« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

朝から美嶋行くとか嘘ですね

朝まで初めてのO太家麻雀でバイトもあるから家で熟睡予定

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

皆PS組んでPS回そ?

PSの方が面白いって皆言ってたじゃんね

通常構築を回す時間をPS回す時間にしたい
レギュレーションは京都でお願いします


やっぱり本番近づくと不安になるね(笑)

デッキ強いのにプレイングがまだ追い付いてない
サイキックの出し方がまだ下手な気がする


29日は起きしだい美嶋
30日は朝から美嶋
1日はおやつ

に行きます


GWは相変わらずバイト漬け


とりあえず今日はバイトも無いし学校終わりしだい美嶋行く予定

| | コメント (1)

2011年4月22日 (金)

カード募集

母なる星域のプロモが1枚どうしても欲しいです

誰かお願いします

| | コメント (2)

通常構築よりPS回したい…

けど周りは大会終わっちゃってる人達ばっかだから、リアルでは中々回せない現状

週末とvaultでたまに回すぐらい

延期になる前にホントにバカみたいに延々と調整したから大丈夫だと思うけど、同じデッキとしか回してないからちょっと不安になる

GENJIと速攻とも一応回しときたい

調整を重ねる程GENJIも速攻も連勝しにくいデッキって分かって、選択肢から消えるハズなんだけど、当日に当たって立ち回り分からず負けとか嫌だし


デッキはvaultに残ってたデッキ使ってて、調整再開して1枚も変えてない

前に長時間かけて作ったデッキだし、勝率良いからこのまま下手に弄らない方がいいかもしれない

あと4色ミラーはホントにプレイング大事だなって思う

不利な状況でも相手がミスったらすぐ巻き返せるし、有利な状況ってプレイが雑になったら、いつの間にかひっくり返されてる

サイキックの使い方が超重要

そういえば関東CSだけど、結局行けないや
皆行かないし、関東は遠い

関東CS出ないのもPSの方がモチベ高い原因かな


気付けば公式本番まで後2週間…

目標は今度こそ予選突破です(笑)

| | コメント (1)

2011年4月16日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
参加人数 34人ぐらい
使用デッキ 不滅オロチ


1回戦 4色超次元


1セット目
バルカディアス出したら投了貰った
2セット目
序盤ブースト出来なくてアゥ゙ァラルドから超次元連打されて攻めこまれるも、盾からパーツきてバルカディアスで勝ち

○○


2回戦 不滅オロチ

1セット目
先攻先撃ちロスト
2セット目
デル・フィン強くて対処出来ず
3セット目
=2セット目


○××


3回戦 不滅オロチ(ざわざわ)

1セット目
事故のところにロスト撃たれて一方的に負け
2セット目
展開されてロストでオロチ2枚落とされて一斉に殴られるも、トリガータイフーンでオロチ引いて耐える
なんとか返せてその後バルカディアス
山札勝ってたから凌ぐ事だけ考えて勝ち
3セット目
デル・フィン出されてそれをスナイパーループで返す数ターン
オロチ→ロストって出来るマナ溜まる前に相手デル・フィンやめてバルカディアス
スナイパー墓地にいって返せず負け


○××

2敗でドロップ

| | コメント (1)

2011年4月15日 (金)

構築難しい

不滅オロチ
人によってガード・ホール4枚必須だったり、1枚もいらないだろって考えだったり、考え方色々で面白い

ドロソもタイフーン型とライト型で結構違うと思うし


結局人の意見なんて参考程度で、何回も使って自分が一番回しやすい型が一番なんだろうけどね


先週おやつでタイフーンなんて絶対積まないから、って言っときながら今は4積みしてたり色々迷走中…

アクア・スナイパーなんて何回出し入れしてるか分からないし

盾もホントは抜きたいけど、ゴーゴンシャックとガイアクラッシュが無理だからって理由で積んでる現状


もうちょっと自信ある構築にしたいね

| | コメント (4)

2011年4月10日 (日)

おやつ非公認

大会レポ おやつ
参加人数 16人
使用デッキ 不滅オロチ

1回戦 子供

○○


2回戦 青黒速攻

1セット目
コダマンマ→ゴーゴンに対し、3ターンエンフォーサーのぶん回り
その後ゴーゴン追加されたり展開された後にアレクセイ侯
シールド全部割られるも引きが噛み合ってスナイパーループに入ることに成功
解答引かれずに勝ち
2セット目
同じような展開でエンフォーサーがアレクセイ侯で退けられる
今度はそのまま殴り切られて負け
3セット目
やっと先攻取ってしかもゴーゴン出されない
呪文が縛られることなくどんどん展開
返されない場作って勝ち


○×○


3回戦 不滅オロチ(社長)

1セット目
先にロスト撃たれるも1ターン置いてアイアンズ
返しに2発目のロストが来るも、トップがアイアンズw
理不尽ゲーして勝ち
2セット目
また先にロスト撃たれて今度は都合よくカード引かず、そのままデル・フィンに繋げられる
返せずに負け
3セット目
デル・フィン、セツダン2体とか色々展開されるも、バルカディアスで解決
セツダン、パワード作って勝ち


○×○


決勝 不滅オロチ

1セット目
ビートされながらロスト2発撃たれて厳しくなるも、相手がイマイチ詰めに来なくてバルカディアスが間に合う
そのまま返されずに勝ち
2セット目
ぶん回るこちらに対し、事故の相手
こちら先攻5ターンロストの時点で相手5マナで場無し
一方的に展開してビートで勝ち


○○


決勝 優勝


おやつで動画載るのも久々だし、おやつで優勝とか超久々w

| | コメント (4)

2011年4月 9日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
参加人数 30人
使用デッキ 不滅オロチ


1回戦 ネクラ(tototaro)

1セット目
ジェニー連打でキーカード抜かれるも、ライト連打からギャラクシーの召喚に成功
ロスト撃たれて手札0にされるも、オロチをトップして場がオロチ×4、アイアンズ、ギャラクシーで押し切って勝ち
2セット目
先攻でライフ→石版、社のぶん回り
更にトップでロスト引いて4tロスト
理不尽ゲーして勝ち


○○


2回戦 子供

○○


3回戦 ホーガン(ぽてまよ)

1セット目
青銅→青銅→オロチでホーガンからバベル絡められていっぱい並べられてキリュー
5KILLされました
2セット目
ゴーゴン→パルピィ→バキュームでブースト無しの相手に対し、ゴーゴン出される前にブーストしてスナイパー
先に展開してエンフォーサー出してビート
オルゼキア出されるも1体残って、相手オロチ無くて勝ち
3セット目
パルピィ→アラゴト・ムスビに対し、不滅オロチでアイアンズでビート
ブロッカーをオロチで退かして、相手6マナだからオロチ使えなくて勝ち


×○○


4回戦 ネクラ

1セット目
相手事故ってて5tジェニー→ミスト
ブーストからバルカディアス→ロストで壊滅させて勝ち
2セット目
展開する前にロスト撃たれて、展開が出来ない内にディアボロス→ランブルってされる
ジェニーでオロチ抜かれてどうしようも出来ず負け
3セット目
ブーストからバルカディアスするも、そこからの相手の引きがギャラクシー→ハッスル→ゼキアと完璧
なんとかアイアンズ2体展開して、ディアボロスが青のクリーチャーって気付いてブロックされなくして勝ち


○×○


5回戦 不滅オロチ

1セット目
デル・フィン出されるもスナイパー残ってたから、ロスト以外なら返せるようにする
そしたらロストでプラン崩壊
オロチも一緒に落ちて、相手が詰めに来なかったお陰でワンチャン出来るも、解答引けず負け
2セット目
先にロスト撃たれて、ブーストから展開しようとしたら、アマテラスから墳墓撃たれてマナが吹っ飛ぶ
デル・フィンも出されて負け


××

結果 2位か3位

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

ディアボロス集まった

後はバルカディアス1枚だけ

誰か出して


最近美嶋行く頻度が増えた

自覚あんま無かったけど、言われてみると確かにって感じ


なんだかんだモチベ高いし、バイト無いと暇人なんです

今日も美嶋行くよ

| | コメント (1)

2011年4月 5日 (火)

全然カード集まらない…

募集カード

悪魔神バルカディアス*1
時空の支配者ディアボロスZ*1


行くかまだ分からないけど、関東CSまでずっと不滅オロチの調整します

構築とプレイングがかなり関係するデッキだと思うから、使い続けて慣れるしか無い

てか他のデッキを回す気になれない

今週末は土日とも16時からバイトあるけど、土曜に美嶋屋、日曜におやつ行く予定


上に書いた募集カードを今週末中に集めるのが目標かな

| | コメント (6)

2011年4月 2日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
参加人数 28人
使用デッキ 不滅オロチ

べーさんからディアボロス借りれた


1回戦 超次元ボルフェウス(べーさん) ○×○
2回戦 ホーガン(ざわざわ) ○○
3回戦 ドロマー(tototaro) ○×○
4回戦 5色ランデス ○○
5回戦 ドロマー(ぽてまよ) ○×○


結果 優勝


14時からバイトで優勝賞品貰う時間無かったから、ディアボロス貸して貰ったべーさんにあげるって言って、対戦終了と同時に全力ダッシュ

ギリギリ電車間に合ってバイトもギリギリ間に合いそう

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

明日美嶋来る人へ

デュアル・スティンガー2枚誰か下さいな

ディアボロス借りられそうにないから、不滅オロチで出れそうにない…

GENGIでどうにかして頑張ります

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »