« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月27日 (月)

冬休み

明日美嶋屋行きます

んで募集(この前のはスルーで大丈夫です)

GENJI*4
未来設計図*1
オチャッピィ*2
ドラゥ゙ィタ*1
ドラゥ゙ィタ・ホール(VC)*4
リバイゥ゙・ホール*3
ゼロカゲ*4
アクア・ドッペル*2

上から優先で
ぶっちゃけ下の方とか使うか分からんしw


昨日はおやつ行ってスリーブ買って徹マン
4人で半荘2回、3人で半荘11回やって結局+2

けど最後の2局無かったら-100ぐらいだったから危なかった
皆が眠くて体力限界の時がチャンスだね( ̄〜 ̄;)

エスパーが-120ぐらいでお疲れ
Tさんの1人勝ち流石です


後はPS用のカード買って、デッキ完成(´∀`)
欲しいカードほぼ全部あって良かった

PSの調整したいから、誰かデッキ作って回そ

どうせ権利はなんだかんだでなんとかなるし


そして今日は今からバイト先の忘年会
ヤケ酒も半分ぐらい入って、死ぬほど飲む予定

2次会ボウリングらしいけど、そんなの気にしたら負けだろ

| | コメント (2)

2010年12月23日 (木)

募集とか色々

とりあえず募集から
ミカドホールとかドラゥ゙ィタとか募集しても意味無さそうなのはスルーで

キリンソーヤ*1(HC)
進化の化身*2
GENJI*4


とりあえず急ぎで欲しいのこれだけ

この前のおやつの1BOX大会は決勝落ちと1没

どっちも勝てない試合じゃ無かっただけに悔しさがかなり残る

決勝落ちの方は欲張ってマナセット無しが完全に敗因

ガイアクラッシュ出されて使えるマナ5しか無い状況で、手札がゼキア2とハンゾウ1でマナセット無しとか無いわ
久々の動画で醜態晒しすぎ(´Д`)


1没の方は青黒速攻に対し、ハヤブサハンゾウ4積みネクラって相性ゲーしてるのに制圧仕切れず負け

1本目とかハヤブサの存在全く無警戒でアホかと思った
制圧してるのに急いで勝負決めにいって、ハヤブサ出されて終わり

3本目は凌ぎ切って残り1枚のシールドでハッスルから展開しようって所で、手札がハッスル3、ライフ2で何も出来ず
無理に決めにいったら当然ハヤブサで、返しにデス・マーチ×3で負け


GENJIを手に入れるチャンスを自ら潰してる


デッキは制限変わるまではネクラ使って、変わるまでにGENJI4枚集めないとデッキが無いw


マルコだけは無いって何回言われても納得してない現状だから、いつ勘違いに気が付くかな

流石に牙は全抜きしたけどね


PSはデッキ考えるの面倒だから、もう4積み×10の速攻でいいんじゃないかな(笑)

赤単か赤青だけど、赤青の方が好き

ブレイズクロー使えるとか結構ビックリした


まぁPSの方は焦る必要無いから、vaultで回してデッキ決めてからカード募集します


んで今からバイト
昨日ですでにチキンがカオスすぎる…

24、25日とかもう想像したくないね


25日はバイト14時からだから起きれたら美嶋行きます

カード出せる人はよろしく〜

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

カードゲームが恋人です

彼女と別れました〜

クリスマスまであと一週間なのに俺ざまぁすぎるw

クリスマスも正月も誕生日も一気に予定無くなった


という訳でDM復帰します

買う予定だったクリスマスプレゼントで一万弱、クリスマスのディナーで5000円、誕生日に行く予定だった旅行代で数万円浮いて、爆アド(´∀`)

全部カードに回せるから、サイキックも余裕で集められるね( ̄〜 ̄;)


書いててなんか悲しくなってきたけど、気のせいってことでw


今日は今からサークルの忘年会→別れたら飲み会してくれるって約束してたバイトメンバーと飲み会で、飲み会ハシゴ

どう考えてもヤケ酒になるから、明日起きれたら美嶋行きます


公式大会がPS限定でガン萎えだけど、CSとか目標に頑張るから、誰かカード売って下さいな

| | コメント (7)

2010年12月13日 (月)

もうすぐクリスマス

23日 11時〰18時
24日 11時〰18時
25日 14時〰23時

今年のクリスマスのバイト予定。やってるバイト的に仕方ないけど、去年とバイト漬けなのは変わらないなぁ
ちなみにこの出勤希望予定表出した時は、なんで23日と24日に夜入れないんだ!!ってブチ切れられたw
今年はチキンの売上全国1位を目指すそうで(ちなみに去年は全国8位らしい)

DMの新殿堂発表されたら書こうかな〰って思ってて、1ヶ月ぐらいブログ放置してたね
それなのにアクセスが毎日たくさんあって、ホント申し訳ない・・・

サイキック全部売って、今持ってるカードってかデッキがBロマノフと次元使わないネクラなんだけど、両方とも見事に制限にぶっ刺さった
Bロマは星域とかで頑張れるらしいんだけど、そこまでして使いたい訳でもないし

ネクラは4積みのハヤブサとハンゾウが1枚になるんだから影響でか過ぎ
けどハッスルが残ってるから、また頑張って形変えたらなんとかなると思う
制限発表→ネクラ終わった→一応形変えてみる→意外に強い
って感じの繰り返しだったし

ありがたいことにvaultが今日から新制限対応だったから、一日何も予定無かったしずっと引きこもって回してた
最初はネクラとBロマの形変えてみたの回してたんだけど全然ダメで、途中でもうGENJI使えるのに気付いてからはずっとマルコビート

マルコビートはかなり好きなデッキでずっとマルコしか回して無い時期もあった
あんま覚えてないから記憶あやふやだけど、確か大和が出たばっかのとき?
大和4積み安定って言ってたのは覚えてるw

9連勝で負けたから10連勝したら止めようって思ってたのに、結局出来ずに時間的にムリだったからキリのいい50回回した
最後の方人全然いなかったし、一日ずっとvaultやってた気がする
戦績は37勝13敗の勝率74%って負け過ぎ・・・

見かけたデッキは黒緑と青黒の速攻、ヤヌスやGENJI使ったビート、キリコ、5色バルガディアス、ドロマーかそれに赤足した超次元かな
基本超次元か速攻かビートかって感じだった
ドルゲーザは全然見なかったけどなんでだろ

これから時間が経つにつれて環境固まってくから、とりあえずはメタとかあまり考えずに自分のデッキの動きを良くする構築でいいんかな

次の環境はマルコビートをずっと使い続ける予定
なんだかんだ好きなデッキだし楽しいし、殴るタイミングとか何回も使って覚えなきゃね
ネクラは誰かから良い構築教えて貰えたら使いますw

という訳でGENJI4枚を全力で集めなきゃなんで、同じくGENJI集めようとしてる人は資産力が違いすぎるから集め過ぎないでね
無いと思うけど、誰に聞いても持ってないって状況になったらどうしようも無いから

関東CS終わった時よりはかなりモチベ上がって、ボチボチ大会出始めようかなって思ったけど、まだ制限適応じゃないんだよね・・・
正直意味無いから、ヒマな時にvaultで回すぐらいかな

あ、ちなみに制限の感想とか新環境の考察とかは書きません
色んな人がやってるし、だいたい同じ意見だし、文章力無いし
書きませんってか書けませんって言った方が正しいか

ヴィルジニアのプロモが4枚あるんだけど、どうしようかなってぐらいです

今回はこんなもんで
次回の更新は全く未定です

年末に1年の振り返りとか気が向いたらやるかもってぐらい
ただ大晦日も18時〰23時までバイトで、そこから初詣行くから書かない濃厚

おやつの新弾1BOX大会には出れたら出たい
優勝したら大会レポ書きますw

| | コメント (3)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »