« DM公式大会中部 | トップページ | いまさらだけど関東CS参加します »

2012年1月 6日 (金)

第4回おやつCS

第4回おやつCS参加してきました。初のチーム戦でムチャクチャ楽しみにしてましたが、結果は酷すぎました・・・一応レポです

チームおやつ
A 青黒ハンデス 常連客T
B 赤緑黒メタM 社長
C ザビ・ミラキリコ PULU

1回戦 シータエクス

後攻で、4ターンガイアール、5ターンガイアールに殴られて盾0にされた返しにキリコ
エクスとザビ・ミラ出て、最終的にシュヴァル、ガブリエラで相手の場を0にしてターン返すも、吸い込むと父なるで両方処理される。
もう1回制圧しようとしたところ、プレイに時間かけすぎていきなり残り15秒のアナウンス
焦って殴りにいくもトリガー2枚踏んで、殴りきれずスペシャルゲーム。
スペシャルゲームは13000を2枚引いて圧勝で勝ち

○ チーム×○○

2回戦 ドロマーシュヴァル

相手の次元がティーガ2、ヴォルグ2、シルバーヴォルグ、ガンヴィート、シュヴァル2でシャドウ2連続セットスタート
全く相手のデッキ分からず、石版→ライトって動くとコアクアンで解体、ハヤブサ、ミカド回収される
ここでようやく変則的なドロマーだと分かり、相手の解体でN落とされると動き止まり何も出来ず・・・
止まってる間にミカドヴォルグ→ミル・アーマと動かれ、次のターンにライデンホールでシュヴァル2体からデュランザメス3体!!
まさかの展開にビックリして、ライトの2枚とシュヴァルの2枚ブレイクの4枚の内にハバキがくればキリコでワンチャンも、引けずに負け

× チーム○××

3回戦 赤緑エクス

4ターンガイアールの返しに小型ばらまくと、スーパーヒーローで一蹴され残り盾1
ここでキリコ出せて、プレミの連続するもなんとか制圧に成功
最終的に殴りきって勝ち

○ チーム×○○

4回戦 龍キリコ

先攻取るも、4ターン緑銅スタートに対し、相手は4ターンN
相手の場がNだけだったから、紋章エクスしてライト2回使いローズを引きにいくも引けず・・・
ハバキからキリコ出てきてデル・フィンで詰み

× チーム×××

結果 個人2-2のチーム2-2の雑魚でした

始まる前はデッキ自信あって全勝しなきゃ!って意気込んでいたのに結果は散々

ちなみにサブトーナメントも1没でしたw

何はともあれ、チーム全員が皆弱かったなって反省したので、またいつかチーム戦に出てリベンジしたいと思います。

次は関東CSに参加予定です

1本じゃなく2本先取なので、運が少なく実力が試される大会で結果残す為に頑張ります

参加された皆さん、お疲れ様でした

そしてチーム戦という楽しい機会を提供してくださったおやつに本当に感謝です

|

« DM公式大会中部 | トップページ | いまさらだけど関東CS参加します »

CS(大型非公認)レポ」カテゴリの記事

コメント

第4回おやつCS参加ありがとうございました


また次回も参加してね^^

投稿: おやつのじかん | 2012年1月 7日 (土) 14時40分

記事には関係ないことなんですが。

今DMでスローリーチェーンみたいに価値が見直されてるカードってありますか?
久々にやって全くわかりません。

投稿: kuma | 2012年1月20日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DM公式大会中部 | トップページ | いまさらだけど関東CS参加します »