« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

大会行こうとするも、場所が分からない

平日だから人少ないだろうと思って調べるもさっぱり

検索したら駅から降りて45分歩くとか出てきて無理

車無いと辛いなぁ…

おとなしく土曜を待つか


日曜は遠征します


ぶっちゃけちゃんと調整相手になれるか不安すぎる


平日は基本ド暇だから、行ける時はどんどん美嶋行く予定

これからの予選はWHFの影響のギャラクシーを意識しなきゃだから、今まで以上に大変

ギャラクシー誰か出して

| | コメント (2)

2011年1月25日 (火)

今週末

名古屋でWHFですね

ギャラクシー欲しいけど、権利取れたしそこまで焦るもんじゃないかな〜って

日曜日15時〜23時でバイトもあるしスルーで

土曜日 バイトのミーティング→カラオケ
日曜日 バイト


って感じで今週はDRも不参加

どっちみち美嶋も大会無いしね


あとvaultで観戦不可能のPS大会とか嬉しすぎる(´∀`)

ログ残るなら使えないデッキも皆あるだろうし


中々大会出る機会無いだろうけど、バイト無かったら積極的にPS大会出たい

最後にまた明日募集カード更新するんで、皆よろしく( ̄〜 ̄;)

起きれたら金曜の昼から美嶋行きます

| | コメント (2)

2011年1月23日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 20人ぐらい
使用デッキ ネクラ


1回戦 黒緑速攻 ○○
2回戦 黒緑速攻 ××


2没

じゃんけんの勝敗=試合結果で

| | コメント (7)

2011年1月22日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 26人
使用デッキ ネクラ


1回戦 キリコ

1セット目
結構ターン経って制圧したけど、相手に転プロ連打されてアタッカーいなくなり山札が減る
最後殴り切れる状況作ってターン渡したら、ファルレーゼ→転プロで山札切れ
2セット目
ジェニーで妨害するも出てくるキリコ
負けを覚悟したけど、捲れたのがハバキ、ファルレーゼ、アゥ゙ァラルドって弱く助かる
ゼロカゲで粘って、リバイゥ゙からランブル
対処されず場逆転さして勝ち
3セット目
ライフ→ジェニー→ハッスルから展開
デル・フィン出されるも、ギャラクシー→ゼキア、ヘゥ゙ィで対処
並べまくって勝ち


×○○


2回戦 ドラゴン

1セット目
相手ファイヤーバード展開から手札1枚で、迷った末にジェニー出したらザーク・ピッチ
一斉攻撃されるもシノビで耐えて勝ち
2セット目
ジェニー出したらザーク・ピッチ無かったから、手札圧迫して相手の展開止める
大量展開で勝ち


○○


3回戦 黒緑速攻

1セット目
先攻ライフ→青銅→ローズで壊滅させて、ハッスル
シノビ使いまくってランブルで殴り切り
2セット目
また先攻ライフ→でトリガーライフw
3ターン目に青銅→ローズって流れ出来て壊滅させる
流石に勝ち


○○


4回戦 超次元GENJI(パタさん)

1セット目
シノビで凌いで相手のギャラクシーの返しにクイーン
欲望に負けてSF解除しにいくプレミしたら、恐れてたサーファー踏んでクイーンが戻る
シノビでなんとか耐えて盛り返して勝ち
2セット目
早々にクイーン出して相手ストップ
リバイゥ゙2発でキルキル→ジョン、アンタッチャブルで全部覚醒
殴り切って勝ち


○○


階段が潰れて全勝1人になったから4回戦で終了


結果 優勝


無事権利GET(´∀`)


ちなみに勝てないドロマーはパタさんが2人潰してくれました( ̄〜 ̄;)

大会後に1敗のAEGさんのドロマーと回したら余裕のスト負けw
完全に当たり運ですね(笑)

| | コメント (5)

2011年1月18日 (火)

今週の金曜日

美嶋行きます

16時からバイトだから15時30分ぐらいまでしかいられないけど、13時ぐらいから行く予定

誰か来てDMやろ


あと募集カードだけど、土日でだいたい急募の方ほとんど集まりました(´∀`)

ホント皆が優しすぎて頭が上がりませんw

貰ってばっかで申し訳ない…


いよいよ今週末から予選

強い人はどこか違うDRにいってくれると非常に助かりますね( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

日記を書きます

ずっと放置してました

久しぶりに見たら最後に書いたの27日だから、今年初更新ですね


最近は時間をもて余すことが多くて、ヒマですることない状態が続いたんで、モンハン買いました

PSP持ってないけど、弟が何故か3台持ってたから1台借りてプレイ

プレイ時間は今1時間ぐらいで、肉焼くのにやたらてこずってた…

PSPのゲームやったことないし、勿論モンハンも初めての超初心者

しまいには社長さんに、どんだけゲーム音痴なんですか(笑)ってバカにされる始末

という訳でその内誰か手伝ってくださいな

DMは最近vaultはやってるんだけど、リアルではバイトばっかで出来てない…

昨日久しぶりにデッキみたら旧制限ネクラとマルコのままでビックリしたw

そろそろ新殿堂対応だし予選も始まるしでカード集めなきゃね

今週はまたバイトだから、多分22日に美嶋行きます


平日はもしかしたらヒマな時フラッと行くかも


特に明日とかバイト無いし、美容院終わった夕方からド暇なんで

通常構築はどうでもいいから、PS回しましょ
美嶋の皆PSのデッキ作ってくださいな

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »