« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

募集カード

新弾も殿堂も出たしまとめました

4 x 不知火グレンマル
4 x 超次元シューティング・ホール
3 x 光牙王機ゼロカゲ
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x スーパー大番長「四つ牙」(クワトロ・ファング)
1 x コーライル
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー

実際に会える人(基本身内向け)で提供は現金で
交換しようにも新弾のパック買う予定無いんで、新弾のカード持ってないです

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

そういえばツイッター始めてます

スマートフォン買ってから始めようと思ってたんだけど、暇つぶしに1ヶ月ぐらい前から

http://twitter.com/#!/xxPULUxx

んでついに一昨日スマートフォン買った!
全然使いこなせてないけど、オススメのアプリとかあったら教えて下さいな

| | コメント (3)

2011年6月24日 (金)

おやつCS

7月17日(日)に開催決定しました!!

登録はこちらから↓
http://www3.plala.or.jp/crazy/cs3/dm/

プレイヤー兼運営で参加して、負け次第「運営が大変そうだったから」という言い訳をして運営に専念します

皆さん宣伝よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

何も出来ない時期

新弾発売前だし、殿堂発表前

実際の手持ちカードじゃ回す気にならないから、今週は美嶋行きません


vaultでは黒マルコ回してたけど、マルコより良いカード教えて貰ったから、ずっと黒N回したいと思う

バイス・ホールが規制されて型変わる可能性高いけど、他のデッキ回す気にならないし


新弾は今の所欲しいのはガイアール・カイザー1、2枚とクワトロ・ファング3枚、N4枚、ジャスミンの光ってるの4枚かな

普通にパック買って集まる気がしないから、シングル買い安定で


今週中にスマートフォンになる予定だし、そろそろオークション覚えないとな…
身内からトレードだと限界あるし


殿堂発表されたらまた募集カードまとめとく

あ、あとおやつに日本一決定戦の動画UPされてたから、見てない人は絶対見るべき


生で見れなくてもこうやって動画で見れるのは凄くありがたいね(´∀`)

とりあえず今週引き籠もって、来週から色々動く

来週は土日バイト無いし、遊びたい放題( ̄〜 ̄;)

| | コメント (3)

2011年6月20日 (月)

日本一決定戦レギュラークラス優勝者レシピ

見事優勝したパタさん弟のレシピです
パタさんのブログから転載させて貰いました

ブログはこちら↓
デュエルマスターズ@パタ

■赤 9枚

Mロマノフ1

ジェットドリル2

ボルシャックホール3

シューティングホール3

■緑 17枚

青銅の鎧3

オチャッピィ4

進化の化身4

イダ2

フェアリーライフ4

■黒 14枚

コダマンマ4

タイムトリッパー3

ヤミノザンジ3

バイスホール4

■サイキックゾーン 8枚

アンタッチャブル2

キル1

ジョン1

マティーニ1

シンカイヤヌス1

ボルシャックメビウス1

ディアボロス1

本当におめでとうございます!!

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

金沢CS

大型非公認 金沢CS
参加人数 100人ぐらい
使用デッキ 不滅オロチ


予選は6人でマッチ3戦やって、上位2人が勝ち抜け

予選


1回戦 ドロマー

1セット目
リセット→リセット→タッチ→ドラゥ゙ィタ・ホールで何もさせてもらえず
一方的に負け
2セット目
エナジー・ライトもドラゥ゙ィタ・ホールも引けずひたすらドローゴーしてたら、早々に大型引き切ってオロチで何も出ないのが確定
何も出来ず負け


××


2回戦 ドロマー


1セット目
白のホール3枚抱えてたのに、アゥ゙ァラルド3枚回収からリセット→リセットで残ったのはシャイニーのみ
シャイニーでギャラクシー出すも、スパイラル→盾で除去されてそれから何も出来ず負け
2セット目
ラスト・ストームの返しにアイアンズ
場に時空ギャラクシーいて手札にバルカディアスある状態
オロチで凌いで勝ちだと思ったらアイアンズバウンスからタッチで6分の1のオロチが落とされる
攻撃通って負け


××


3回戦 ドロマー


1セット目
序盤のハンデス来なくて普通の回りが出来たからバルカディアス
勝ち
2セット目
要所のハンデスでキーカード抜かれてラスト・ストームされる
解答引けずに負け
3セット目
ハンデスされてキツかったのに、何故か相手がチャクラと小型2体並んだ場で殴ってくる
手札増えて一気に楽になってバルカディアス
勝ち


○×○

結果 予選落ち ゴミで

ちなみに俺以外の3人は予選通過(笑)

| | コメント (3)

2011年6月11日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
参加人数 25人ぐらい
使用デッキ 不滅オロチ


