« 開催告知。デュエルマスターズ新殿堂CUP | トップページ | 東海CS午前・午後の部 »

2012年2月28日 (火)

新殿堂CS

新制限の新殿堂CS参加してきました〰

使用 ドロマー

参加人数 50人ぐらい

大会形式 予選マッチ4回戦で上位16名が決勝トーナメント進出

1回戦 Nエクス

1セット目
ハンデスするも順調にNまで繋げられ、タワーを挟みデル・フィンで詰み

2セット目
ハンデスとヴォルグでデッキを削っていくも、Nを引かれてデル・フィン
この時点で回答無かったけど、マナが7で小型並んでたから「ザビ・ミラ!」って思いながら引くとトップザビ・ミラw
叩きつけてヴォルグで勝ち

3セット目
この試合は順調にハンデス→ヴォルグ連打っていけてザビ・ミラ
ヴォルグで勝ち

×○○

2回戦 ネクラ

正直ネクラは10回やったら9回は勝てる自信あったので省略
ハンデスしてベルリン出てきたらヴィネスで破壊してヴォルグ出すだけです

○○

3回戦 Λビート(同盟長PG)

1セット目
相手が先攻4ターン鬼丸スタート(笑)
大事故で流石にスピード間に合って勝ち

2セット目
記憶喪失・・・
ハンデスできずに相手先攻だから解体も間に合わなくてΛにゴリ押されたんだっけな?
多分無難な負け方すぎて覚えてない

3セット目
ハンデスでΛ2枚落としたから大丈夫だと思ったら、出てくる3枚目のΛ・・・
ガンヴィートで対処するも、ミランダから4つ牙
じり貧になってトップからダメ押しシューティング
負け

○××

4回戦 シロガシラ・ジュライ

1セット目
ハンデス連打で動き縛ってヴォルグ連打。
ザビ・ミラで勝ち

2セット目
ハンデスするもマナ爆誕とマーシャルタッチが強くて手札が枯れずにブーストされる
8マナからシロガシラ・ジュライで大量展開からキリモミ・スラッシュ
負け

3セット目
ギフトから4ターンジュカイ
そしたらマナにヒッポがいっぱい落ちて大量展開
返しにディアスとシャドウでワンチャン狙うも、再び展開からキリモミ・スラッシュで負け

○××

結果2ー2で予選落ちのゴミでした

一週間頑張って調整して、東海CS頑張ります

|

« 開催告知。デュエルマスターズ新殿堂CUP | トップページ | 東海CS午前・午後の部 »

CS(大型非公認)レポ」カテゴリの記事

コメント

レシピはUPしないのですか?

出来ればレシピ載せてほしいです

投稿: | 2012年2月28日 (火) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 開催告知。デュエルマスターズ新殿堂CUP | トップページ | 東海CS午前・午後の部 »