« 手持ちデッキが弱い | トップページ | 今から金沢向かいます »

2011年6月 4日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
参加人数 32人ぐらい
使用デッキ 不滅オロチ


1回戦 ジュカイ


1セット目
相手のハッスルの返しに先攻5tロスト
相手が展開したところへバルカディアスを2回やって勝ち
2セット目
大型クリーチャー引き切ってたから、紋章からスナイパーループ
突破されないうちに殴り切って勝ち


○○


2回戦 ホーガン


1セット目
ガイアクラッシュでかなり止まったけど、ホーガンでライフとキリューめくれたから相手が殴ってきてくれて、オロチでガイアクラッシュ対処
シールドからオロチきて相手のターンにギャラクシーで、返しにスナイパーで制圧する
そのまま勝ち
2セット目
相手がムスビループとかでブーストしまくっても青が来ない事故
その間に展開しまくってやりたい放題やって勝ち


○○


3回戦 ドロマー


1セット目
相手が大事故で初動5t
流石に勝ち
2セット目
相手のアゥ゙ァラルドの回収が弱くてあまり妨害されないうちにバルカディアス
勝ち


○○


4回戦 不滅オロチ


1セット目
先攻から先にバルカディアス
オロチで対処されるも、もう1回出して勝ち
2セット目
相手先攻からオロチでデル・フィン出てくるも、ブースト出来てたからすでにこっち7マナ
デル・フィンから相手続かなかったから、アイアンズ→バルカディアスで返す
そのまま勝ち


○○


4回戦でスイス終わって全勝2人で決勝


決勝 ホーガン


1セット目
先攻で2コストブースト3枚撃って相手がゴーゴン出す時にすでに6マナ
ドラゥ゙ィタ・ホールからチャクラ覚醒させて紋章でギャラクシーまで展開するも、そこから続かずもたつく間に相手も展開
長引かせるとじり貧で負けそうだったから、スナイパー出した次のターンに決めにいくも、スナイパーはオロチじゃなくハンゾウで止められる最悪の結果に
返しにジャスキルされる場だったけど、シールドからオロチきてギリギリ勝ち
2セット目
相手のゴーゴンとガイアクラッシュが邪魔だったけど、バルカディアスで対処
再度展開してきたところへ2体目のバルカディアスで相手の展開が止まる
殴りにいってサーファー踏んでバルカディアス戻されるも、ドラゥ゙ィタ・ホール持ってたから3回目出して勝ち


○○

結果 優勝

|

« 手持ちデッキが弱い | トップページ | 今から金沢向かいます »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

全スト勝ちですね。
最強

投稿: おやつのじかん | 2011年6月 6日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手持ちデッキが弱い | トップページ | 今から金沢向かいます »