« ホーガン面白い | トップページ | ホーガン完成間近 »

2011年5月14日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
参加人数 34人ぐらい
使用デッキ ホーガン


皆からカード借りまくってなんとか参加
美嶋着いた時10枚しかデッキパーツ無かったしw

1回戦 子供

○○


2回戦 プレイズポレゴンGENJI

1セット目
ジョンタッチャ→ポレゴンで覚醒され展開された後、Mロマベターで負け
2セット目
先攻1tブレイズ・クローされるも、1枚目グレンオー
楽になったから展開後キリューで勝ち
3セット目
ゴーゴン2体並べるも、その間に大型展開出来ず、相手のグレンオーで一掃される
その後ホール→1コスクリでジョンタッチャとか展開されまくって、返せなくて負け


×○×


3回戦 ドラゴン?

1セット目
ホーガンブラスターでバルガライゾウ出てきてドラゴンいっぱい
返しに仕方無しにゼキアやるも、墓地からグール
手札に2枚オロチあって相手に使ったら負け確だったから自分に使うと、ホーガン→グレイトフル・ライフで時空不滅
もう1枚オロチ持ってるから不滅オロチして勝ち
理不尽w
2セット目
4ターンエコアイニー2ブースト→星域バルガライゾウでドラゴンいっぱい
マナ全然伸びてなかったから、シノビすら出せずに負け
3セット目
ここまでぶん回りの相手が事故の間にゴーゴン2体
呪文封じてる間に展開して勝ち


○×○


4回戦 ドロマー

1セット目
こっちが速攻じゃないからか、マナにザンジ2枚置いたところにゴーゴン2体
止まってる間にキリューでごり押して勝ち
2セット目
ハンデスの後ランブル覚醒→魔天でマナが1に
どうしようも無く負け
3セット目
ゴーゴン2体出して、相手6マナでゴーゴンバウンスしてくるぐらいの動き
ゴーゴン1枚マナに置いてホーガン出すと、ホーガン捲れる…
イマイチ展開出来ずにもたつくと、いつの間にか相手の場がディアボロス、ミルアーマ、覚醒ガンゥ゙ィート

頼みのホーガンも青銅2枚って不発で返しディアボロス覚醒、何も来なかったら負けだったけどシールドからハンゾウきて勝ち


○×○


結果 3-1

またあのGENJIに負けた〜

軽くトラウマなんだけどw
普通に強いから困る

|

« ホーガン面白い | トップページ | ホーガン完成間近 »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

ゲンジ強いですよね~友達にも使ってるやつがいるんで殿堂しないかな~

投稿: 一夏 | 2011年5月14日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホーガン面白い | トップページ | ホーガン完成間近 »