« 第5回関東CS使用デッキ | トップページ | 開催告知。デュエルマスターズ新殿堂CUP »

2012年2月 6日 (月)

今更ながら殿堂予想

DM公式ページに4枚の禁止、もしくは制限カードとなって皆さん、様々な予想をしてますね

ブログ放置しすぎだし、折角なんで他の人に便乗して個人的な殿堂予想してみました

予想

禁止
エンペラー・キリコ、紋章、Mロマノフ

制限
ヴォルグ・サンダー

・エンペラー・キリコ
多分一番皆が予想してるカードで、ほぼ確定と祈っている
カードパワーが異常だし、日本一決定戦ではレギュラークラスの8人中6人がキリコという固まり具合
詳しく書く必要無いんじゃないかな

・紋章
同じくパワーぶっ壊れカード
キリコが禁止ならキリコ回転は無くなるものの、ザビ・ミラ等を出し直すことが非常に強い
長い間活躍してキリコデッキでも活躍したし、一緒にお疲れ様ってことで

Mロマノフ
これも制限になってもデッキタイプが成り立つ程のカードパワーと優秀なサーチカードがあるカード
超次元呪文が出てから更に強力になり、前の殿堂でなぜかからなかったのかと、個人的に思っているカード

ヴォルグ・サンダー
まだ発売して時期尚早といった意見があるけど、タカラトミーはデッキアウトに厳しいからと思って、制限予想
裁定が変更されなければゾルゲループが猛威を奮うと思うし、ビートダウンを推奨するのにデッキアウトで決着ってのはよろしくないんじゃないかな〰と

以上4種が一応予想だけど、上から順に自信持ってる順でw
他にはバジュラとハヤブサマルの禁止がありそうかな〰
バジュラはエクスのおかげで簡単に出るようになったし、ハヤブサマルは対ビートに対する防御力が格段に上がるし、コントロールにおける汎用性の問題で

追記
Nとエクスを予想しないのは主にパックの売上に貢献してると思うってのが大きいです

エクスが特に出たばっかで、キリコがいなければエクスもそこまで壊れてないかな〰と

Nは強いことは強いけど、自分が一方的にアド取ってる訳じゃないし、Nが制限になっちゃうとハンデスコンが強くなりますからね。それはタカラトミーも望んでないハズ

出たばっかだったらヴォルグサンダーもかからないんじゃ?って感じですけど、そこはそれだけタカラトミーがデッキアウトに厳しいってことで

文章力の問題で思ってること上手く書けなかったけど、以上です(笑)

|

« 第5回関東CS使用デッキ | トップページ | 開催告知。デュエルマスターズ新殿堂CUP »

DM」カテゴリの記事

コメント

初米です!
自分も上の3つにはどうかんですね~
制限はハッスルかNだと自分は考えていますね

話変わるんですけど、PULUさんが昔使っていた髑髏のスリーブ言い値でいいんで出してもらったりできませんか?

投稿: ちぇけ | 2012年2月 9日 (木) 23時26分

予想難しいですよね〰

言い値でいいとか言うと、「じゃあ1万で」とか言われちゃいますよw
冗談はさておき、あのスリーブはイラストがとても好きなので、いつまた使いたい衝動に駆られるか分からないので、手元に残しておきたいんです。

だから売れません。スイマセン(>_<)

投稿: PULU | 2012年2月10日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第5回関東CS使用デッキ | トップページ | 開催告知。デュエルマスターズ新殿堂CUP »