ってたんだけど、自分のクリーチャーを犠牲にするのがキツイ
チャクラ単騎で殴りにいくこともあるしね

・シャイニーホール
安定してチャクラを出す為に4積み
対処されてもされなくても先出しなら引いただけ強い場面が多いから、削れるスペースでは無いと思う

・タイム・トリッパー
お互いチャクラ出すデッキだと先に出したもん勝ちなので、後攻でも先に出す為
先攻でもブースト引けなかった時の保険として活躍した

・ジェニー
4積み必須だったけど、相手の手札が多い事が頻繁にありあまり効かなくなった為、枚数減らし
事故率上がったかもだから、3にしてもいいかもしれない

・ロスト・ソウル
ドロマーに撃たなきゃ厳しいので安定して撃つ為3積み
基本チャクラでビートしていく感じなので、粘ろうとする相手に追撃って感じで

・トリプルマウス無しでスカイソード
ドロマーやダーツ等トリプルマウスのハンデスが刺さりにくい相手が多いし、クイーンも抜けてどうせロストソウルに繋ぐなら
スカイドードはチャクラの覚醒止められるし、今の環境メタって感じかな
自分がチャクラ入れて無かった時はチャクラウザかったから、4枚入れてたw

こんな感じかな?
リバイヴ・ホールが入って無いのは完全にミス
シノビとランブルが相性いいし、流石にスペース無いからって入れないは無かった・・・

|

« 大会以外のこと | トップページ | 最近のこと »

デッキ」カテゴリの記事

コメント

運営にご協力ありがとうございます

ジャッジとしてよく動いてくれた正直ビックリしました!!
あんなに出来る人とは思わなかった感謝・感謝

それと流石元日本チャンプサイン会のヒーロやぁな

投稿: おやつのじかん | 2010年7月20日 (火) 09時31分

デッキ公開しなくても
良かったですのに

投稿: フェイト | 2010年7月20日 (火) 12時50分

調整不足の塊みたいなデッキですねo(^-^)o〃笑

投稿: はらね | 2010年7月20日 (火) 13時01分

>おやつ
いや〜結構足引っ張ってたと思いますよ
次回あればまた協力させて頂きます

>フェイトさん
大きな大会の後は基本デッキ公開することにしてるので
レシピ下さいって要望に答えて公開、って訳ではありませんよ

>はらねさん
間違いないですねw

投稿: PULU | 2010年7月20日 (火) 13時17分

スカイソードについては参考にさせてもらいます

リーフストームは一枚しかないのでまだネクラに入れてませんが相手のミスト、バキューム、サイキッククリーチャーの覚醒止められるのは強くないですか?

自分は仙台に住んでて8月14日に去年の東北大会で使用したサンフェスタ隣の仙台卸町会館(おろしまちかいかん)で参加費:800円で大会やるんですけどよかったら参加しませんか?


もしくは賞品等決まれば宣伝お願いできますか?

投稿: キー | 2010年7月20日 (火) 14時14分

そうなんですか

わかりました
ロスト3入ってるのに
びっくりしました

投稿: フェイト | 2010年7月20日 (火) 15時20分

おやつCSお疲れ様でした。
予選突破全勝はさすがの一言です。
事故で動けないのは悲しいですよね。
一本の大事さがよく伝わります。
ただ、ややチャクラ一辺倒になりすぎてるかなぁ、という気もしました。
確かにカードパワーがあるんですが、それだけにメタも多いですしね。

それから、ジェニーがあまり効かない環境なのは納得です。
アウ゛ァラルドや、エナジーライト、トリプルブレインなど大量に手札を増やせるカードの投入率の高い現環境では追いつかないですよね。
また、最近多い覚醒メタとしては、陰謀や牢獄がありますが、グーゼノースが中々いい働きをしてくれます。それと、サナダジャイアントがネクラに中々いい感じで動いてくれますので、是非試してみてください。
長文失礼しました。

投稿: aqua | 2010年7月20日 (火) 16時26分

キーさんへ

キーさんってもしかしてセラビ常連の人だったりしますか?
そうだとしたら会ったことがあるかも

投稿: ひろ | 2010年7月20日 (火) 18時20分

ひろさん
他人のblogでコメントしあうのはあまり好きではありませんが

セラビ勢ですよ

名前をキーにしてますが実際呼ばれてる名前としてはキーちゃんですねw

投稿: キー | 2010年7月20日 (火) 19時09分


トリッパーとは意外性があって面白いですねー
ロストソウルも3積みですか…

正直Bロマ相手だと厳しいと思うんですがどうですかね?

投稿: KUD槻 | 2010年7月21日 (水) 03時11分

ロストソウル3積みはかなり驚きました。。
品無しで空剣だけもかなり驚きました……


対Bロマはルギラ
対Mはシノビなど
と、ある程度の環境対策はできているのかと思います。

やはり、リバイヴ入れてないのがほんとにもったいなかったですね・・・
次回仙台CSも出るようであれば頑張ってください。

投稿: ネル | 2010年7月21日 (水) 22時29分

>キーさん
自分も最初はそう思ってリーフストーム派だったんですが、何回も調整する内に自分のクリーチャーを消すことがツライ場面が何回もあったので、ナチュラル・トラップに落ち着きました。

申し訳ありませんが、仙台はちょっと遠距離になってしまいますし、バイトのシフト表提出した後なので遠慮させて頂きます。

>フェイトさん
調整してる内にどんどん増えて最終的に3枚になりましたw

>aquaさん
事故は悲しいですね〰
仰られる通り、最近は相手の手札が多いんですよね・・・
どちらのカードも効果知らなくて、調べてきましたw
中々面白いカードですね。
機会があれば試してみたいと思います

>KUD槻さん
Bロマは有利な訳ではありませんが、先にチャクラ覚醒出来ればなんとかなると思いますよ
トリッパーも相手のカラフルに刺さったりしますし

>ネルさん
リバイヴはホントもったいなかったですw
仙台CSは多分不参加だと思います

投稿: PULU | 2010年7月22日 (木) 01時46分

ぼくは、今日2度目のデュエルロードに青黒緑Bロマで出て4戦目で負けました。40人の大会で友達のマッドネスとあたったりドツゲや4神帝とやりました。先週行ったら初戦負けでした。pulu
さんのネクラチャクラ作ったんですがリバイヴホールを何を抜いていれたらいいかわかりません。よかったらおしえてください。長文申し訳ございません。

投稿: yuuki1997 | 2010年7月31日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大会以外のこと | トップページ | 最近のこと »