« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

第2回尾張CS

第2回尾張CS
参加人数96人
使用デッキ Nエクスtザビミラのゴエモンキー

予選 A.Bブロックに別れて、マッチ3回戦で卓の上位2人が通過


1回戦 ネクラ

1セット目
ハッスル張られた返しにロスト。その後の相手のドローが弱くて先にヴォルグ4体
2セット目
ゴエモンキーまで繋げずにザビミラからヴォルグ3体
返しに相手もザビミラからヴォルグ3体でギリギリ耐える
山札少なくてロクなカード残ってなかったから4体でビート
シノビもSTも無くてジャスキル勝ち

○○


2回戦 扉

1セット目
相手事故に対して先攻で5ターンロスト
相手4マナしかなくて流石に勝ち
2セット目
またブーストされなくてロスト
ヴォルグ4体で勝ち


○○


3回戦 Nエクス

1セット目
お互いブースト連打してトリプルブレインの返しに相手N
ロスト引けたからロスト
リュウセイとかにビートされたけど、ホワイトグリーンで遅延してヴォルグ4体で勝ち
2セット目
先攻4ターンN
吸い込むでN戻されたから出し直して次のターンロスト
さっきと同じようにホワイトグリーン→ヴォルグ4体で勝ち


○○

予選3-0(6-0)で1位通過


決勝トーナメント

1回戦 ラムダ

1セット目
アシダケ→ゴーゴンシャック→ラムダでボコボコw負け
2セット目
ホワイトグリーンでひたすら遅延してマナも伸ばしたけど、最後に吸い込むで回収するカード間違えるプレミ
どうしようもなくなって負け


結果 Best32、ゴミ

| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

今後の予定

4月29日に尾張CSが開かれるので、尾張CSに参加予定です
30日の浜松は不参加、5月3日の川崎CSは身内が皆参加するなら参加したいと考えています

GWはCSラッシュですが、最後に行われる5月4日の中部CSが一番オススメです!
中部CSはプレイヤーではなく、スタッフとして頑張ります(*^_^*)

こちらがHPです
DM中部CS

皆さん是非参加して下さいね♪

| | コメント (2)

LCS参加してきました

3月31日に行われたLCSに参加してきました。
CSや公式大会で上位入賞者だけが参加できる大会だけあって、名前聞いたことある人達ばかりの大会でした。以下惨敗レポで

メモ取ってないので1本ごとは思い出せませんでした・・・
記憶曖昧だけど、頑張って思い出して書きます

参加人数 60人弱
予選: 2敗強制ドロップのスイスドロー
使用 ドロマーザビ・ミラ

1回戦 ネクラ

相性ゲー炸裂
ベルリン出されなかったらハンデスでベルリン出されてもパクリオと勝利ガイアール
相手が引き弱かったのもあり、特に何もされずに勝ち

○○

2回戦 Nエクスビースト・チャージ入り(優勝者)

1本目は相手がこちらのトリガーを警戒して横に並べるプレイングを取ってきてくれたので、勝利ガイアールや陰謀で制圧からザビ・ミラ

1本目が長引いたせいでこちらのトリガーがばれて、2本目、3本目は積極的に殴られる。
相手先攻で青銅→ミランダ勝利リュウセイされると、4積みのグローリー・スノーをトリガーで踏んでもらうしか返せる手段が無く、トリガーすること無く押し切られて負け

○××

3回戦 黒緑超次元

前日におまんちんに10連敗したデッキ
ネクラから白抜いて、ザビ・ミラ入れずに超次元連打するデッキタイプ

1本目は無難に負け、2本目は相手が殴りにきた所でトリガーデス・ゲートでシャドウ復活で耐え、場を返すことに成功してザビ・ミラ

3本目は相手の場が強くて次のターンに殴りきられることが確定してて、こちらが一応ジャスキルの場だった為、殴りにいったらシノビもトリガーも出ず運良く勝ち

×○○

4回戦 シータラムダ(HIROさん)

1本目は後攻でハンデス→トリッパー→パクリオって動くも、手札の2枚が両方ラムダで返せず負け

2本目は勝利ガイアール2体出した後にラムダで殴られ、黒のホールが無くガンヴィート作れなかった為、ザビ・ミラで横の小型1体破壊からヴォルグ、6、7、7でラスト作ってラストで殴り返してラムダ対処したら、運良く相手が除去持ってなくてラストが対処されず勝ち

3本目は初手がビックリするぐらい強く、ハンデス→トリッパー→ハンデスで相手手札0
進化元を勝利ガイアールで潰して制圧しにいこうと考えていたら、トップからラムダw
ガンヴィートでラムダは処理するも、ミランダ→エクス、エクス、シューティングと物量でどうしようも無く負け

×○×

ビート系に2敗して強制ドロップ予選落ちのゴミでした。
もっと紅蓮ゾルゲとかコントロールが多いと思っていたら、ビート環境でビックリ
上位卓とかほとんどビートだったんじゃないかな

使用デッキはこの前張ったドロマーザビ・ミラからガード・ホール抜いて陰謀にしたって感じです
超次元は勝利ガイアールでもの凄く強くなりました
今回使用したのはヴォルグ4、勝利ガイアール2、ガンヴィート1、ラスト1です
勝利ガイアール2積みは、前日におまんちんに「勝利ガイアール2枚とかでもいいんじゃないの?」ってアドバイスされ、確かに!って思って入れたもので、自分じゃ多分思い付かなかったですw

ではでは、参加した皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »