« ホーガン完成間近 | トップページ | 募集カード »

2011年5月21日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
参加人数 30人ぐらい
使用デッキ 不滅オロチ


1回戦 黒GENJI

1セット目
ディアボロスとセツダン2体にシールド0にされるも、トリガーライフきたお陰で返しにガード・ホール→バルカディアスで返す
制圧して勝ち
2セット目
トリッパー→青銅で1枚殴られた後、Mロマでマナにバイスホール
トリガー無かったらキルヤヌスで負けだな〜って思ってたら、まさかのMロマ進化失敗w
一気に余裕出来て勝ち


○○


2回戦 不滅オロチ(社長)


1セット目
先にロスト撃ってバルカディアスまで繋げて返されずに負け
2セット目
バルカディアス→ロストで相手のオロチが4枚落ちる
相手の場にギャラクシーいたけど何故か勝手に返し無いって思って、超油断してたら相手もバルカディアス
オロチで対処しようとするも、相手山札にギャラクシーしかいなくてループ入っちゃって負け
3セット目
相手事故でブースト無しのところにロスト
バルカディアスまで繋いで勝ち

○×○


3回戦 ナイト

1セット目
シーザー出てきて殴られるも、オロチで対処してバルカディアス
勝ち
2セット目
バレット・バイスくるから手札の枚数に注意して、ブーストからバルカディアス
勝ち


○○


4回戦 黒緑

1セット目
先攻4tマティーナで粘って、ライフ→時空ギャラクシーで7マナでオロチ圏内
間に合って勝ち
2セット目
先攻取るも緑無しで絶望してたら、トリガーライフ
また4tマティーナからオロチ圏内間に合って勝ち


○○


5回戦 ホーガン

1セット目
展開されてキリューで殴るタイミングなのに相手がオロチ異常に警戒して殴ってこない
返しにバルカディアスから制圧して勝ち
2セット目
展開→キリューをオロチでなんとかギリギリ凌いで、ジェニーで落とされたハズのバルカディアスをトップして返す
けどその後が続かず、バベルでジェニー→キリューで負け
3セット目
とにかく頭痛い試合
相手展開→バルカディアスって流れを2回やる
シューゥ゙ェルト出して最終的にスナイパーループ入ってバカみたいに油断してまった
キリューの攻撃をギャラクシーでブロックしたせいで、ハンゾウでスナイパー破壊されてループ崩れる
それでも相手山札少なくてLO勝ち
転プロ引かれたら負けだったけど、シールドに埋まってた


○×○

結果 優勝


なんか久しぶりな気がする

|

« ホーガン完成間近 | トップページ | 募集カード »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

大会お疲れ様でした

黒緑に不滅で間に合うというのが凄いですwww

しかし相変わらず美嶋はレベル高いですね・・・

投稿: 刹那 | 2011年5月21日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホーガン完成間近 | トップページ | 募集カード »