« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

募集カード

マグナム 2
アンタッチャブル 2
ムシャ・ホール 2
ディアスZ 1
ミカド・ホール 2
ヤミノ・ザンジ 2
タイム・トリッパー 1
ヤミノサザン(HC) 2
ドラゥ゙ィタ 1
ランブル 1


上から順に優先度高い順で
正直ドラゥ゙ィタとランブルは使う予定全然無いけど、持ってないから一応募集


今期は金曜は授業無い(ホントはあるけど中間と期末テストだけ出れば受かる)んで、今週の金曜日はバイト18時〜だから美嶋行きます

昼頃から行けるんだけど、そんな時間に行って誰かいる?

最近全然平日行ってないから分からんw

もしかしたら土日ともカード出来ないかもだから、金曜日交換出来たらしたい

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

デッキパワーの違い

昨日vaultでおまんちんさんと回してたけど、文字通りぼこぼこで全く勝てなかった(´Д`)
記憶曖昧だけど、1、2回まぐれで勝ったんだっけ?

とにかく歯が立たなかった印象しか無いw

あと学習能力無さ過ぎで、キルがいるのに3回もサーファーでサイキック戻しちゃった(笑)


おとなしく2強のダーツかMロマ使うのが頭良いんだろうけどなぁ
持ってないカード多すぎで、とても集まる気がしない


集めようとしないなら勝てなくても文句言えない


ってまさに正論言われたけど、お金も交換用カードも人望も無いしねw


あと大きな大会でトップメタ使うよりは、そのデッキをメタったデッキを使う方が好き( ̄〜 ̄;)

理由はトップメタ使って、何回もミラー勝ち抜く自信無いから

あと1ヶ月あるから必死に回しまくればプレイング追い付けるかもしれないけど、やっぱりずっと使ってる人には追い付けないだろうっていう最初から逃げ


なんだかんだで最終的にデッキはネクラになりそうだけど、Bロマの可能性もまだまだあるかな

前回はBロマで出なくて後悔したし…


色んなデッキに手出さずに2択で頑張って調整するつもり

例えデッキパワー的にかなりキツくてもw
好きなデッキ使いたいしね(´∀`)


ドレーンとガブリエラと獄門集まったらMロマワンチャンかな〜

確か足りないカードいっぱいだから、近い内に募集カード書く予定

交換用カードのストレージも最近いらないカードばっかだから整理して、4枚キープするつもりでずっと家に置いてあるカードも交換用に入れようかなって

また欲しくなったらその時集めればいいしね

| | コメント (4)

2010年9月28日 (火)

何も予定無い日なりに頑張った

2限のゼミ2週連続寝坊で休み…
んで昼飯食って3限は学生証かざして、部室でずっと麻雀

後は授業無いしバイト無いしで17時ぐらいまでやってたかな( ̄〜 ̄;)

んで予定無いし、日曜日行く名駅の109シネマズの行き方自信無かったから、下見(笑)ってか確認の為名駅へ

行ったこと無い所だと思ってたけど、地図見て着いたらふつーに行ったことあったw

ついでに居酒屋の予約もしにいったら、思ってたことと違う所あった
電話だとイマイチ分からなかっただろうから、電話するのめんどいって思って実際に行って正解だな

詳しい説明してくれたし、実際に席見せてくれたり優しかった(´∀`)


ホントは大須行って服の下見もしたかったんだけど、19時だったしダルかったから帰宅


vaultやって、早めに寝ようと思ってたのになんだかんだで2時w

カードで思ったことは、日常書くこと無さそうな明日にまとめて書くかな

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

土日

土曜日
寝坊しないで久し振りに美嶋の大会出れると思って、美嶋行ったらまさかの大会無し(´Д`)

どーしよってなってお店の前でダベってたり、パック勝負とかしてたら昼になったからガストで昼飯

その後オタッキー行くも人数多い…
もしかして出れないかもってドキドキしてたけど、キャンセル待ちの最後の1人で呼ばれてギリギリ参加w

ネクラで出て何故か勝てて優勝

来週のDRはこんな思いしたくないって思って予約しに行ったら、もう7人ぐらいキャンセル待ち(´Д`)

来週こそ出れないかも…


バイト2時間削られて19時から行って、終わった後は3人で飲みにいった

飲み食べ放題だからって勝手に頼みまくられて、料理の量が半端無いw

限界だったけど変な意地で食べ切って、帰れなかったからマネージャーの家泊まった


日曜日
無事起きれたからそのままおやつへ
ネクラ使って一番負けちゃいけないタイプに負けた…

ハッスルの張り合いの勝負でお互いハッスル張ったら、後はプレイング大きいから何も言い訳出来ないんだよね


遊戯は多分ヒロビってやつにスト負けで1没
弾圧とスキドレ厳しい…

その後は席が空くまで待ってネクラ回すも、青Bに5連敗したから流石に弱いと思った
青Bも自分が使うと最近弱く感じるし、そろそろ迷走かな

回りの誰かが自分の資産的に作れる強いデッキ作ってくれたら、それを完コピするんだけどな(笑)


夜になったら人ほとんどいなくなったから麻雀

夕飯は焼き肉連れてって貰った
あんま食べないつもりが、ご飯大頼んで全くいつもと変わって無いw


戻ってからはまた麻雀してそろそろ終電って時に色々あって、結局終電逃しちゃった
いつもと違う終電の時間確認して無かったのが一番悪かったかな

普通に考えたらおかしい行動だったけど、なんか一大事だって勘違いしちゃったんだよねw


おやつに泊めて貰って次の日の朝コメダ行って、そのまま帰宅


ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (1)

2010年9月26日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 23人
使用デッキ ネクラ


子供が全くいないw


1回戦 不戦勝

2回戦 Mロマ

1セット目
先攻ライフ→ジェニーで相手のドレーン落とす
マグナムとル・ギラ・レシール並べて何もされないようにして勝ち
2セット目
ジェニーでMロマ落としたら相手何も動かず
マグナム2体とル・ギラ・レシールで勝ち


○○


3回戦 白HDM

1セット目
ライフ→ジェニー→ハッスル→ヘゥ゙ィ→ギャラクシーってやられてかなり劣勢
じり貧のままずるずるいって負け
2セット目
相手ハッスル張れずにこちら張れる
アド差つきまくって勝ち
3セット目
ジェニーの後ミスト出すも、すぐ除去されてハッスル引けない
相手が先にハッスル張って、展開追い付けずバジュラまで出てきて負け


×○×


結果 3没

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

オタッキー

大会レポ オタッキー
大会形式 トーナメント
参加人数 32人
使用デッキ ネクラ


キャンセル待ちで最後の1人だったw
危ない…


1回戦 子供 ○○
2回戦 子供 ○○

3回戦 青Bロマ

1セット目
ル・ギラ・レシール2体出してBロマをトラップで埋める
ギャラクシーも追加して勝ち
2セット目
相手がダンス撃つも黒落ち切らない
ハッスル張れなかったからマグナム→ジェニー
相手が動かなかったから、トリッパーをローズで破壊
返しにBロマ出てきて3枚持ってかれたから、マグナム2体目追加して小型ビート
そしたら相手がトリガーでブレイン使ってくれて、Bロマ破壊
そのまま勝ち


○○


4回戦 ダーツ

1セット目
マグナム出したらダーツからワイルドで除去される
ハッスル張れないのに相手がアゥ゙ァラルド2体から大量に手札補充
ボルシャック覚醒させちゃってボコボコ
2セット目
ダーツでボルシャックされるも後が続かなかったから、ヘゥ゙ィで除去して展開
出てくるサイキックを除去しまくって勝ち
3セット目
ダーツでワイルド当てられるも、ジェニーでアゥ゙ァラルド落として後続の展開止める
トップでミスト出されてディアスでビートされたら、トリガーでトラップ出てミスト消す
後はゆっくり展開して勝ち

×○○


決勝 赤緑白超次元

1セット目
相手がブースト出来ない事故
ハッスル張って相手のメビウスをひたすら除去
除去しながらドローしてるから先に相手が息切れして勝ち
2セット目
ボルシャックの返しにジェニーでシャイニー落とすも、数ターン後に引かれちゃって覚醒
対処出来ず負け
3セット目
青銅→ハッスル→ローズの返しに相手Mロマでホールからボルシャック
オルゼキアで対処して、後はひたすら出てくるボルシャックを除去する

4,5回目に出てきたボルシャックを除去出来ず、ライデンから覚醒させられた返しにギャラクシー

相手ホールでブロッカー展開後ボルシャックに2体除去されるも、シールドから2枚目のゼキア

相手のボルシャックを解除させてマグナム追加でハヤブサ封じる

そのまま勝ち


○×○


結果 優勝

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

日記サボり気味の理由

一日が終わるギリギリに日記書こうとする

遊びに行ったり電話したりで気付いたら深夜

眠気に負けて就寝


って感じで更新が次の日の昼になってる…


バイト無くてムチャクチャ暇だったから、部屋大掃除した
こんなに部屋大きかったっけって感じ

年末も大掃除しないからいつぶりだろ

そういえば黒ランはもう解体しちゃったw
ストレージ的に手持ちデッキ3個までだから、またMロマ作る為に

素直にトップメタのデッキ持ってる方が頭いいかなって

ネクラはトップメタって呼べないだろうけどね

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

急にヒマになってもする事無い

祝日だけど大学生には関係無し
ただ専門学校は休みだから一緒に授業受けることに

2限は超真面目に受けて、お昼は学食食べてみたいって前から言われてたから、一番美味しいだろう釜玉うどん

学校に遊びにきた友達皆がムチャクチャ美味しいって言う、安定の美味しさ( ̄〜 ̄;)


んで友達と合流して喋ってたらなんか勉強する気無くなって、3限30分だけ出て4限サボって学校を後に

夕飯一緒に食べるつもりだったけど、向こうが予定入ってまさかの夕方解散w


バイト入れてなかったし急にヒマになったから、とりあえず土曜の大会の予約しにオタッキーへ

そしたらもう店員オーバーのキャンセル待ち10人目ぐらい(´Д`)


勿論カード持ってなかったし、WSの大会始まるしで帰宅

家着いてたからはド暇で困ったから、天鳳やって3回とも1位でやっと2段
相変わらず理不尽な引きのオンパレードでしたとさ


後は黒ラン作りたくなったからvaultで作って回す
トリッパーorライフ→ジェスターブレイン→焦土→ロスト強くね?って思ったのが作成理由w

トップメタ以外にもふつーに負けたから、また勘違いかな…
もうちょい頑張ってみるけど


大会はネクラで出てダーツに殺されて2没
なんも理不尽ゲーされてないのに、ふつーに負けた…

終わった後はまたヒマだな〜って思ってたら、ラーメン誘われたから大曽根へ

最初2人で色々相談受けて、途中から3人でずっと語ってて気付けば4時w

0時前に店に入ったから約4時間もいた(笑)

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

ポケモン買うのやっぱりやめた

今暇潰し用にハートゴールド持ち歩いてるけど、全く触ってないw
要するにDSで暇潰ししなくても間に合ってるってこと

んでポケモン買う予定だったお金でトリシューラ買うことにした

決して安いとはいえないけど、探す手間とか買ってると思って妥協

昔は絶対買わないつもりだったけど、遊戯やるならやっぱり必須だしな〜って
東海CS出たいし( ̄〜 ̄;)


これでもうレベル9ミストウォームでって言って、対戦相手に変な顔されること無くなるね(´∀`)

今日バイト終わって大曽根の原付止めてある所着いたら、まさかの原付に鍵差しっぱなし…
ホント盗られてなくて良かったよ

んで久しぶりに前のバイト先の友達にばったり遭遇

会うの2ヶ月振りぐらいでなんだかんだで1時間半ぐらい喋っちゃった

彼氏出来たってのがビックリ過ぎて、あと何喋ったかイマイチ覚えてないw

久しぶりに大曽根のバイト後みたいな感じで楽しかったな(´∀`)

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

秋学期開始

9時から履修登録変更だったから、その位の時間に起きようと思ったら余裕で寝坊

2限のゼミの最後にだけ顔出せるって思って行ったら、もう教室に誰もいなかったよ(´Д`)

とりあえず昼飯食べにいったらサークルメンバーに会って、3限の授業出なくても受かることを知る


春学期に3限と似たような同じ授業を友達と一緒で、俺は頑張ってノート取って友達は出席のカード通すだけ

にも関わらず成績はお互いB…
流石にやる気なくすw
ノート取る意味無かったじゃんw


だからカード通して麻雀やってそのままバイト

学校行ったのに授業受けてないや(笑)


初日からこれはマズイから、明日こそ真面目に行こ

授業合わせる約束もしてるし
秋学期こそフル単目標

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

夏休み最終日

寝坊で予定が一気に崩れる
寝たのが5時だったから半分諦めてたけど

美容院→ラウワン→ガストで今終電で帰宅中

ラウワンはスポッチャとゲーセンでだらだら

ボウリングやりたかったんだけど、2手に別れたメンツ的にスポッチャの一択だったw

いよいよ明日から学校

授業や通学のヒマ潰しが欲しくなるからポケモン買おうと思ったんだけど、どこも売り切れで今日も買えなかった(´Д`)

部屋に放置してたDSにハートゴールド刺さってて、久しぶりに見たらまだ未クリアだったから、買えるまではこっちで我慢する予定

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

ボランティア

してきた

具体的に言うと、親がいない施設の子供達を楽しませるイベントで、大人のボランティアみたいな感じの人達が1日だけ親代わりになって、子供とペアで色々なゲームで遊ぶのを手助けする裏方スタッフ


結構デカいイベントで今年で17年目って言ってたな

今からお兄さん達がどういう風にするか、実際にやってみますってポジション

ぐるぐるバットを何回もやらされた(´Д`)

マス掴みの班は全身びしょ濡れにされてたから、まだマシだったけど


午後からはひたすら大縄飛びの縄回してたかな
相方が子供仕切って順番だよって頑張ってたから、俺は縄回すだけで結構楽だった( ̄〜 ̄;)


なんだかんだで子供楽しんでて、後片付けして解散


自分が子供の時どんだけ大人をイラつかせる子だったかを思い知ったよw

自分の小学生時代とむっちゃ似てる子いて、ぶん殴りたいの必死に我慢してた(笑)


前日にバイト先から電話かかってきてお願いされたから、その後はバイト行って帰宅

んで昨日書き忘れたけど、金曜の深夜ボウリングから帰る途中、信号無視で捕まってキップ切られて通算6点で免停くらった(´Д`)

ハガキ来てかららしいからまだ乗れるんだけどね

1日朝からみっちり講習受ければ取り消しになるらしいから、ハガキ来たら学校とバイトよりも優先して行ってくるよ


結構怒られてもう減点するような運転しないって約束したから、これからは原付乗ってる間は絶対交通ルール守る

絵文字も顔文字も無い長文メール怖い…

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

男は名前を付けて保存、女は上書き保存

結構有名な話らしいけど、初耳でなるほどって思った

美容院行くより美嶋の大会出たいと思ってたけど、寝落ちで終わり

5人で名駅のケーキバイキング行った
初めてでガッツリケーキ食べたけど、みんなあんまり食べてなかったや

その後は金山戻って1人増えてカラオケ
3時間1600円とか高い…
けど初めてのメンツばっかだったから、良かったかな( ̄〜 ̄;)

全体では解散して男だけでマックへ
ポケモン買う気全く無かったけど、やってるの見たら欲しくなったw

当然の如く売り切ればっかでまだ買えてない(´Д`)

皆と別れて大曽根戻って、約束してた人と合流してガストで話聞く

2時間ぐらい若干愚痴みたいなこと聞いてたら、その相手から電話かかってきて解散してラーメン行くことに


女の子目線の話が男目線になっただけで、さっきまで聞いてた話が180度変わって流石にビックリしたw

3時間ぐらい話して気付けば3時30分…

家帰って4時過ぎに寝て6時にモーニングコールで目覚めるも、眠すぎて二度寝(´Д`)

サークルのイベント完全に遅刻で、今1時間遅れで集合の駅着いたとこ

こっからどこ行けば全く分からないから、とりあえず片っ端から電話かけるかな

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

ネクラ組み直した

ブログ見たら他にも組み直してる人いるみたいだけど、断じてそれの影響じゃないよw

関東CSに向けてずっとBロマ調整してるけど、前みたいに直前でネクラ使いたくなったら困るな〜って思って

前もずっとBロマ調整してて、結局ネクラに変えたから
もっと時間かけてたらあんな惨敗にはならなかったハズ

とりあえず中途半端にサイキック入れてサイキックメタが刺さるの嫌だったから、サイキックは全部抜いた

ネクラだったら使うよりメタに回る方が好きだし( ̄〜 ̄;)


まだちょっとしか回して無いけど、マグナムが予想以上に強かった

キリコの時は弱いとしか思えなかったけど、今はいい感じ


んで今日はずっとおやつにいて遊んでて、帰りは家まで送って貰ってホントに申し訳ないです
ありがとうございますm(__)m


帰宅後は急いでシャワー浴びて原付で金山向かって今からボウリング6G

| | コメント (1)

2010年9月16日 (木)

これでバイト4連休

バイト終わっておやつ
忘れてしまってたけど、おばさんが誕生日でした
おめでとうございます(´∀`)

深夜にアイスマンとずっと遊戯してた

連戦連敗でヤバかったけど、ウォルフとケルビム3積みのぶん回し構築にしたら勝率あがったw

好きな構築になったから、とりあえずまずはプレイングをしっかりさせる所から始めなきゃな〜

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

そういえば明日おやつ行きます

今週末は予定でカード出来ないから

土曜日はケーキバイキング
日曜日はボランティア(笑)
祝日の月曜日は学校でカキ氷PARTY(失笑)


金曜日がバイトも遊びの予定も無いし、家にいるの嫌だったから


木曜がバイト20時に終わるからおやつには21時ぐらいに着くのかな

| | コメント (0)

欝脱出

寝て起きてバイトの休憩中に考えたら結論出た(´∀`)

朝起きたら普段あんま絡まない人から考えさせられる長文メールきてて、それで頭冷えたってのもあるかも

結局その人は正論言ってるのに、自分なりの結論はその人ガン無視になっちゃったけどw


多分特殊な考えで、普通の人にはおかしいんじゃない?って言われるかもだけど、自分で考えて出した結論だからこの先誰に言われても変えるつもりは無いかな( ̄〜 ̄;)

ていうかホントに昨日の自分恥ずかしすぎるんだけどw
今考えると理解不能(´Д`)


あんな日記早く皆の記憶から消えればいいのに(笑)

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

あーもー

mixiのボイスが公開範囲友人までしかないのがウザいw

もっと細かく絞れないと、見られるの困って下手なこと書けないし

かといって日記書くほどではないって感じ

色々ネガティブな考え事してたら気付いたら5時・・・

今までの人生、親任せの他人任せで考えずに楽な道ってのがここにきて仇となったか
自分で深く考えたこと下手したら無いから、何も考えられないや

明日バイト12時〰だけど起きれるかなw

新商品発売で昼ピークだから、多分そうとう混むだろうな

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

昨日のこと

遊戯の大会超久し振りに出たけど安定の1没
スト負けじゃ無かっただけ救いなのかもしれない

ガッツリDMと遊戯回したかな

遊戯は関東DMCS終わったら本気出します

それまでは流石にDM優先で

>オタッキーの子供のデッキ
説明するのが難しいぐらいありふれた子供デッキです
コッコ・ルピアとドラゴンが軸っぽいんだけど、他にも見慣れぬカードがたくさんって感じ
確か準決勝のハイドロは5ターンバジュラとサンバーストNEXに負けたんだったけな

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

おやつ

Bロマ使ってダーツにぶっ殺されて1没…

相性良いって思ってたから結構ショック(´Д`)

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

オタッキー

大会レポ オタッキー
大会形式 トーナメント
参加人数 32人
使用デッキ 青Bロマ


1回戦 ハイドロ ○×○
2回戦 赤緑連ドラ ×○○
3回戦 Mロマ ○○
4回戦 青Bロマ ○○
5回戦 子供 ○○


結果 優勝

決勝の子供はどうやって勝ち上がってきたのか凄く不思議だった

| | コメント (6)

2010年9月10日 (金)

たぶん説得成功

さっきまでの電話で頑張って説得して、連れてくって話は無しになった

流石に色々問題だらけで超不安だったから一安心( ̄〜 ̄;)


んで気付いたらもう4時…

美嶋は起きれないと思うからスルーして、オタッキーだけ行くかな

新弾出てるけど、今回は交換頑張らなくていいしね

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

DM新弾リスト

出てるって皆書いてたから見てきた

パッと流し見ただけだけど、今欲しいカード今の所無かったかな

皆が欲しがってる黒のSRもとりあえず使う予定ないし

今回の弾は流石にスルーかな

給料日前でお金無いしね〜

そういえば先月も給料ギリギリ10万いったけど、気付いたらお金無くなってて今借金1万円(笑)

だからまた給料日はマイナス1万円スタートw

何に使ったかメモるのが頭いいんだろうけど、面倒だから絶対無理かな

| | コメント (2)

2010年9月 8日 (水)

カラオケ

栄に集合してマックで昼飯食べて、カラオケ移動して20時までフリータイム

半分ぐらいカードやってたかなw

今日ずっと遊戯やってたら、なんかモチベ上がった( ̄〜 ̄;)

遊戯はまだ1回も大きな大会出たことないから、東海CS出たい(´∀`)

チーム戦だったら誰か組んでくださいな
この前のチーム戦はコメントの順番遅くて出られなかったから…


トリシューラは競り合いに勝って頑張って出して貰うとして、とりあえずグローアップ?が欲しいかな

貰えるようなカードらしいんだけど、みんな家にあるって言うから事前に言うことにした


今週は土日ともカードやれるから、そろそろ遊戯真面目にやり始める予定

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

とても為になる記事

昨日とても為になる記事を紹介してるブログを見つけたので紹介したいと思います。

http://d.hatena.ne.jp/ren-omantin/

色々考えさせられる記事で、ちょっとカードのモチベが上がったかもしれません

今日はお世話になってるカップルの2年記念日のプレゼント選びを付き合って貰って、久屋大通のハンズ行ってきた
ペアグラス選ぶ目的だったんだけど、その前に適当にブラブラしちゃったものの無事気に入ったものを購入

んで電話で聞いたら都合良く2人とも家にいるって話だったからそのまま渡しに行った
喜んでもらえて良かった

お礼に夕飯奢って貰うことになって、4人で20分ぐらい歩いて、デザートのプリンが美味しい所でラーメン食べて、途中から別行動になって、台風来るからって早めに解散。

ど暇だったからvaultの大会に久々に出てみるも、ネクラにぶっ殺されて1没って弱さ

もうネクラは当分使わないつもりだったんだけど、負けると強く見えるから困る・・・
ル・ギラ・レシールってあんなに嫌なカードだったんだねw

明日はカラオケ
いつもみたく途中でバイト、って抜けなくていいから楽しみだ

台風で中止が一番怖いね

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

ストレス?

最近周りの人にどうしたの?って言われる回数が増えてきた
超分かりやすいから、いつもと違うとすぐ態度に出るらしい(´Д`)


ふつー怒るような所でも怒らないから、ストレス溜まるって言われたし


考えることが色々増えてきたんだよね〜


水曜日のカラオケと深夜からの飲み会で発散できればいいけど

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

1ヶ月

朝10時〜バイトの新商品ミーティング
15分で終了って安定の早さ

その後はカラオケ→昼飯→イオン→またカラオケ→ゲーセンって流れ

カラオケは5時間フリーのつもりが混んでて2時間しか無理だったから、歌い足りないってことでもう1回行った

2人で合計4時間ずっと歌いっぱなしだったから、かなりの曲数歌ったかな


8時過ぎから公園で語ってて、気付いたら0時過ぎ
終電無かったから1駅歩いて原付止めてある場所に向かってるとこ


そういえば途中の電話は重い話をしてたから、逆に空気読めてました( ̄〜 ̄;)

んで電話の流れでムチャクチャ見たいって押されて、多分おやつ連れてくことに…

9月はバイトあるから10月になるけど


かなり嫌だったけど、あそこまで言われたら仕方ないかな

| | コメント (2)

2010年9月 4日 (土)

オタッキー

大会レポ オタッキー
大会形式 トーナメント
参加人数 32人
使用デッキ 青Bロマ


1回戦 子供 ○○
2回戦 子供 ○○
3回戦 ハイドロ ○×○
4回戦 ハイドロ ○○
5回戦 ボルシャック覚醒させたい白Mロマ ○××


結果 2位


美嶋と同じデッキに負けた(´Д`)

| | コメント (1)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 24人
使用デッキ 青Bロマ


1回戦 マーシャルM

1セット目
相手3ターンマーシャルから展開後ポン吉でマーシャルバック
ライト→エンフォーサーって繋いで小型を封じる
Bロマで殴ってトリガークリーチャー出るも、2000以下で意味無く勝ち
2セット目
ゲートでブロッカー退かしてトリッパーで鬼面割るとジェリー
トリッパー破壊されてマーシャルから大量展開されビートされるも、ドロー呪文でエンフォーサー引き込んでストップ
Bロマからサーファーでブロッカー退かして勝ち


○○


2回戦 ネクラ

1セット目
パラディン・スピアでル・ギラ・レシール戻したら出してこなくなったw
Bロマで勝ち
2セット目
相手のトリッパーとジェニーキツくて何も出来ない内に、ギャラクシー→ゼキア→デル・フィンって繋がれて負け
3セット目
先攻3ターントリッパーで足止めするもジェニー出されてBロマ出せない
ミストはザンジで対処して、チャクラはパラディン・スピアで戻って貰う
シルゥ゙ァーグローリーで中途半端にビートしてきたから、シールドから蟲来てBロマと他のクリーチャーでシールド全部割る

ハバキ→アポカリで全滅するも、グール2体で勝ち


○×○


3回戦 ハイドロ

1セット目
3ターン目に最優先でパラディン・スピア
ハイドロ怖かったけど来なかったから、ブロッカー5体戻して勝ち
2セット目
パラディン・スピアがマナに落ちちゃったけど、相手がアクアンやトリッパー、ジェニーとかでブロッカー並べない内にBロマ
並べはじめたのをバウンスして押し切り


○○


4回戦 ボルシャック覚醒させたい白Mロマ

1セット目
相手ナスオ→青銅に対しトリッパースタート
1ターンおいてMロマベターされるも、ザンジ2体出してシールド0で相手Mロマのみ
BロマでMロマ倒して、Mロマ引かれたら負けだったけど引かれず勝ち
2セット目
ボルシャックはアマテラスからのゲートで対処するも、チャクラは対処出来ず覚醒
エンフォーサーとりあえず張って、2体目のチャクラはサーファーで対処
んで相手がミストとか小型並べて、エンフォーサー忘れてMロマベター

ザンジでミスト破壊して返しに9マナでダンス手札に2枚あったから、パラディン・スピア→ダンス→ダンス→蟲→Bロマにパラディン・スピアクロスで相手の場壊滅

…って頭で計算したはずなのに、実際にダンス撃ったら足りないって思っちゃって、アンタップのマナ落とすっていう超絶プレミで負け
3セット目
ボルシャック→ミストの返しに蟲からBロマ
返しにシャイニーで蟲倒されてボルシャック覚醒

ミストのドローでMロマ引かれてベターで負け


○××


5回戦 ジョバンニ

1セット目
パラディン・スピアでブロッカー退けて勝ち
2セット目
またパラディン・スピアでブロッカー退けるも、マリエルが破壊出来ない…
気合い釣り→ガードグリップで盾使い回されて、マリエル破壊出来る頃には場が完全に制圧されて負け
3セット目
時間切れ


引き分け嫌だったからデッキに1枚のブレイン先に引いた方勝ちってゲームやったら、後攻の1枚目で引いて勝ったw

○×(○)


結果 3位

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

2日連続ボウリング

昨日のバイト後に投げ放題6Gやってきて、今日もほぼ同じメンバーで行く予定w

バイトにボウリング好き多くて嬉しい(´∀`)


明日の美嶋は睡眠優先するかも
オタッキーは行く予定


んで日曜日は予定あるからおやつ行けないかな


ホントに最近気付いたら週末って感じ


そういや9月8日は無事予定埋まった( ̄〜 ̄;)

カラオケ行くらしい

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

青Bロマ

最近サインとアマテラス使う機会無いな〜って思って抜いてたけど、やっぱなんだかんだで強いんで入れ直した


んで今の構築は積みたいカード色々積んだかなり好みの構築( ̄〜 ̄;)


他の人の4積み安定って所を削って、積みたいカード積んでる感じw

グール4とかライト4とか絶対削っちゃいけないって教わったけど、他に積みたいものあったからしょうがない


エンフォーサーとパラディン・スピアと星域とエナジー・スパイラル好きだ( ̄〜 ̄;)

| | コメント (4)

2010年9月 1日 (水)

9月

昨日は昼過ぎから小学校からの友達4人でボウリング→夕飯→カラオケ→宅飲み

友達のお母さんに用意されてたお菓子とつまみの量が半端無かった(´Д`)

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »