« 第3回浜松CS | トップページ | 第4回川崎CS使用デッキ »

2012年5月 4日 (金)

第4回川崎CS

川崎CS
参加人数 194人
使用デッキ 墳墓ドロマー


1回戦 Nエクス

1セット目
相手事故で青マナ無しで手札無くす
トップNの心配無くて勝ち
2セット目
ホワイトグリーンでパックンの返しにタッチでN落とす
これが大きくてそのまま相手が止まってる間にヴォルグで勝ち

○○


2回戦 アパッチ紅蓮ゾルゲ

1セット目
制圧してハンデスでリュウセイ落ちた後にトップN。トリガー無しで負け
2セット目
N出されなかったからヴォルグで勝ち
3セット目
獰猛とバベルでどこからでもNが出てくる。紅蓮立ってる状況でゾルゲでアパッチ破壊からループ入って負け

×○×


3回戦 赤緑ギフト

1セット目
コダマンマ2体のハンデスにとってキツい展開からガイアール
ハヤブサ持ってた為に止めて盾から墳墓。返しにホールで壊滅させて勝ち
2セット目
コダマンマ合計3体出されるも、シャドウ2体引けて制圧
最後シューティングトップでも大丈夫な状況で勝ち


○○


4回戦 天門(超次元入り)

1セット目
ハンデスからヴォルグ連打
ディアスとかに除去合わせて勝ち
2セット目
マナが被ってたから1セット目で見せなかった墳墓
除去だけ手札に残してヴォルグ連打で勝ち


○○


5回戦 獰猛シャーロック

1セット目
ハンデスでリュウセイ抜いちゃってトップでN。その後2分の1の獰猛落とせなくて負け
2セット目
ヴォルグ連打からトップでザビミラ
勝ち
3セット目
ヴォルグでN落として相手のタワーでNが落ちる
相手の山札からNが無くなって勝ち


6回戦 赤緑ギフト

1セット目
先攻で1枚目でミスターアクア
止めてシュヴァルまで繋いで勝ち
2セット目
コダマンマから動かれて厳しいスタートも、シャドウ2体引けて解決
ギリギリシュヴァルまで繋いで勝ち


○○

予選5-1でオポで11位通過
5-1でも4人落ちてたから、ギリギリ


決勝トーナメント


1回戦 紅蓮ゾルゲ

1セット目
墳墓でマナ減らしてヴォルグ
N出されるもコンボ始まる前にザビミラで勝ち
2セット目
墳墓ゲー
最初に場のN2体とマナ6マナ破壊して、最後に4マナ破壊で相手N出せず
ヴォルグで勝ち


○○


2回戦 デアリガスビート

1セット目
後攻で手札にミスターアクア4枚w
何も出来ず負け
2セット目
一番いいタイミングでミスターアクア
ハヤブサも引けて勝ち
3セット目
記憶喪失…ごめんなさい、勝ち


×○○


準決勝 黒ラムダ

1セット目
手札無くしても5コスばっか引かれてじり貧…
最終的に最後のシールドがSTじゃなきゃ負けの所でデスゲート
なんとか制圧して勝ち
2セット目
序盤からハンデスでペース握って制圧の後ザビミラからシュヴァル
返されずに勝ち

○○


決勝 デアリガスビート

1セット目
ハンデス→ハンデスでキーパーツ落として相手展開出来ず
何もされないままシュヴァルまで繋いで投了貰い
2セット目
4コスホールからのキルで手札のスパイラルゲートが腐る
そのまま勝利リュウセイ→ハイドラって繋がれてSTも無く負け
3セット目
手札減らさず展開できるコダマンマがホントに強い…
ちょっとずつ殴られSTを熱望するも、ミスターアクアは盾に入ってなく負け


○××


結果 2位でした

最初は行くつもり無かったんですけど尾張、浜松と予選落ちしたのが悔しすぎて急遽参加を決意
往復新幹線で2万飛んだから、結果が残せてホントに良かったです♪

これで尾張CS4位→関西CS3位→川崎CS2位

次に結果残すときは優勝ですね(*´∀`*)公式大会と逆で1個ずつ順位上がってるんでw


次の記事でデッキレシピを紹介します


ではでは、皆さんお疲れ様でした♪

|

« 第3回浜松CS | トップページ | 第4回川崎CS使用デッキ »

CS(大型非公認)レポ」カテゴリの記事

コメント

どーも、こんにちは(^O^)
アパッチ紅蓮ゾルゲ使っていた者です(^o^)/
あのときはありがとうございました♪♪
準優勝おめでとうございます♪~θ(^O^ )

投稿: タッチ | 2012年5月 5日 (土) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第3回浜松CS | トップページ | 第4回川崎CS使用デッキ »