« 中部CS | トップページ | おやつCS(個人戦) »

2013年1月 8日 (火)

おやつCS(チーム戦)

今回のおやつCSはDM史上初の5人チーム戦!
ワクワクしながら参加しました

【チームおやつ】
A うつな人(シータゼニス)
B 常連客T(シータゼニス)
C PULU(シータゼニス)
D J-SPEED(シータゼニス)
E phoenix(シータゼニス)

常連客T選手が組んだゼニスが強かったので、皆でパクッたw
1人だけ1枚違って、他の4人は40枚一緒

1回戦 5C扉

ブラスターから覇出てくるも、ガチンコジャッジ勝ち
吸い込むで返してブーストからローゼス
次のターンウェディング出して、手札にハヤブサもあり盤石の態勢
再度覇を出されるも、ローゼスでブロックして勝ち

○ (○×○○×)

2回戦 黒緑速攻

相手先攻ポレゴン→ザビクローと弱いスタート
きっちり2tブースト決めて、3tトリッパーのワンパンの時に吸い込むトリガーと最高のタイミング
湯あたり回収して余裕が出来て、ダメ押しのトリガーフォーチュンからハヤブサ回収
勝ち

○(××○××)

3回戦 ゼニス(ユウキング)

先攻取られてライフ→フォーチュンに対し、ライフ→ライフ
お互いブーストして相手アマテラスからタワーで10マナに到達した返しに、セット7マナからタワー→エクス→ローゼス決める
余裕持って勝ちかと思ったら、トップNでリセットされる
再度ローゼスを熱望するも引けず、覇で突っ込んでみたらガチンコジャッジ勝てて、そのまま勝ち

○(××○××)

4回戦 黒緑超次元

この時点でチーム予選敗退が決まって、モチベーションが落ちたことを象徴するようにデッキもやる気無しの緑無しの初手
ライフ→マナクラ→勝利リュウセイ→キルキルを綺麗に決められて、成すすべ無く負け

×(○××○○)

ということで個人3-1 チーム2-2の予選落ちでした

メンバーがチートみたいに強かったし、遊戯最強のJ-SPEEDさんとDMでチーム組めるという滅多に無い機会だったし、どうしても勝ちたかったんですけど調整不足でした

調整段階で使わなかったカードを固定概念のまま入れ続けて抜く勇気がありませんでした・・・

次回参加する時は調整に調整を重ねて、悔いの無い結果にしたいです

組んでくれた4人の皆さん、ありがとうございました!

|

« 中部CS | トップページ | おやつCS(個人戦) »

CS(大型非公認)レポ」カテゴリの記事

コメント

シータゼニスのレシピがしりたいです

投稿: りゅう | 2013年2月 6日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中部CS | トップページ | おやつCS(個人戦) »