« 第4回川崎CS使用デッキ | トップページ | 第5回おやつCSチーム戦 »

2012年7月11日 (水)

殿堂予想

もうすぐ新殿堂が発表ですね
こういうことネタにしないとブログ放置しすぎなんで、予想苦手だけど頑張ります

※予想です
【禁止】
ボルバルザーク・エクス
ヴォルグ・サンダー

【制限】
フェアリー・ギフト
セブンス・タワー
天使と悪魔の墳墓


新殿堂は5種類と情報が出回っているので、5枚前提でやってみました。以下理由で

・ボルバルザーク
ほとんどの人が制限か禁止に挙げるカード
一発禁止はやり過ぎで制限の気もしなくはないですが、制限だとサーチ出来るのと今までの暴れっぷりを考えて禁止予想です。制限でも使う人は少なくなりそうですけどね

・ヴォルグ・サンダー
制限かな〜と思ったのですが、よく考えたら制限だと紅蓮ゾルゲのパーツも規制かけなきゃなので、一気に禁止で。制限だとまた新しいループ思い付きそうだし(例えばマグナムが場にいるだけでいい)、デッキロック系は制限かけるなら禁止でいいと思います。

・フェアリー・ギフト
お馴染みギフトミランダ等の強力な動きをサポートするカード
見かけないですが、ギフトから10マナのゼロ文明も強そうですし、これからも色々悪い事が出来そうなので、制限予想。

・セブンス・タワー
ボルバルザーク・エクスと一緒に大活躍したカード
実質0マナ3マナブーストとかエグいし、今後プッシュされるであろう10マナゼロ文明にも簡単に繋げる事から制限予想。

・天使と悪魔の墳墓
ドロマーの定番カードでこれ1枚で構築、プレイ共にかなり縛られることに
意識してもブーストしたら山札の1番上とマナが被って、美味しく撃たれる事もしばしば。
子供が一気にマナ無くなって悲しむ姿なんてもう見たくないですよね


以上5種類が予想です

Nワールドは大嫌いな人や制限に予想挙げる人もいますが、N無くすとハンデスが強くなるのと、エクスいなくなれば大丈夫なんじゃないかという予想の元外しています
前回のカラフルダンスみたいな枠は予想出来ませんw

Twitterで皆が呟いてるのを参考にして個人的にまとめてみました。
どうなるか楽しみですね♪
ではでは

|

« 第4回川崎CS使用デッキ | トップページ | 第5回おやつCSチーム戦 »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第4回川崎CS使用デッキ | トップページ | 第5回おやつCSチーム戦 »