« 明日は岡山CS | トップページ | おやつ »

2010年8月28日 (土)

オタッキー

大会レポ オタッキー
大会形式 トーナメント
参加人数 32人
使用デッキ 青Bロマ


1回戦 不戦勝

2回戦 青緑黒Gホーガン

1セット目
ライト→ブレインで相手初動ブレイン
蟲からBロマで押し切って勝ち
2セット目
相手がゴーゴンシャック引かず、先行で蟲2枚持ってたからジェニーも効かない
Bロマで押してって、オロチで粘られたけどめくれたクリーチャーも強くて、その場凌ぎだったから勝ち


○○


3回戦 マーシャルM

1セット目
鬼面城のお陰で4ターンBロマだったけど、トリガークリ→パーロックで5枚ドローからマーシャルで返される
大量のクリーチャーで殴られて負け
2セット目
先行トリッパーからギフトサザンでブロッカー退かして鬼面割る
マーシャルで展開&ドローの返しにBロマでMロマ2枚落とすも、返しに3枚目でベター
クリーチャーいっぱいで余裕で負けだと思ったら、トリガーとシノビいっぱいでジャスキルだった


××

ふつーにスト負けだけど、相手が時間無いから帰るらしく勝ち譲って貰う(笑)


4回戦 ハイドロ

1セット目
ロードリエス出される前にBロマ
押し切って勝ち
2セット目
Bロマ出す前にロードリエス出されたから粘られる
巻き返されそうになるも、相手のプレミが色々酷くて勝ち


○○


決勝 Mロマ

1セット目
ダンスがガレックで落とされて墓地肥えずにクリーチャー除去に撤する
ドレーンで減ったシールド1枚に3体のクリーチャーで突っ込むも、ハヤブサ2枚でボルシャック覚醒で負け
2セット目
相手がMロマで城塞でボルシャックの覚醒狙ってきた所に、スパイラルゲートトリガー
これがかなり大きくてMロマにBロマで攻撃して相手壊滅して勝ち
3セット目
Bロマで殴って、返しMロマ出されたらキツい場面で出されなくて勝ち


×○○


結果 優勝(実質3没w)


景品でランブル貰おうと思ってたけど、買われてて無理だった(´Д`)

|

« 明日は岡山CS | トップページ | おやつ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

今日は迷惑かけてすいませんでしたw

本当に優勝したんですねw

おめでとうございます

投稿: 同盟長PG | 2010年8月28日 (土) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は岡山CS | トップページ | おやつ »