« おやつCS(チーム戦) | トップページ | シータゼニス »

2013年1月 8日 (火)

おやつCS(個人戦)

使用 シータゼニス

チーム戦の反省を生かして、5枚だけ変更

1回戦 青黒ハンデス

序盤から積極的にハンデスしてくるも、フォーチュンで奇跡の3枚回収を決める
相手のバトウをゾルゲで破壊して、そのまま盤面をコントロール
最後は覇で勝ち

2回戦 鬼龍院刃

先攻取るも、緑全く無しの事故
4tフォーチュンスタートに対し、相手ブーストばかりのぶん周り
次のターンにようやくローゼス出せるなって返しに刃から無限ループ入って負け
ブースト12枚でも事故る時は事故る

×

3回戦 ゼニス(ユウキング)

チーム戦に引き続き再び対戦w
先攻でブースト→ブーストに対し、ブースト→フォーチュンスタート
そしたら予想外の4tN

お互いブーストしていき相手が先に10マナ到達し、ローゼスかと思いきやエレガンス
返しにローゼス出すか迷うも(相手の手札に吸い込むで回収した永遠リュウセイ有)、返しにローゼスされても手札2枚残るし、エクスもあるということでローゼス5枚ドローで突っ張る

返しに一斉攻撃されてトリガー2枚が条件という厳しい状況も、吸い込むが2枚トリガーw
盾0でギリギリ耐えて、返しにブーストしまくって19マナにしてからエクス→ウェディング→永遠リュウセイでターン返す(この時点で山札残り2枚だったから多少盾割らないとダメだった)

アマテラスから吸い込むでウェディング返されて、ヴィルヘルムで永遠リュウセイ破壊される

永遠リュウセイと小型追加してジャスキルで突っ込むも、ハンゾウで四つ牙破壊され詰み
割れなかった盾に吸い込むもあったし、打点全然足りなかったw

×

予選通過のボーターが5-1なので、2敗したこの時点でドロップ。雑魚でした

|

« おやつCS(チーム戦) | トップページ | シータゼニス »

CS(大型非公認)レポ」カテゴリの記事

コメント

やっぱPULUさんは強いですね。

予選突破できなくてもレポを丁寧に書いてくださることにプレーヤーとしても尊敬します。

よかったらデッキレシピなど教えていただけないでしょうか?

投稿: | 2013年1月 8日 (火) 12時34分

いつも負けたら萎えてレポ書いてないですよw
今回はおやつだったら書いただけです(笑)

レシピは日本一決定戦に出場する人に渡したので、日本一決定戦終わってから公開します

投稿: PULU | 2013年1月 8日 (火) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつCS(チーム戦) | トップページ | シータゼニス »