« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月18日 (日)

東海CS使用デッキ

ドロマーザビ・ミラ

1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x セブ・コアクマン
3 x パクリオ
2 x コアクアンのおつかい
2 x エナジー・ライト
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x グローリー・スノー
4 x 特攻人形ジェニー
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
3 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 地獄門デス・ゲート
1 x ロスト・ソウル
2 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2 x 天使と悪魔の墳墓
3 x 超次元ガード・ホール

4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)

・ハンデスしてヴォルグ出すだけ
・トリッパー→グローリー・スノーorパクリオの綺麗なマナカーブ^^
・墳墓はゾルゲに相性バッチリ
・デス・ゲートがやたらとイケメン
・ロスト・ソウル1積みはオシャレ枠
・サイキックのシュヴァルは9枚目に欲しいカード

ちぇりぃくんとリットルと3人で考えたけど、リットルも俺も午前予選落ち、午後BEST16って結果残せず・・・
結果残してグローリー・スノーの値段上げる大作戦は見事に失敗に終わりましたとさw

| | コメント (2)

2012年3月11日 (日)

DM中部CS公式HP完成

5月4日に開催されるDM中部CSの公式HPが完成しました

こちらがそのHPとなってます

DM中部CS

皆さんよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

東海CS午前・午後の部

東海CSの午前の部と午後の部両方参加してきました。

使用は新殿堂CSからちょっと変えたドロマー

大会形式 予選1本5回戦のスイスドローの上位16名が決勝トーナメント進出。決勝トーナメントも1本

参加人数80人弱

・午前の部

1回戦 紅蓮ゾルゲ

N入って無くてトリプル・ブレインの形だったから、適当にヴォルグ投げて楽に勝ち

2回戦 紅蓮ゾルゲ(うつな人)

相手のパクリオによってドロソ抜かれて息切れ
途中理不尽なトップをして遅延して、最後10マナからヴォルグ2枚投げるも、相手の山札2枚残る・・・
あと1枚が削れず返しにコンボ決まって負け

3回戦 ネクラ

トリッパー→パクリオで手札確認したらハッスル2枚
ハッスルを張られるも、相手が出せるクリーチャー引かずもたもたしてる隙に、ガードホールのディアボロス→覚醒ラストストームで除去されず勝ち

4回戦 ネクラ

ハンデスでハッスル落とすも、トップからホール連打ヴォルグされて予想以上に山札が減る
こっちもホールからヴォルグ→ザビ・ミラでヴォルグ3体召喚するも、あっさり耐えられて先に山札削られ負け

×

5回戦 青黒メタコン

ベララーやトリッパーで妨害されるも、こちらもトリッパー→ハンデスで相手を息切れさせる
ヴォルグ連打で勝ち

結果 3-2 盾26枚で18位の予選落ち

ちなみに唯一3-2で予選突破した人は盾31枚

・午後の部

1回戦 青黒ハンデス

お互いハンデスの応酬から、相手にヴォルグ連打されるも、中盤で相手のホールが7枚見える
そのお陰で積極的にホールを引きにいけて、墳墓で3マナ破壊→ディアス→ディアボロスでディアスの返霊使った所で相手投了で勝ち

2回戦 Nエクス

ハンデス→ヴォルグ連打するも、トップNで巻き返される
墳墓でエクス圏内から遠ざけて、ビートの返しにガードホールで除去
最後エクス2体でジャスキル狙いに来たものの、ハヤブサ持っててヴォルグで勝ち

3回戦 扉

トリッパー→パクリオで扉埋めて遅延するも、ホーガンブラスターから5ターンデル・フィン・・・
回答がザビ・ミラしかないから、とにかく小型展開してマナチャージ
さっさと殴られてたら負けてたけど、相手が盾からザビ・ミラ入るの警戒して展開してた所に、トップザビ・ミラでヴォルグ4体勝ち

4回戦 青黒速攻

じゃんけん勝ってトリッパー→パクリオで相手のゴーゴン埋める
これでほぼ勝負ついて、ディアスが覚醒して勝ち

5回戦 Λビート

4ターンセブコアクマンスタートで、返しにΛ
ガンヴィートで除去するもどんどんじり貧に追い込まれて、エクス→シューティングで負け

×

結果 4-1 盾17枚で予選10位ぐらいで通過

決勝トーナメント

1回戦 シロガシラジュカイt黒ザビ・ミラ

新殿堂CSで負けた相手で若干のトラウマを持ちながらスタート
相手の解体→マーシャルタッチで使い回しが強くて、思うように展開できない
例によってハンデスはマナ爆誕によって無効化され、ジュカイから大量展開
10体ぐらいに殴られて、墳墓で5体吹っ飛ばすも、1体足りず殴り切られて負け

×

結果 BEST16

やっと連続の予選落ちから解放されたと思ったら、決勝トーナメント1没ってゴミ

午前の部はうつな人さん、午後の部は社長が優勝っていうとっても身近な2人の優勝でした(*^_^*)
おめでとう♪

次の参加予定はLCSです
新弾も発表されるし需要なさそうだけど、次の記事にメモ程度に使用デッキ公開します

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »