« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月18日 (月)

おやつCS

無事終わりました

個人の結果から言うと予選3連敗というゴミクズでしたw
自分の中でドロマーに1番勝率良いデッキを使ったんですけど、ドロマーと1回しか当たらずしかもリセット→リセット→リセット、タッチと完璧な動きで何もさせて貰えませんでした・・・

当初の予定通り運営に専念しましたが、役に立たないヘッドジャッジでした(笑)
決勝戦も完全に見入ってて、ジャッジの仕事は全部おまんちんがやってくれましたw

個人的には予選3連敗という結果で書ききれない程無茶苦茶悔しいですけど、皆さんが楽しんで貰えたなら良かったです(*^_^*)

普段の公式より確実にレベルが高いであろうおやつCSで優勝したのはなんとぽてまよ!

今まで公認大会しか出たことなく、初めての大きな大会で優勝とか凄すぎる
本当におめでとう!!

本人のブログはこちらになっております
まったりなぽてまよ

久し振りに会った人もたくさんいてとても楽しかったです(^.^)
おやつCSに向けてずっと調整してきたのでモチベ下がり気味ですが、一応尾張CSに出ようか迷い中なので、そこに向けて調整となるとまたモチベが上がるかもしれません

ではでは、皆さんお疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (2)

2011年7月16日 (土)

おやつ前夜祭

前夜祭トーナメント

参加者48人


1回戦 アナカラー ×○○
2回戦 赤青武者1ショット ××


2没 ゴミで


| | コメント (1)

2011年7月15日 (金)

いよいよおやつCS

今週末ですね

明日は寝坊しなかったら朝から美嶋行って、14時から美容院行って、おやつの前夜祭に行きます!

当日は予選の自分が出場しない方のブロックのジャッジをやらせて頂きます

どうしても事務局に聞いておきたいことあるのに完全に忘れてたので、明日会った人は事務局に聞いた?って聞いてくださいm(__)m

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

美嶋、調整

人いっぱい集まったから新制限の総当たりで大会やった

1本制限時間10分で

1回目


1回戦 Mロマ ○
2回戦 ドロマー ×
3回戦 ドロマー(ナイト軸) ○
4回戦 4色ドルゲーザ ×
5回戦 4色ディアボロス ×
6回戦 ドロマー ×
7回戦 ネクラ ×

結果 3-4 で同率4位

優勝は4色ドルゲーザ


2回目


1回戦 5色 ×
2回戦 ネクラ ×
3回戦 ドロマー ×
4回戦 4色ディアボロス ○
5回戦 4色ドルゲーザ ○
6回戦 ドロマー ○


3-3 同率4位

優勝はドロマー

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

週末

美嶋→オタッキー→おやつといつもの流れで遊んでました

美嶋1回戦負けドロップ、オタッキー3回戦負け、おやつ1没といつも通りの弱さ

ただお陰様で募集カードはほとんど集まりました!
残すはガイアールカイザーとグレンマル4枚のみ
ガイアールカイザーは価値下がるの待つので、グレンマル4枚どなたかお願いしますm(__)m

おやつでは隣でおまんちんとフェニックスがフリーしてる、とても豪華な場面に遭遇w
強いと思ってたデッキもボコボコにやられて、皆に弱い弱いと言われてやっと弱さに気付けたのは収穫

更にJspeedさんがデッキ構築に関するとてもいい記事を書かれてて、それが自分にとってタイムリーでした。
読んで無い方は是非読んだ方がいいですよ

なんだかんだでおやつCSまであと少し
今週の土曜日は制限前の大会だしバイトだしでどこも行かないけど、日曜日はおやつ行きます

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

環境が手探り

新殿堂と新弾出てからまだ明確な環境固まってないんじゃないかな

ある程度強いデッキは分かってきたけど、レシピもテンプレまではいってない

弱いデッキ同士で回してもしょうがないから、早く強いデッキ固まって欲しい

今のところの感想はドラヴィタが強いってのが、PS環境みたいw


自分はずっとN回してるけど、久しぶりに自分で1から作って調整で強く出来てるって実感できるデッキ(*^^*)
最初の黒牙マルコよりは全然マシ
進化ってのが、小型除去が簡単にできる環境で安定しないよね

今週は美嶋とおやつ行きます
募集カード持ってる人はよろしくね

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »