« 第1回DMプレイヤー人気投票 | トップページ | 中部公式大会(G1) »

2012年12月15日 (土)

公式大会直前

お久しぶりです。参加する中部の公式大会が目前なので、久しぶりにブログを書こうと思います。

公式大会が限定大会になってはや3年目(だっけ?)、すっかりおなじみになって最初はぶーぶー文句言うくせに調整するうちに限定構築が好きになりましたw

PSとE1の時はモチロン、今回のE2もなんだかんだで楽しんでます

今回中部が最後の会場ということで、メタも固まってるというのがとてもいいですね
以前ならここで新弾発売からの新弾集めた者勝ちな混沌な環境な訳ですが、今回は新弾発売されてもカードプールは固定というナイスな条件です

本来なら他地区の方より断然調整も進んでいて、明後日のエリア予選を自信満々に迎えるはずが、「あと1ヶ月もあるしww余裕だろwww」などと余裕こいて他事やっていたら、気付いた時には手遅れでした。ハッキリと調整不足です・・・
これは夏休みの宿題をギリギリまでやらないのと、とても似ていますね

有力デッキはゼニス、覇、速攻、野菜、ドロマーと固まっていて、自分の候補も揺れていたらとても時間が足りませんでしたが、幸いなことに使うデッキは決まっています
僕は覇で気持ち良くなりたいと思います(・へ・)
よって使うデッキは皆で調整した覇です!!

理由として他事をやりながらもE2の調整をしていく内に、覇というデッキタイプに一番惹かれたからです
以前のように権利をもたず関西、関東と遠征できて何回も公式大会に参加できるならまだしも、今回も参加出来るのは中部の一回切り、一発勝負。

ゼニスが一番安定するし勝ち易いのは分かっていますが、ミラーで勝ち続ける自信もありませんし、どれだけ制圧してもデッキの一番上から覇を出されて理不尽に負けるのは防ぎようがありません。

好きなデッキを使う、というのは勝ちに拘る姿勢ではありませんし、人によってはありえないと批判するでしょう
ですが今回自分自身が一番後悔しない選択肢は、一番安定するデッキで勝ちにいくことより自分が使ってて楽しく、勝った時に嬉しいデッキを使うことです

正直な話、今回の公式大会は絶対に勝ちたいという気持ちより、身内に勝って欲しいという気持ちの方が強いです
負けた時の言い訳を事前に作っていると捉えて貰って構いませんが、自分の正直な気持ちです
自分が日本一になるよりも、身内が日本一になって欲しいのです

中部地区は2人が日本一決定戦に進めるので、個人的におまんちんとメンフィスに期待しています
年が変わる前ということで、今年の勢いそのままにということで

おまんちんは毎回お世話になって、デッキシェアも何回もさせて貰ってもはや身内というよりは師匠となって、僕はただのおまんちん信者です
信者としては師匠に勝って欲しい

メンフィスは去年も2位でしたし、VGも優勝したし、CSは安定して上位卓まで進むし、今年は何かを持っていると思っています
なにより浪人生はカードが強い(経験者は語る)

去年の公式大会はBEST32ぐらいで身内と当たり、フリーのノリで大声出して台パンしてスタッフに怒られたので、今年は出来る限り自粛したいと思います
再現すると
自「いくしかねえぇ!ザビミラヴォルグ4体ぃぃぃ!!」(バンッッ)
(相手のデッキが残り2枚でストップ)
自「はぁぁぁぁああ!??ふざけんなよ!!!」(激しく台パン)
(返しに当然の如く相手ザビミラからヴォルグ4体で負け)
自「マジでありえん!!はぁ〰↑!??」
相「おっしゃぁぁあああ!!マジで危ねえぇぇwww」
ス「そこ!もうちょっと静かに!!」

って感じですね

身内と当たってガチンコジャッジでライフを捲っても
「はぁぁあああ!?マジかよ!!!」(台パン)
ではなく、
「ライフか。残念だ。」(紳士的に)
といったプレイを心がけたいと思います。口だけなら何を言ってもタダです

念の為言っておくと、身内ではなく知らない人と当たった時は勿論台パンなんてしませんし、悪口も言いません
あくまでフリーのノリです^^

身内に勝って欲しいと書きましたが、勿論自分が負けても悔しいだろうし、負けた瞬間は萎えてカード見たくなくなると思います
予選落ちなんてしたらそのショックは何倍もです

そうならない為に今から朝方まで。そして土曜日も朝から日曜日の出発ギリギリまで調整したいと思います
今回も公式大会恒例としておやつバスにお世話になって、会場に向かいます
当日、髑髏スリーブで気持ち悪いぐらいシャカパチしているのが僕です

ではでは、皆さん残りちょっとの時間でも調整して、悔いの残らない公式大会にしましょう
少しでも上の成績になれるように頑張ります!

|

« 第1回DMプレイヤー人気投票 | トップページ | 中部公式大会(G1) »

DM」カテゴリの記事

コメント

PULUさんのファンです(o^^o)
いつもおやつの動画などみています。
とても面白い内容でした笑
中部大会頑張ってください!

投稿: 龍仙 | 2014年11月29日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第1回DMプレイヤー人気投票 | トップページ | 中部公式大会(G1) »