1回戦 子供(3色不滅オロチ)


○○


2回戦 ホーガン


1セット目
先攻からブースト連打するも、白ホール引けない状態が続く
その間に相手に展開され、オロチ使わなければ殴り切られる場面で殴ってきたので仕方なくオロチ
そしたらキリュー捲れて一気にクリーチャー増えて負け
2セット目
スナイパーループ入って相手崩せず
投了貰い
3セット目
相手のガイアクラッシュとゴーゴンをバルカディアスでリセットして、ゼキアでバルカディアス対処される展開
相手が手札無かったから展開遅くて、その間にキルアンタ覚醒したり安全な時に殴って勝ち


×○○


3回戦 扉ブラスター

扉とホーガン・ブラスターでコスト踏み倒して大型出すデッキ


1セット目
扉からデル・フィン出てくるも、すでにマナ8で手札にバルカディアス
そのままバルカディアスで勝ち
2セット目
ダーツでガード・ホールからディアボロス
3マナたまったと同時に覚醒されてラスト・ストーム
除去出来ずに負け
3セット目
ここにきて相手が事故
ホーガン・ブラスターやダーツも不発で勝ち


○×○


4回戦 ホーガン


1セット目
ゴーゴンやガイアクラッシュ出してくるも、徹底的に殴ってこない
10数体並べられて負け
2セット目
=1セット目
スナイパーループも崩されて、バルカディアスも出せなかった


××

結果 分かんない

| | コメント (0)

今から金沢向かいます

金沢には深夜〜明け方に着くと思う

メンバーはエスパーと社長とおまんちんと4人


最初は全く行く気無かったけど、周りが行くからって登録しといて良かった

なんだかんだで凄い楽しみです(*´∀`*)


使用デッキも構築も決まってたハズだけど、今日調整したら3枚変更した


速攻いけると思ってたんだけど、3割しか取れなかったからね

変更した後は5割って妥協ライン入れたからいいや


どっちも10回で合計20回しか回して無いから、信用出来る数字か分からないけど


皆に優勝予想聞いたら、満場一致でドロマーとのこと

使用者も多そうだから順当すぎる予想


個人的にドロマー嫌いなんで、他のデッキに優勝して欲しいところ

不滅オロチとかね

ではでは、頑張ってきます

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
参加人数 32人ぐらい
使用デッキ 不滅オロチ


1回戦 ジュカイ


1セット目
相手のハッスルの返しに先攻5tロスト
相手が展開したところへバルカディアスを2回やって勝ち
2セット目
大型クリーチャー引き切ってたから、紋章からスナイパーループ
突破されないうちに殴り切って勝ち


○○


2回戦 ホーガン


1セット目
ガイアクラッシュでかなり止まったけど、ホーガンでライフとキリューめくれたから相手が殴ってきてくれて、オロチでガイアクラッシュ対処
シールドからオロチきて相手のターンにギャラクシーで、返しにスナイパーで制圧する
そのまま勝ち
2セット目
相手がムスビループとかでブーストしまくっても青が来ない事故
その間に展開しまくってやりたい放題やって勝ち


○○


3回戦 ドロマー


1セット目
相手が大事故で初動5t
流石に勝ち
2セット目
相手のアゥ゙ァラルドの回収が弱くてあまり妨害されないうちにバルカディアス
勝ち


○○


4回戦 不滅オロチ


1セット目
先攻から先にバルカディアス
オロチで対処されるも、もう1回出して勝ち
2セット目
相手先攻からオロチでデル・フィン出てくるも、ブースト出来てたからすでにこっち7マナ
デル・フィンから相手続かなかったから、アイアンズ→バルカディアスで返す
そのまま勝ち


○○


4回戦でスイス終わって全勝2人で決勝


決勝 ホーガン


1セット目
先攻で2コストブースト3枚撃って相手がゴーゴン出す時にすでに6マナ
ドラゥ゙ィタ・ホールからチャクラ覚醒させて紋章でギャラクシーまで展開するも、そこから続かずもたつく間に相手も展開
長引かせるとじり貧で負けそうだったから、スナイパー出した次のターンに決めにいくも、スナイパーはオロチじゃなくハンゾウで止められる最悪の結果に
返しにジャスキルされる場だったけど、シールドからオロチきてギリギリ勝ち
2セット目
相手のゴーゴンとガイアクラッシュが邪魔だったけど、バルカディアスで対処
再度展開してきたところへ2体目のバルカディアスで相手の展開が止まる
殴りにいってサーファー踏んでバルカディアス戻されるも、ドラゥ゙ィタ・ホール持ってたから3回目出して勝ち


○○

結果 優勝

| | コメント (1)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »