« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月24日 (火)

第5回関東CS使用デッキ

1 x 超竜バジュラズテラ
1 x 超竜ヴァルキリアス
1 x 超銀河竜GILL(ギル)
4 x フェアリー・ライフ
2 x 時空の庭園
4 x 神秘の宝箱
1 x 再誕の社
1 x 母なる紋章
2 x 母なる星域
3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x DNA・スパーク
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x エンペラー・キリコ
3 x ドンドン吸い込むナウ
2 x トリプル・ブレイン
1 x 龍仙ロマネスク
3 x ボルバルザーク・エクス
3 x 焦土と開拓の天変

1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)

サイキックはテンプレ青黒気持ちブラフで

使用カード解説

・超竜ヴァルキリアス
マナに置いてあるGILLやデル・フィンを紋章を使わずにバトルゾーンに出せる
紋章が無くてGILLやデル・フィン出せない試合が多かったので採用

・GILL
主にハイドロメタ
ループ入れば5回出せるけど、そんなに頑張らなくても大丈夫
マグナムやクイーン等のメタカードを破壊出来るのも強み

・再誕の社
相手の焦土、マナクラメタ
普通に使っても使い終わったブーストをマナに置くことで、Nで強いカード引ける確立を高くすることが出来る

・DNAスパーク
キリコやハイドロのダイヤモンドソードに対して、スローリー・チェーンが無効になったから、その対抗策
ハイドロのガチガチブロッカーを突破する手段でもある

・トリプルブレイン
キリコ同系だとNが出せずに実質なドロソが吸い込むナウだけになってしまい、パーツが引きにいけなくなるので採用
エナジー・ライトじゃないのは、軽いカードより重くても1枚でも多くパーツを引きにいく為

・焦土と開拓の天変
キリコミラーにテンポを取るカード
キリコばっかだと思ってたし、コントロールに撃っても強いから、3積み

だいたいこんなところかな〰

速攻とMロマノフは割り切ってるので、全然勝率とれません^^

勝ち切れなくて予選落ちなので、改良して使う事をオススメします

| | コメント (1)

2012年1月23日 (月)

第5回関東CS

大会レポ 第5回関東CS
参加人数 192人?
使用デッキ 龍キリコ


1回戦 青Mロマノフ(UMEBAさん)

1セット目
先攻で宝箱スタートの返しにゴーゴンシャックで焦土を封じられる
追撃にミランダからハイドラギルザウルスが出て来て何も出来ず負け

2セット目
先攻2連続ブーストで、相手の3ターンゴーゴンシャックの返しにN
そのままキリコで勝ち

3セット目
後攻で相手ナイフ→化身でMロマノフ回収に対し、ライフ→宝箱
次のターンにアシダケとゴーゴンシャックが追加され2体で殴られる
盾にライフが1枚入ってたものの、踏んでくれずエクスまで届かず負け

×○×


2回戦 龍キリコ

1セット目
先攻ぶん回り先出しキリコ
デル・フィン出て詰み

2セット目
キリコ置かれた返しに焦土
社で再びマナに置かれるも焦土でペース掴む
キリコ出してテラに繋いで勝ち

○○


3回戦 青黒ハンデス

1セット目
手札にN残ってキリコ
デル・フィン出て超チキンプレイで絶対安全圏まで粘ってから攻撃で勝ち

2セット目
序盤から厳しいハンデスで展開出来ないところに相手が小型で殴ってくる
キツい場面で運頼みでDNA撃ったら、増えた盾がDNA(笑)
運ゲー勝ち

○○


4回戦 龍キリコ

1セット目
焦土で相手のマナのキリコ破壊して先出しキリコからデル・フィン
そのまま勝ち

2セット目
超事故の後攻5ターン焦土の返しにキリコ
相手の出目がイマイチでジャスキル狙いに殴りにくるも、吸い込むがトリガー
なんとか耐えてキリコ出すも、途中で迷ってロマネ効果使ったら完全裏目になって返せず負け

3セット目
さっきと逆で相手がライトスタートに対し、先攻4ターンNから5ターンキリコ
勝ち

○×○


5回戦 黒Mロマノフ

1セット目
先攻取るも、タイムトリッパーが強くて何も出来ずそのまま負け

2セット目
先攻で途中相手がカード出し間違えたお陰で1ターン生き残る
キリコ間に合って勝ち

3セット目
ナイフ→ジェットドリル→イダでシールド全部無くなり、返せず負け

×○×


結果 8-5のゴミでした(´Д`)

関東CSだからMロマノフと速攻はいても少数って構築で割り切って、キリコとハイドロとドロマー意識したら、Mロマノフに、2回当たって乙

当たった2人とも予選通過してたし、当たり運が無かったって言えば無かったかな…
最終戦上位卓俺含めて6人中5人キリコだったのに、なんでMロマノフに当たるんだって勝手に萎えてたw


毎回の如く関東CSで負けるとモチベが根こそぎ持ってかれるんで、暫くはDMいいかな~って
皆がVGに移行するなら、カード借りてやります

とても2つのカードゲームにお金出すほど余裕無いんで(;_;)

関東CSお疲れ様でした!!

特にうつさんは運転超お疲れ様でしたm(__)m
助手席なのに爆睡してスイマセンw

今度はレジェンドCSってのがあるらしいですが、周りの皆やその時の気分次第かなw
需要無いと思いますが、メモ代わりに使用デッキ後で載せます

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

いまさらだけど関東CS参加します

っていうただの報告です

今回で4回目の参加で2、3回目は予選落ちだから今回こそ予選抜けたい!

調整は結構したつもりだし、ちゃんと納得のいく構築が作れたので満足です♪

ではでは、頑張ってきます(^_^)/

| | コメント (1)

2012年1月 6日 (金)

第4回おやつCS

第4回おやつCS参加してきました。初のチーム戦でムチャクチャ楽しみにしてましたが、結果は酷すぎました・・・一応レポです

チームおやつ
A 青黒ハンデス 常連客T
B 赤緑黒メタM 社長
C ザビ・ミラキリコ PULU

1回戦 シータエクス

後攻で、4ターンガイアール、5ターンガイアールに殴られて盾0にされた返しにキリコ
エクスとザビ・ミラ出て、最終的にシュヴァル、ガブリエラで相手の場を0にしてターン返すも、吸い込むと父なるで両方処理される。
もう1回制圧しようとしたところ、プレイに時間かけすぎていきなり残り15秒のアナウンス
焦って殴りにいくもトリガー2枚踏んで、殴りきれずスペシャルゲーム。
スペシャルゲームは13000を2枚引いて圧勝で勝ち

○ チーム×○○

2回戦 ドロマーシュヴァル

相手の次元がティーガ2、ヴォルグ2、シルバーヴォルグ、ガンヴィート、シュヴァル2でシャドウ2連続セットスタート
全く相手のデッキ分からず、石版→ライトって動くとコアクアンで解体、ハヤブサ、ミカド回収される
ここでようやく変則的なドロマーだと分かり、相手の解体でN落とされると動き止まり何も出来ず・・・
止まってる間にミカドヴォルグ→ミル・アーマと動かれ、次のターンにライデンホールでシュヴァル2体からデュランザメス3体!!
まさかの展開にビックリして、ライトの2枚とシュヴァルの2枚ブレイクの4枚の内にハバキがくればキリコでワンチャンも、引けずに負け

× チーム○××

3回戦 赤緑エクス

4ターンガイアールの返しに小型ばらまくと、スーパーヒーローで一蹴され残り盾1
ここでキリコ出せて、プレミの連続するもなんとか制圧に成功
最終的に殴りきって勝ち

○ チーム×○○

4回戦 龍キリコ

先攻取るも、4ターン緑銅スタートに対し、相手は4ターンN
相手の場がNだけだったから、紋章エクスしてライト2回使いローズを引きにいくも引けず・・・
ハバキからキリコ出てきてデル・フィンで詰み

× チーム×××

結果 個人2-2のチーム2-2の雑魚でした

始まる前はデッキ自信あって全勝しなきゃ!って意気込んでいたのに結果は散々

ちなみにサブトーナメントも1没でしたw

何はともあれ、チーム全員が皆弱かったなって反省したので、またいつかチーム戦に出てリベンジしたいと思います。

次は関東CSに参加予定です

1本じゃなく2本先取なので、運が少なく実力が試される大会で結果残す為に頑張ります

参加された皆さん、お疲れ様でした

そしてチーム戦という楽しい機会を提供してくださったおやつに本当に感謝です

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »