« 関西使用デッキ(4色超次元) | トップページ | 美嶋 »

2011年5月13日 (金)

ホーガン面白い

PSも完全に終わり通常構築

ずっと不滅オロチ使ってた訳だけど、流石に1つしかデッキ持ってないから飽きてきた

ドロマーもアゥ゙ァラルド4色も速攻もイマイチ使う気にならなかったから、ホーガン作ることに

1回も自分で組んだこと無かったから、テンプレ構築色々見て参考にした

vaultで組んでとりあえず4積み9種2積み2種って分かりやすい構築に

まだ20回ぐらいしか回してないけど、不滅オロチみたいにソリティア感があってイイネ

パルピィで操作してキリューに繋ぐって分かりやすいし、オロチ使うデッキだから色々できる
不滅オロチがバルカディアスあるみたいに、ホーガンはキリューで絶望的な状況でもワンチャンあるのも良い


ローズ・キャッスルとエンフォーサーに弱いけど、まだそこまで気にならないかな

もっと回数回して余りにも負けパターンに関わってたら、メタル2枚程無理矢理入れる

ヘゥ゙ィも1枚入れてみたいけど、4積みのカードが全部4枚積みたいカードばっかだから、抜くカードが難しい

そこら辺は回数重ねて本当に4枚いるかどうか見極めないと


あとガイアクラッシュ・クロウラーを積むスペースが無いって皆が言ってた理由がわかった
俺も結局入らなかったしw

リアルで組むにはカード足り無さ過ぎるから、前に書いた募集カードお願いしますm(__)m

あと今回書き忘れたけど、募集カードは直接会える方、基本的には身内向けに書いてます

ネトレとかオークションとか面倒なんで


土曜日の美嶋の大会はホーガンで出たいから、最悪誰か貸してね

土曜日の深夜から飲み会で日曜日もバイトだから、日曜日はどこも大会行けないや

|

« 関西使用デッキ(4色超次元) | トップページ | 美嶋 »

DM」カテゴリの記事

コメント

ヘヴィは積んどいたほうがいいよ!

覚醒クリどかせるし、使ってみるとわかると思うけど
手札すぐ切れるから入れれるなら4枚入れたいくらい。

バルピィ、青銅が4ずつ入ってるなら速攻に十分勝てるから
グレンオー抜いてでもクロウラー入れた方がいいよ。

クロウラーないとドロマーと不滅オロチに有利に動けないよー。

ゴーゴンだけだと次元に勝てないよ。

ドロマーにはゴーゴン立ててもザンジで簡単に突破されるからねー。

っていうのが今までずっと使ってて思ったことだよー。

参考程度にどうぞ。

投稿: じまん | 2011年5月13日 (金) 21時05分

親切なアドバイスありがと

ヘゥ゙ィは欲しい場面あったし、積んだよ

ガイアクラッシュ・クロウラーは速攻とホーガンに対して無力だからな〜…

好みの問題だと今は思ってるから、欲しい時になったら積んでみるわ

投稿: PULU | 2011年5月14日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関西使用デッキ(4色超次元) | トップページ | 美嶋 »