« 日記サボり気味の理由 | トップページ | おやつ »

2010年9月25日 (土)

オタッキー

大会レポ オタッキー
大会形式 トーナメント
参加人数 32人
使用デッキ ネクラ


キャンセル待ちで最後の1人だったw
危ない…


1回戦 子供 ○○
2回戦 子供 ○○

3回戦 青Bロマ

1セット目
ル・ギラ・レシール2体出してBロマをトラップで埋める
ギャラクシーも追加して勝ち
2セット目
相手がダンス撃つも黒落ち切らない
ハッスル張れなかったからマグナム→ジェニー
相手が動かなかったから、トリッパーをローズで破壊
返しにBロマ出てきて3枚持ってかれたから、マグナム2体目追加して小型ビート
そしたら相手がトリガーでブレイン使ってくれて、Bロマ破壊
そのまま勝ち


○○


4回戦 ダーツ

1セット目
マグナム出したらダーツからワイルドで除去される
ハッスル張れないのに相手がアゥ゙ァラルド2体から大量に手札補充
ボルシャック覚醒させちゃってボコボコ
2セット目
ダーツでボルシャックされるも後が続かなかったから、ヘゥ゙ィで除去して展開
出てくるサイキックを除去しまくって勝ち
3セット目
ダーツでワイルド当てられるも、ジェニーでアゥ゙ァラルド落として後続の展開止める
トップでミスト出されてディアスでビートされたら、トリガーでトラップ出てミスト消す
後はゆっくり展開して勝ち

×○○


決勝 赤緑白超次元

1セット目
相手がブースト出来ない事故
ハッスル張って相手のメビウスをひたすら除去
除去しながらドローしてるから先に相手が息切れして勝ち
2セット目
ボルシャックの返しにジェニーでシャイニー落とすも、数ターン後に引かれちゃって覚醒
対処出来ず負け
3セット目
青銅→ハッスル→ローズの返しに相手Mロマでホールからボルシャック
オルゼキアで対処して、後はひたすら出てくるボルシャックを除去する

4,5回目に出てきたボルシャックを除去出来ず、ライデンから覚醒させられた返しにギャラクシー

相手ホールでブロッカー展開後ボルシャックに2体除去されるも、シールドから2枚目のゼキア

相手のボルシャックを解除させてマグナム追加でハヤブサ封じる

そのまま勝ち


○×○


結果 優勝

|

« 日記サボり気味の理由 | トップページ | おやつ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日記サボり気味の理由 | トップページ | おやつ »