« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

リンク整理

放置しっぱなしだったし、繋いでくれてた人もいたので整理

人の名前にして、勝手に敬称略にしちゃいました

位置も変えてみて見やすくしたつもりです

| | コメント (1)

2011年2月22日 (火)

反省点

one自信のあるデッキを自分で作れなかった

two時間配分のミス

one
ガード・ホール4枚使える立場にありながら、それを有効活用出来る構築力が無かった

自分で作れて安定感があったのは、優勝したのに似た青緑黒シューベルトだけど、どうしてもガード・ホール使いたかったんだよね


結果出場デッキは前日にれんから教えて貰ったの完コピ

周りに反対されたけど、デッキは強かったはず


two
予選2回戦のこと

相手のデッキにスーパー・スパーク入ってる事は分かってたんだから、早めに殴るべきだった

シューベルト出してひたすら安定取ってたけど、盾差で勝てないんだから、予選で取るプレイングじゃない

結果、場は圧倒出来ても引き分け

予選の引き分けなんて、次勝たなきゃなんだからほぼ負けと同意味

こんなもんかな?

次は3週間後の関西


周りはPS終わっちゃったけど、今は通常構築回す気無いです

暇な人はPSのデッキ残しておいて、調整付き合ってあげて下さいm(__)m


中部予選落ちからの関西なんで、逆にキテると思い込んでます(笑)

| | コメント (6)

2011年2月20日 (日)

DM中部速報

レギュラー

優勝 ネクラ(ガード・ホール入り)
準優勝 GENJI


オープン

優勝 青黒緑シューベルト
準優勝 青黒緑白超次元(ガード・ホール入り)


オープン2人とレギュラー優勝が知り合いで良かった(´∀`)

| | コメント (4)

DM中部公式

公式大会レポ 中部
参加人数 310人

予選


1回戦 t白GENJI

後攻

相手ライフ→青銅に対し、青銅スタート

4ターン目にGENJI出てきて3枚割られるも、ミカドホールからガンゥ゙ィートで対処

そこから相手が息切れしたので、ドラゥ゙ィタとシューベルト出して制圧

割られたシールド増やして勝ち


○ シールド8


2回戦 青緑白

お互いシューベルト出しあって消耗戦

考えるのに時間使っちゃって、時間切れ

最後ディアス覚醒確定で全部シールド割りにいったら、最後でスーパー・スパーク

止めさせずに引き分け


△ シールド8


3回戦 赤緑速攻


先攻


相手ブレイズ・クロー→ライラ・ラッタでライフトリガー

ラグマールでブレイズ・クローがマナ
返しにキリンで残りシールド2

シャイニーでユリア・マティーナ出すも、カゲキリ出てきてキリンでブロック出来ずノートリで負け


× シールド0

結果 1勝1敗1分シールド16


予選敗退ゴミで

| | コメント (2)

2011年2月19日 (土)

おやつ前夜祭大会

6人or4人で予選3回戦やって、上位2人勝ち抜け

1本勝負

決勝はトーナメント

制限時間10分


本番さながらの形式


予選

1回戦 t黒GEMJI ○
2回戦 ドロマー   ○
3回戦 t白GENJI ○

3勝シールド8で1位通過


決勝トーナメント

1回戦 t白GENJI ○
2回戦 ホーガン ×


BEST8止まり


最後無理やりジャスキルに行ったら、サーファー踏んで返しにキリューで負け

自分残りシールド1でアナライザーで山札操作されたから、返し絶対ホーガンだと思って突っ込むしか無かったんだよね…

| | コメント (1)

2011年2月18日 (金)

いよいよ今週末

日曜日が中部大会ですね

今日は今から美嶋屋

その後夜からおまんちんの家で調整

土曜日に一旦シャワー浴びに家帰って、また美嶋屋

夜からおやつ行ってPSの前日大会

そのままおやつバスで会場行くから、ずっと調整


バイトが珍しく3連休なのでカード魔神になります(´∀`)


身内の中でもぶっ通しで調整するの強い方だと思う

何時間も回して相手が「疲れた」って言っても、「え?w」って感じ

好きな事に対する集中力半端無いからねw


デッキは一応今の所2択

どうしても使いたいカードがあって、それを使う為のデッキと、安定してるデッキ


使いたいカードが無ければ一択なんだけどなぁ…

| | コメント (2)

2011年2月15日 (火)

おやつ行ってきた

おやつでいっぱい回して、使いたいカードと好きなエンジンは見つかったんだけど、フィニッシュ力がイマイチ…

序盤強いんだけどな〜


もう時間無いから後はどんだけ調整出来るかですね

| | コメント (3)

2011年2月 7日 (月)

大阪で調整会

カードキングダム布施店で黒猫勢と調整会でした

大会は黒緑と不滅オロチばっか
不滅オロチで出て、3回戦の対不滅オロチで15分の時間切れで追加ターンで負け

同系意識した構築で途中まで勝ちゲーだったのに、出したかったからって出したクリーチャーで自分の首絞めたのが敗因ですね
もっとゆっくりで別に焦る必要無かった

役に立てなかったけど、無事権利は取れて一安心

大会後は移動して調整会

自信のあるデッキ持ち込んで調整したかったのに、直前に自分のデッキのあまりの弱さに気付いて、即席デッキで調整っていうお粗末な結果に

向こうの調整相手になるかどうかっていう不安が見事に的中したw
ボコボコで自分情報弱者だな〰って感じ

それでも気付けなかったカード教えて貰えたし、確実に調整になりました
ホント黒猫の皆さん、ありがとうございましたm(__)m

こちらは黒猫の店長さんのブログです↓
http://d.hatena.ne.jp/um3/

とにかくイケメンで面白くてとってもいい人すぎる!

ではでは、今日調整した皆さん、お疲れ様でした( ̄▽ ̄)

特にうつさんは往復の運転とっても感謝してます

| | コメント (4)

2011年2月 3日 (木)

募集カード

自分のメモ半分、身内向け半分

時空の封殺ディアスZ*1
時空の不滅ギャラクシー*1
再誕の社*1
ピクシー・コクーン*1
ガーデニング・ドライブ*2
ロスト・ソウル*4
サイバー・A・アイアンズ*2
戦攻竜騎ドルボラン*2

今週の土曜の予選で使いたいから急募です

木曜、金曜の夜、土曜は朝一瞬だけ美嶋行きます

結構ガチで誰かお願いします

| | コメント (8)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »