« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月24日 (水)

ブログ書くの忘れてた

今更感満載ですが、浜松CSでしたね

自分は1没でガン萎えしてたので、ブログ書くのも忘れて放置してましたw

なんだかんだで毎回ちゃんとある程度の所までいく社長さんは流石だと思います

んでなぜ勝てないかをおまんちんが分析してくれました
http://d.hatena.ne.jp/ren-omantin/20110821#1313881542

ちゃんと受け止めて秋から始まる公式の予選頑張りたいと思います

その前に信州CSかな?

| | コメント (2)

2011年8月14日 (日)

尾張CS

大型非公認 尾張CS
参加人数 80人ぐらい
使用デッキ ドロマー


1回戦 黒緑速攻

1セット目
先攻でハンデス2連打からデ・バウラ
制圧して勝ち
2セット目
大量のクリーチャーになすすべなく負け
3セット目
ダルマンディ強い…
ローズもミカドも効かなくて負け

○××

2回戦 ドラゴンキリコ

1セット目
ハンデスからチャクラ→ラストで勝ち
2セット目
ハンデスで2分の1のN落とせなくてそこから巻き返せなくテラで負け
3セット目
ハンデスで動き縛ってラスト
勝ち

○×○


3回戦 黒M(ブラホ)

1セット目
ポレゴン→化身→Mロマでシールド全部割られて負け
2セット目
先攻ローズで相手の小型破壊してそのままチャクラ
投了貰い
3セット目
ローズを割りにきた所にザンジ使って1発覚醒
ラストで勝ち

×○○

結果 5-3で予選2位通過


決勝トーナメント


ここからメモする時間無かったから簡易で


1回戦 ネクラ(おまんちん) ○○
2回戦 ドロマー ×○○
3回戦 ドロマー ×○○
準決勝 白M ×○×
3決 黒M(ブラホ) ×○×


結果、雑なプレイ多かったんですけど4位でした

| | コメント (2)

2011年8月10日 (水)

募集カード

DM募集カード

バジュラズテラ (光ってるの)2
神秘の宝箱(プロモ) 3
エンペラー・キリコ 1
陰謀と計略の手(プロモ) 4

宝箱は途中で妥協しそうだけど、とりあえずまとめた

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

こだわり

知ってる人は知ってますが、自分はDMのカードに関しては最高レアリティしか使いたくありません

VCがあるカードは絶対VCを集めるし、プロモが出たらなんとしてでもプロモを集め、シークレットも同様です

公式大会に出るときに自分はノーマルしか持ってなかったので、わざわざ友達にプロモを借りたりしたこともあります

ただサイキックのシークレットは何故か興味が沸かず、もっぱらメインデッキの話です

幸い一番集めにくいフェアリー・ライフのプロモは持ってるのですが、最近ドロマーばっか使ってて不満が溜まる一方です

そう、陰謀と計略の手のプロモが全く集まらないんです

一応参加賞プロモ4枚で揃えてますが、もっと高いプロモがある以上自分の中ではノーマルと一緒です

という訳で誰か陰謀と計略の手のプロモを出して下さいm(__)m

4枚セットが理想ですが、そんなのいきなり集まる訳ないと思ってるので1枚からでも募集です

このままではダサい陰謀と計略の手のままCSに出るハメになります
そんなのは絶対嫌です!自分で自分が許せませんw

段々書いてる自分でも気持悪い文になってきましたね(笑)

それほど欲しいってのがちょっとでも伝われば十分です

書いてませんでしたが、今後は14日に尾張CS、18日に浜松CSに参加予定です

予選3連敗のイメージが定着してるので、そろそろ払拭しようかなと思います

追記 どんな手を使ってでも集めるとか嘘でしたw 交換は実際に会える方のみで、ネトレはやってません

| | コメント (7)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »