« いまさらだけど関東CS参加します | トップページ | 第5回関東CS使用デッキ »

2012年1月23日 (月)

第5回関東CS

大会レポ 第5回関東CS
参加人数 192人?
使用デッキ 龍キリコ


1回戦 青Mロマノフ(UMEBAさん)

1セット目
先攻で宝箱スタートの返しにゴーゴンシャックで焦土を封じられる
追撃にミランダからハイドラギルザウルスが出て来て何も出来ず負け

2セット目
先攻2連続ブーストで、相手の3ターンゴーゴンシャックの返しにN
そのままキリコで勝ち

3セット目
後攻で相手ナイフ→化身でMロマノフ回収に対し、ライフ→宝箱
次のターンにアシダケとゴーゴンシャックが追加され2体で殴られる
盾にライフが1枚入ってたものの、踏んでくれずエクスまで届かず負け

×○×


2回戦 龍キリコ

1セット目
先攻ぶん回り先出しキリコ
デル・フィン出て詰み

2セット目
キリコ置かれた返しに焦土
社で再びマナに置かれるも焦土でペース掴む
キリコ出してテラに繋いで勝ち

○○


3回戦 青黒ハンデス

1セット目
手札にN残ってキリコ
デル・フィン出て超チキンプレイで絶対安全圏まで粘ってから攻撃で勝ち

2セット目
序盤から厳しいハンデスで展開出来ないところに相手が小型で殴ってくる
キツい場面で運頼みでDNA撃ったら、増えた盾がDNA(笑)
運ゲー勝ち

○○


4回戦 龍キリコ

1セット目
焦土で相手のマナのキリコ破壊して先出しキリコからデル・フィン
そのまま勝ち

2セット目
超事故の後攻5ターン焦土の返しにキリコ
相手の出目がイマイチでジャスキル狙いに殴りにくるも、吸い込むがトリガー
なんとか耐えてキリコ出すも、途中で迷ってロマネ効果使ったら完全裏目になって返せず負け

3セット目
さっきと逆で相手がライトスタートに対し、先攻4ターンNから5ターンキリコ
勝ち

○×○


5回戦 黒Mロマノフ

1セット目
先攻取るも、タイムトリッパーが強くて何も出来ずそのまま負け

2セット目
先攻で途中相手がカード出し間違えたお陰で1ターン生き残る
キリコ間に合って勝ち

3セット目
ナイフ→ジェットドリル→イダでシールド全部無くなり、返せず負け

×○×


結果 8-5のゴミでした(´Д`)

関東CSだからMロマノフと速攻はいても少数って構築で割り切って、キリコとハイドロとドロマー意識したら、Mロマノフに、2回当たって乙

当たった2人とも予選通過してたし、当たり運が無かったって言えば無かったかな…
最終戦上位卓俺含めて6人中5人キリコだったのに、なんでMロマノフに当たるんだって勝手に萎えてたw


毎回の如く関東CSで負けるとモチベが根こそぎ持ってかれるんで、暫くはDMいいかな~って
皆がVGに移行するなら、カード借りてやります

とても2つのカードゲームにお金出すほど余裕無いんで(;_;)

関東CSお疲れ様でした!!

特にうつさんは運転超お疲れ様でしたm(__)m
助手席なのに爆睡してスイマセンw

今度はレジェンドCSってのがあるらしいですが、周りの皆やその時の気分次第かなw
需要無いと思いますが、メモ代わりに使用デッキ後で載せます

|

« いまさらだけど関東CS参加します | トップページ | 第5回関東CS使用デッキ »

CS(大型非公認)レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いまさらだけど関東CS参加します | トップページ | 第5回関東CS使用デッキ »