« DM関西公式予選 | トップページ | 関西使用デッキ(4色超次元) »

2011年5月 7日 (土)

DM関西公式決勝

公式大会レポ DM関西
参加人数 A、B共に32人弱
使用デッキ 4色超次元


1回戦 4色超次元

先攻で4tドラゥ゙ィタはラグマールで対処されるも、バイス・ホールで相手のバイス・ホール抜いて優位に立つ
そこから更に先攻ゲーを発揮して、覚醒ランブル、ドラゥ゙ィタ、セツダンで殴り切り



2回戦 ホーガン


バイス・ホールで手札見てイマイチデッキ分からず変わったGENJIだと思って展開
次のターンシューゥ゙ェルトで勝ちだって余裕こいてたら、ホーガン出てきてバベル経由でキリュー、キリュー…
確実負けだと思ったら奇跡的にトリガー2枚来てギリギリ耐える
シューゥ゙ェルト展開した返しに時間切れ
相手先攻だったから後攻の自分のターンまで
バイス・ホールでキルヤヌスしてジャスキルして勝ち



3回戦 4色超次元


先攻

覚醒ランブル、ドラゥ゙ィタ、シューゥ゙ェルトって並べて安定取ってエンドしたら、まさかの返しにバルカディアス
ランブルもラグマールで除去されてずっとエンドしてたら、相手も引きが弱くエンドばかりで数ターン後キルキル

なんとかサーファー引けたからサーファー→バイス・ホールでランブル

ランブルは除去されるも、相手がバルカディアス出す前にギャラクシー出すことに成功して時間切れ

シールドが同じだったからサドンデス
手札にハンゾウあって、相手がギャラクシーのSF割れずに投了貰い



準決勝 ブレイズ・クロー、ポレゴン入りGENJI(優勝者)


じゃんけん負けてクロックタワー撃ったのに、ブースト無し確定状況
相手ライフ→ジェスター・ブレインで迷った挙げ句ブースト来る事期待して3枚指定
それでもブースト来ずに動けず
ジョンタッチャの返しにリーフストームでジョンは除去するも、ジョンタッチャ→ポレゴンでアンタ覚醒されて、どうしようも無くなる

為すすべなく負け


×


3位決定戦 赤単速攻

じゃんけん勝って先攻
ブレイズ・クロー出されるも、相手2t目アクション無しって事故
しかもリーフストームまで踏んでくれてムチャクチャ楽に
シューゥ゙ェルト出して勝ち


結果 3位


2年前から1位→2位→3位ってきてるから、来年は4位かなw

|

« DM関西公式予選 | トップページ | 関西使用デッキ(4色超次元) »

公式大会レポ」カテゴリの記事

コメント

関西お疲れ様です

1位の人のGENJIが不思議なんですがGENJIに速攻の要素を足した感じですか?

あとよろしければリンクを貼らせてもらってもよろしいですか?

投稿: 刹那 | 2011年5月 8日 (日) 18時50分

まさにそんな感じのGENJIでした

リンクどうぞ〜

投稿: PULU | 2011年5月 9日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DM関西公式予選 | トップページ | 関西使用デッキ(4色超次元) »