« 何も予定無い日なりに頑張った | トップページ | 募集カード »

2010年9月29日 (水)

デッキパワーの違い

昨日vaultでおまんちんさんと回してたけど、文字通りぼこぼこで全く勝てなかった(´Д`)
記憶曖昧だけど、1、2回まぐれで勝ったんだっけ?

とにかく歯が立たなかった印象しか無いw

あと学習能力無さ過ぎで、キルがいるのに3回もサーファーでサイキック戻しちゃった(笑)


おとなしく2強のダーツかMロマ使うのが頭良いんだろうけどなぁ
持ってないカード多すぎで、とても集まる気がしない


集めようとしないなら勝てなくても文句言えない


ってまさに正論言われたけど、お金も交換用カードも人望も無いしねw


あと大きな大会でトップメタ使うよりは、そのデッキをメタったデッキを使う方が好き( ̄〜 ̄;)

理由はトップメタ使って、何回もミラー勝ち抜く自信無いから

あと1ヶ月あるから必死に回しまくればプレイング追い付けるかもしれないけど、やっぱりずっと使ってる人には追い付けないだろうっていう最初から逃げ


なんだかんだで最終的にデッキはネクラになりそうだけど、Bロマの可能性もまだまだあるかな

前回はBロマで出なくて後悔したし…


色んなデッキに手出さずに2択で頑張って調整するつもり

例えデッキパワー的にかなりキツくてもw
好きなデッキ使いたいしね(´∀`)


ドレーンとガブリエラと獄門集まったらMロマワンチャンかな〜

確か足りないカードいっぱいだから、近い内に募集カード書く予定

交換用カードのストレージも最近いらないカードばっかだから整理して、4枚キープするつもりでずっと家に置いてあるカードも交換用に入れようかなって

また欲しくなったらその時集めればいいしね

|

« 何も予定無い日なりに頑張った | トップページ | 募集カード »

DM」カテゴリの記事

コメント

PULLさんってネクラに薔薇入れてますか?

最近思うのはネクラはMロマにかなりきついと思います

薔薇が強いって思う時が結構あるんですけど実際積むスペースないですし

マグナムも強いとは思いますがマグナムと薔薇どっちが強いか微妙ですよね?


覚醒の裁定が一部変わってしまったのでMロマには先行で薔薇かマグナム立てないと厳しそうです。

投稿: キー | 2010年9月29日 (水) 17時58分

私的に獄門型は若武者覚醒でガブを喰われますし、青Mにゴーゴンでメタられますし、青Bにはハンドの隼かM食われて、自虐するので、正直、厳しいっぽいと感じます。
対策としては、隼ガブ以外にシャドウとか守りをさらに固めるぐらいですが、事故率も上がりそうです。

投稿: aqua | 2010年9月29日 (水) 20時01分

ザンジとサザン増量すればBの勝率あがると思います 
関チャンいくんですか?

投稿: とら | 2010年9月29日 (水) 20時03分

>キーさん
大会レポにも書いてある通り、ローズは入ってますよ

>aquaさん
ドレーンMロマはやっぱり無いって思いなおしてた所ですw
ありがとうございます

>とらさん
関チャンは行く予定です

投稿: PULU | 2010年9月30日 (木) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何も予定無い日なりに頑張った | トップページ | 募集カード »