« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月16日 (月)

制限でミランダ使えなくなったのでサヨナラ
環境も変わるし新しい形考えます


『扉』
3 x ボルシャック・クロス・NEX(ネックス)
1 x 超銀河竜GILL(ギル)
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x 恵みの大地ババン・バン・バン
4 x フェアリー・ライフ
2 x ブラッサム・シャワー
2 x ジオ・ブロンズ・マジック
3 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド
4 x ホーガン・ブラスター
3 x 光神龍スペル・デル・フィン
3 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック
4 x ミラクルとミステリーの扉
4 x 反撃のサイレント・スパーク


2 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


ブースト→ブースト→イントゥザワイルドが一番強い動き
おさるさん相手にデルフィンとクロスNEXを出してドヤ顔することをクロスロックと言います(・へ・)
おやつCSのチーム戦でアイスマンに貸したら4-1、個人で自分が使ってありえないプレミで0-2ドロップ
なので今度アイスマンにプレイング教えてもらおうと思います

| | コメント (1)

2012年7月15日 (日)

第5回おやつCSチーム戦

おやつCSチーム戦

1回戦 ドロマー
後攻で4ターン焦土でテンポ取って、ヒーローで相手の小型破壊→エクス、獰猛からN出してビート。押し切って勝ち

○ チーム ○○○

2回戦 Nエクス

焦土でテンポ取っていき、獰猛Nエクスからテラでビート。1枚トリガーで焦るも、なんとかトドメさして勝ち

○ チーム ○○○

3回戦 黒緑速攻

後攻で2ターンブースト出来て、相手がモスキートでマナ減るの嫌って殴って来なかったとこに湯あたりで4体破壊。
盾3枚残ってたし勝ち

○ チーム ○○○


4回戦 Nエクスtザビミラ(ブラホ)

相手事故に対して先攻でブースト連打で4ターンN。返しにロストマインドで4枚落とされる。焦土とタワーをトップからNトップの理不尽。ザビミラより先にテラ出して勝ち

○ チーム ×○○


5回戦 白黒イエス(AEGさん)

相手イエス→イエス→ノーアクションの事故の返しにN。小型2体展開の返しに湯あたりで一掃し、殴りにいったらピュアエアリアルがトリガー。イエス2枚つけられて手札3枚のうちの2枚のNを落とされて、Nが全落ち。回復する手段なくボコボコ負け

× チーム ××○

予選3位通知

決勝T1回戦 Nエクス

先攻3tブーストに対し相手ブースト→ブレインストーム→ブースト。焦土撃つもフェアリーホールから大番長出てきて苦しい展開に。相手にN出されて吸い込むで大番長除去の返しに、エクスを場に合計4体並べられて負け

× チーム ○××

結果 決勝T1没でしたとさ

最終成績は常連客T4-2、PULU4-2、社長5-1
社長さん強かった

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

殿堂予想

もうすぐ新殿堂が発表ですね
こういうことネタにしないとブログ放置しすぎなんで、予想苦手だけど頑張ります

※予想です
【禁止】
ボルバルザーク・エクス
ヴォルグ・サンダー

【制限】
フェアリー・ギフト
セブンス・タワー
天使と悪魔の墳墓


新殿堂は5種類と情報が出回っているので、5枚前提でやってみました。以下理由で

・ボルバルザーク
ほとんどの人が制限か禁止に挙げるカード
一発禁止はやり過ぎで制限の気もしなくはないですが、制限だとサーチ出来るのと今までの暴れっぷりを考えて禁止予想です。制限でも使う人は少なくなりそうですけどね

・ヴォルグ・サンダー
制限かな〜と思ったのですが、よく考えたら制限だと紅蓮ゾルゲのパーツも規制かけなきゃなので、一気に禁止で。制限だとまた新しいループ思い付きそうだし(例えばマグナムが場にいるだけでいい)、デッキロック系は制限かけるなら禁止でいいと思います。

・フェアリー・ギフト
お馴染みギフトミランダ等の強力な動きをサポートするカード
見かけないですが、ギフトから10マナのゼロ文明も強そうですし、これからも色々悪い事が出来そうなので、制限予想。

・セブンス・タワー
ボルバルザーク・エクスと一緒に大活躍したカード
実質0マナ3マナブーストとかエグいし、今後プッシュされるであろう10マナゼロ文明にも簡単に繋げる事から制限予想。

・天使と悪魔の墳墓
ドロマーの定番カードでこれ1枚で構築、プレイ共にかなり縛られることに
意識してもブーストしたら山札の1番上とマナが被って、美味しく撃たれる事もしばしば。
子供が一気にマナ無くなって悲しむ姿なんてもう見たくないですよね


以上5種類が予想です

Nワールドは大嫌いな人や制限に予想挙げる人もいますが、N無くすとハンデスが強くなるのと、エクスいなくなれば大丈夫なんじゃないかという予想の元外しています
前回のカラフルダンスみたいな枠は予想出来ませんw

Twitterで皆が呟いてるのを参考にして個人的にまとめてみました。
どうなるか楽しみですね♪
ではでは

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »