« 美嶋 | トップページ | 日本一決定戦レギュラークラス優勝者レシピ »

2011年6月12日 (日)

金沢CS

大型非公認 金沢CS
参加人数 100人ぐらい
使用デッキ 不滅オロチ


予選は6人でマッチ3戦やって、上位2人が勝ち抜け

予選


1回戦 ドロマー

1セット目
リセット→リセット→タッチ→ドラゥ゙ィタ・ホールで何もさせてもらえず
一方的に負け
2セット目
エナジー・ライトもドラゥ゙ィタ・ホールも引けずひたすらドローゴーしてたら、早々に大型引き切ってオロチで何も出ないのが確定
何も出来ず負け


××


2回戦 ドロマー


1セット目
白のホール3枚抱えてたのに、アゥ゙ァラルド3枚回収からリセット→リセットで残ったのはシャイニーのみ
シャイニーでギャラクシー出すも、スパイラル→盾で除去されてそれから何も出来ず負け
2セット目
ラスト・ストームの返しにアイアンズ
場に時空ギャラクシーいて手札にバルカディアスある状態
オロチで凌いで勝ちだと思ったらアイアンズバウンスからタッチで6分の1のオロチが落とされる
攻撃通って負け


××


3回戦 ドロマー


1セット目
序盤のハンデス来なくて普通の回りが出来たからバルカディアス
勝ち
2セット目
要所のハンデスでキーカード抜かれてラスト・ストームされる
解答引けずに負け
3セット目
ハンデスされてキツかったのに、何故か相手がチャクラと小型2体並んだ場で殴ってくる
手札増えて一気に楽になってバルカディアス
勝ち


○×○

結果 予選落ち ゴミで

ちなみに俺以外の3人は予選通過(笑)

|

« 美嶋 | トップページ | 日本一決定戦レギュラークラス優勝者レシピ »

CS(大型非公認)レポ」カテゴリの記事

コメント

ドロマー多いですね!!

投稿: キー | 2011年6月12日 (日) 13時17分

質問ですが、環境的に不利な不滅で出たんですか?
確かにボールトでも調子良さそうでしたが、M読みの不滅だったんでしょうか?あと、ドロマに対して特殊な策というかメタ構築にしてたのかな、と思いましたが、そこらへんはどうなんでしょうか?
乱文失礼しました。

投稿: アクアシューター | 2011年6月18日 (土) 03時49分

単純に不滅オロチが好きなのと、一番使いこなせるデッキだったからです

ドロマーは調整の時は勝ち越してたので、何も対策してないです

投稿: PULU | 2011年6月20日 (月) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美嶋 | トップページ | 日本一決定戦レギュラークラス優勝者レシピ »