« やっぱり | トップページ | カードゲームが恋人です »

2010年12月13日 (月)

もうすぐクリスマス

23日 11時〰18時
24日 11時〰18時
25日 14時〰23時

今年のクリスマスのバイト予定。やってるバイト的に仕方ないけど、去年とバイト漬けなのは変わらないなぁ
ちなみにこの出勤希望予定表出した時は、なんで23日と24日に夜入れないんだ!!ってブチ切れられたw
今年はチキンの売上全国1位を目指すそうで(ちなみに去年は全国8位らしい)

DMの新殿堂発表されたら書こうかな〰って思ってて、1ヶ月ぐらいブログ放置してたね
それなのにアクセスが毎日たくさんあって、ホント申し訳ない・・・

サイキック全部売って、今持ってるカードってかデッキがBロマノフと次元使わないネクラなんだけど、両方とも見事に制限にぶっ刺さった
Bロマは星域とかで頑張れるらしいんだけど、そこまでして使いたい訳でもないし

ネクラは4積みのハヤブサとハンゾウが1枚になるんだから影響でか過ぎ
けどハッスルが残ってるから、また頑張って形変えたらなんとかなると思う
制限発表→ネクラ終わった→一応形変えてみる→意外に強い
って感じの繰り返しだったし

ありがたいことにvaultが今日から新制限対応だったから、一日何も予定無かったしずっと引きこもって回してた
最初はネクラとBロマの形変えてみたの回してたんだけど全然ダメで、途中でもうGENJI使えるのに気付いてからはずっとマルコビート

マルコビートはかなり好きなデッキでずっとマルコしか回して無い時期もあった
あんま覚えてないから記憶あやふやだけど、確か大和が出たばっかのとき?
大和4積み安定って言ってたのは覚えてるw

9連勝で負けたから10連勝したら止めようって思ってたのに、結局出来ずに時間的にムリだったからキリのいい50回回した
最後の方人全然いなかったし、一日ずっとvaultやってた気がする
戦績は37勝13敗の勝率74%って負け過ぎ・・・

見かけたデッキは黒緑と青黒の速攻、ヤヌスやGENJI使ったビート、キリコ、5色バルガディアス、ドロマーかそれに赤足した超次元かな
基本超次元か速攻かビートかって感じだった
ドルゲーザは全然見なかったけどなんでだろ

これから時間が経つにつれて環境固まってくから、とりあえずはメタとかあまり考えずに自分のデッキの動きを良くする構築でいいんかな

次の環境はマルコビートをずっと使い続ける予定
なんだかんだ好きなデッキだし楽しいし、殴るタイミングとか何回も使って覚えなきゃね
ネクラは誰かから良い構築教えて貰えたら使いますw

という訳でGENJI4枚を全力で集めなきゃなんで、同じくGENJI集めようとしてる人は資産力が違いすぎるから集め過ぎないでね
無いと思うけど、誰に聞いても持ってないって状況になったらどうしようも無いから

関東CS終わった時よりはかなりモチベ上がって、ボチボチ大会出始めようかなって思ったけど、まだ制限適応じゃないんだよね・・・
正直意味無いから、ヒマな時にvaultで回すぐらいかな

あ、ちなみに制限の感想とか新環境の考察とかは書きません
色んな人がやってるし、だいたい同じ意見だし、文章力無いし
書きませんってか書けませんって言った方が正しいか

ヴィルジニアのプロモが4枚あるんだけど、どうしようかなってぐらいです

今回はこんなもんで
次回の更新は全く未定です

年末に1年の振り返りとか気が向いたらやるかもってぐらい
ただ大晦日も18時〰23時までバイトで、そこから初詣行くから書かない濃厚

おやつの新弾1BOX大会には出れたら出たい
優勝したら大会レポ書きますw

|

« やっぱり | トップページ | カードゲームが恋人です »

DM」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりの更新ですね
自分もネクラがんばって使いたいと思ってます
ネクラガーディアンがいいかもしれません
マルコビートはこれから流行になりそうなので
GENZIを集めないといけない
3枚あればいいと思います
ドルゲはシノビが消えたので使わないのでは?
長文すいませんm(_ _)m

投稿: yuuki | 2010年12月13日 (月) 19時46分

おかえりなさいです
復帰はやはり1月越えてからですか?
自分は1月9日におやつ行くんでそれまでに復帰してくれていたなら幸いです

投稿: ザークピッチ | 2010年12月14日 (火) 20時03分

おかえりなさい。
これからもがんばってください!

投稿: jyalk | 2010年12月17日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり | トップページ | カードゲームが恋人です »