« 今後の予定 | トップページ | 川崎CS午前の部 »

2011年10月 8日 (土)

関西CS

大会レポ 関西CS
参加人数 180人
使用デッキ キリコ

予選:3ブロックに分かれて、1卓上位2人が通過


1回戦 キリコ

相手に先攻取られてブースト連打に対し、ライトスタートと遅い
しかし相手のキリコが盾に埋まってたお陰で先にキリコ
そのまま勝ち

○ 盾3


2回戦 Mロマ

先攻取ってブースト連打
残りシールド1の時にキリコ出せる状態になったのに、残ったシールドがまさかのキリコ(´Д`)
キリコ出せずに負け

×


3回戦 4C

手札に星域持ってないのにあると勘違いしてプレイする馬鹿みたいなプレミ
ローズ張られてシューヴェルトまで繋げられるも、キリコからなんとか場を返す
相手のシールド増えてたので攻めきれず時間切れ


△ 盾7

結果 1勝1敗1分 盾10

4人卓で他の3人が2勝1分、1勝2敗が2人で2位通過w

流石に運良すぎ(笑)

決勝トーナメント:64人弱のトーナメント1本勝負

1回戦 青黒

後攻で解体ジェニーでN落とされるも、ライト連発してデル・フィン
相手の場がディアスと小型だった為、ディアス退かしてデル・フィン返されず勝ち

2回戦 アナカラー?

後攻でライフ→宝箱→オチャッピィ
、ハバキで4tキリコそのままリュウセイカイザーで4KILL

3回戦 Mロマ

先攻2tブーストから宝箱で相手トリッパー無し
おまけにシールドにスローリー・チェーン入ってた
余裕持ってキリコでリュウセイカイザーで勝ち

4回戦 青黒

ライトスタートで手札にリュウセイカイザー2枚あったけど、ハンデス1回も来ず
ローズ張られてアンタアンタの返しにN
相手ヤヌスキルで突っ込んで来て残りシールド1
キリコ出すもいまいちだったからローズ割る為に突っ込んで相手シールド2
こっちのシールドはスローリー・チェーンだからもう1ターン回ってきて、リュウセイカイザーで無理矢理突っ込んで勝ち

準決勝 キリコ

宝箱で見たらキリコがシールドに埋まってる(´Д`)
スローリー・チェーン埋まってたからワンチャンあるかなって思ってたら相手のキリコでデル・フィン、スーパーヒーロー、リュウセイカイザー
スローリー・チェーン意味無くて負け

3決 青白緑

相手が大事故に対して順当に5ターンキリコ
リュウセイカイザーで勝ち

結果 3位でした(*^^*)

身内が予選でほとんど落ちてしまったので、皆の為に優勝したかったんだけど残念
キリコがシールドでサボってたので割り切れる負けかたかなと

ではでは関西CSに参加された方お疲れ様でした
そして運営の方ありがとうございましたm(__)m

川崎も頑張ります( ̄▽ ̄;)

|

« 今後の予定 | トップページ | 川崎CS午前の部 »

CS(大型非公認)レポ」カテゴリの記事

コメント

川崎がんばってね^^

投稿: おやつのじかん | 2011年10月 8日 (土) 18時43分

キリコのレシピ教えて下さい。

投稿: 戦機 | 2011年10月 8日 (土) 22時42分

レシピは川崎CS終わり次第公開予定なので、もう少し待って下さい

投稿: PULU | 2011年10月 8日 (土) 22時46分

三位おめでとうございます。 4天王脱出頑張ってください…。

投稿: 紅苺 | 2011年10月 8日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今後の予定 | トップページ | 川崎CS午前の部 »