公式大会レポ

2012年12月16日 (日)

中部公式大会(G1)

公式大会レポ
中部公式
使用 赤黒緑獰猛覇

予選

1回戦 野菜

後攻4ターンライフスタートでボッコボコ
ハンドのトリガータイミングが負け確だったので、殴れる残りの1体対象に取らず、タイガートリガーから盾1枚割ること目指す
ホントにタイガートリガーして、盾1枚割って負け

× 盾0


2回戦 ホーガン

マウス→ソーサラーの返しにホーガンからマウス出てくるも、覇落とされず、覇で3回殴って勝ち

○ 盾5


3回戦 獰猛

先攻3ターンライフ→マウス
相手ライフ→ライフプラン→マウスの返しにチャミリア
ソーサラー出して獰猛狙うもバイスカイザーで落とされる
トップで覇引いて9マナだったので、考えるが、相手のマナにマウスが2枚見えてたのでキープしてターン返すと、ハンデスされずにターン返ってくる
トップ獰猛で手札の覇温存してマナから覇
その後覇でゴリ押して勝ち

○ 盾5


2-1 盾10で予選抜け!
2位の人が1回戦の野菜の人で、2-1盾9
トリガータイガーから盾1枚割れたのがデカかった


決勝トーナメント


1回戦 獰猛

お互いマウスの出し合いでトップ勝負
相手がソーサラーからの獰猛で覇単騎で殴ってくる
ハンド4枚引いてたからガチンコ2回目負けたら負け確の状況で、2回目のガチンコ勝つ
返しに獰猛2発でソーサラーで仕込んでから覇でゴリ押して勝ち



2回戦 獰猛

普段ならマウス警戒で手札持つ場面で、ライフプランで青銅回収っていうフリーで1回も経験した事ない動きされる
そこで頭おかしくなって、返しにマウス来ないと思ってマナセットブーストしちゃって、マウスで3分の1のマウス落とされる
そこからテンポ狂ってお互いトップ勝負の場面で先に相手がローゼス引く
次のターン獰猛覇からのがチンコ勝ってガッツポーズするも、ハンドがトリガーせず返しにワンチャン作れずジャスキルで負け


×


結果 BEST16でした


自分の結果はゴミでしたが、おまんちんが優勝してくれました!
事前に書いた通り、自分が勝つより断然嬉しいです
おめでとう!

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

DM公式大会中部

公式大会行ってきました!

使用はおまんちんに教えて貰って48枚完コピのおまんちんコントロールです

まだ他の地域の公式大会が残ってるので、詳細レポは省きます

予選

1回戦 ディス・オプティマス無限ループ ○

2回戦 シータエクス ○

3回戦 ネクラ ○

決勝トーナメント

1回戦 赤緑黒ビート ○

2回戦 赤緑ハンター ○

3回戦 ネクラザビ・ミラ(ざわざわ) ×

3回戦で去年の準優勝者に当たってぶち殺されました(T_T)

テーブルに向かう瞬間に相手が身内と分かって絶望・・・
フリーみたいなノリで大騒ぎしたら、ジャッジに試合後に注意されましたw

ぶっちゃけ超自信あったので残念で仕方無いですが、負けた相手が身内だったのがまだ救いですね
エクスは正直カモだと思ってたけど、全然当たらず残念(>_<)

という訳でBEST32のゴミでした。

まだE1残ってる人の調整手伝って、次はおやつCSのチーム戦頑張ります♪

参加された方お疲れ様でした

| | コメント (1)

2011年5月 7日 (土)

DM関西公式決勝

公式大会レポ DM関西
参加人数 A、B共に32人弱
使用デッキ 4色超次元


1回戦 4色超次元

先攻で4tドラゥ゙ィタはラグマールで対処されるも、バイス・ホールで相手のバイス・ホール抜いて優位に立つ
そこから更に先攻ゲーを発揮して、覚醒ランブル、ドラゥ゙ィタ、セツダンで殴り切り



2回戦 ホーガン


バイス・ホールで手札見てイマイチデッキ分からず変わったGENJIだと思って展開
次のターンシューゥ゙ェルトで勝ちだって余裕こいてたら、ホーガン出てきてバベル経由でキリュー、キリュー…
確実負けだと思ったら奇跡的にトリガー2枚来てギリギリ耐える
シューゥ゙ェルト展開した返しに時間切れ
相手先攻だったから後攻の自分のターンまで
バイス・ホールでキルヤヌスしてジャスキルして勝ち



3回戦 4色超次元


先攻

覚醒ランブル、ドラゥ゙ィタ、シューゥ゙ェルトって並べて安定取ってエンドしたら、まさかの返しにバルカディアス
ランブルもラグマールで除去されてずっとエンドしてたら、相手も引きが弱くエンドばかりで数ターン後キルキル

なんとかサーファー引けたからサーファー→バイス・ホールでランブル

ランブルは除去されるも、相手がバルカディアス出す前にギャラクシー出すことに成功して時間切れ

シールドが同じだったからサドンデス
手札にハンゾウあって、相手がギャラクシーのSF割れずに投了貰い



準決勝 ブレイズ・クロー、ポレゴン入りGENJI(優勝者)


じゃんけん負けてクロックタワー撃ったのに、ブースト無し確定状況
相手ライフ→ジェスター・ブレインで迷った挙げ句ブースト来る事期待して3枚指定
それでもブースト来ずに動けず
ジョンタッチャの返しにリーフストームでジョンは除去するも、ジョンタッチャ→ポレゴンでアンタ覚醒されて、どうしようも無くなる

為すすべなく負け


×


3位決定戦 赤単速攻

じゃんけん勝って先攻
ブレイズ・クロー出されるも、相手2t目アクション無しって事故
しかもリーフストームまで踏んでくれてムチャクチャ楽に
シューゥ゙ェルト出して勝ち


結果 3位


2年前から1位→2位→3位ってきてるから、来年は4位かなw

| | コメント (2)

DM関西公式予選

公式大会レポ 関西
参加人数 216人(A108人、B108人)
使用デッキ 4色超次元

予選


1回戦 4色超次元

先攻取ってクロックタワー→青銅→ミカドでランブル
相手はライフ→青銅から動いてこない
1tお互い動かずに、クロックタワーからドラゥ゙ィタ・ホール持ってきてキルキル
ガード・ホールでキル1体破壊されてディアス出てくるも、返しにガード・ホールから時空ギャラクシー
殴りにいって解答無いらしく、投了貰い勝ち


○ シールド5


2回戦 ドロマー

先攻で初手見て全て5コスト以上で絶望するも、3t目にライト引いてドロマーに対する最高のスタート
ハンデスで強いカードピンポイントで抜かれて思うように展開出来ず
相手のドラゥ゙ィタを全力で除去して、トップでギャラクシー引いたから、覚醒ランブルでビート
返しにガード・ホールでガンゥ゙ィートでランブル破壊されるも、またもやトップでバイス・ホールでキルヤヌス
ハンゾウあったけど、トリガー出ずに勝ち
トップゲーすぎる


○ シールド5


3回戦 4色超次元


じゃんけん勝って完全に先攻ゲー
先にドラゥ゙ィタ出して相手も返しにドラゥ゙ィタ
バイス・ホールで相手のバイス・ホール抜いてガンゥ゙ィートでドラゥ゙ィタ破壊する
後攻だったら全く同じ動きされて一気に不利だった

そのままシューゥ゙ェルトまで繋いで、除去される度にシューゥ゙ェルト出し直して、理不尽ゲーして勝ち


○ シールド7


予選合計3勝シールド17で1位通過


| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

DM中部公式

公式大会レポ 中部
参加人数 310人

予選


1回戦 t白GENJI

後攻

相手ライフ→青銅に対し、青銅スタート

4ターン目にGENJI出てきて3枚割られるも、ミカドホールからガンゥ゙ィートで対処

そこから相手が息切れしたので、ドラゥ゙ィタとシューベルト出して制圧

割られたシールド増やして勝ち


○ シールド8


2回戦 青緑白

お互いシューベルト出しあって消耗戦

考えるのに時間使っちゃって、時間切れ

最後ディアス覚醒確定で全部シールド割りにいったら、最後でスーパー・スパーク

止めさせずに引き分け


△ シールド8


3回戦 赤緑速攻


先攻


相手ブレイズ・クロー→ライラ・ラッタでライフトリガー

ラグマールでブレイズ・クローがマナ
返しにキリンで残りシールド2

シャイニーでユリア・マティーナ出すも、カゲキリ出てきてキリンでブロック出来ずノートリで負け


× シールド0

結果 1勝1敗1分シールド16


予選敗退ゴミで

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

おやつCS

公式大会レポ おやつCS
大会形式 予選:3戦やってポイント上位2名勝ち抜け
決勝:トーナメント(1本)
参加人数 160人ぐらい
使用デッキ ネクラチャクラ

テーブルの残り5人が全員知ってる人w


予選

1回戦 赤緑黒サイキック

先攻でライフ→トリッパー→チャクラ
相手はライフスタートのチャクラの返しにジェニー

チャクラ覚醒からビートして、返しにボルシャック・ホールでトリッパー焼かれつつメビウス出てくるも、トップナチュラル・トラップで除去

チャクラでごり押して殴りきって勝ち


2回戦 黒青t白エンド・オブ・ザ・ワールド

相手先攻でパルピィ・スタート
こちらライフ→ジェニーで1枚しか持って無かった転プロ落とす

その後相手止まったから、チャクラ→覚醒後にハンゾウでブロッカー退けてビート

押し切って勝ち


3回戦 青Bロマノフ

先攻でライフ→ハヤブサ→チャクラでハヤブサで1枚割る
相手がブースト出来なくてドローのみ

チャクラ覚醒後ル・ギラ・レシール追加して、シールド全部割るとサインとサーファー踏んで、ル・ギラ・レシール戻されてチャクラ解除される

けど返しに相手が5マナだからゥ゙ィルジニアからBロマノフしかアクション出来ず、ハヤブサ残って勝ち

予選結果 3勝0敗でシールド14枚で1位通過

決勝トーナメント


1回戦 ハイドロ

後攻でライフスタート
相手はムルムル→ブレイン
チャクラ出してジェニーでロスト抜かれるも、直後にロストトップ
スカイソードを場に追加してビートして、返しにチャクラ出されるもロスト

ハッスル張ってハンゾウ連続で引くとか噛み合って、ブロッカーを退けてく
押し切って勝ち


2回戦 ネクラチャクラ

先攻取るも事故で5ターン目まで動けず…
相手はライフ→ジェニー→チャクラのぶん回り
チャクラ先に覚醒されちゃったから、対処方がナチュラル・トラップトリガーしかない

トリガーせずチャクラ止めれなくて負け


結果 決勝2没のBEST32


事故でなんも出来ず負けるのは流石にショックだな…

| | コメント (12)

2010年5月 2日 (日)

第2回関東DMチャンピオンシップ

公式大会レポ 関東DMチャンピオンシップ
大会形式 予選スイスドロー5回戦で上位16名が決勝トーナメント進出の負け先あり
参加人数 130人ぐらい
使用デッキ ネクラ

1回戦 ボルコン(イワナズンさん)

1セット目
ジェニー連打でペース握るも、ドロソ引けず
もたついてる内に相手がジェニー、バキュームループ入って、制圧されてガジラビュートとボルメにシールド割られて負け
2セット目
クイーンとハンゾウでビート
牢獄でクイーン当てられて粘られるも、トップのナチュラル・トラップでブロッカー消して勝ち
3セット目
3戦連続ハッスル張れず厳しい展開
最終的にこちらギャラクシー、ジェニー、ソルハバキ、モーリッツとローズ3面張りまで持っていくも、ラッパーで小型全部どかされてギャラクシー1体に
相手がリバース・チャージャーとストーム・クロウラー、デ・バウラと盾っていう2つのループ入って、こっちの手札ライフ2、クイーンで何も出来ず山札切れ


×○×


2回戦 Mロマノフ(しゅーたさん)

1セット目
ナスオ→ドレーンって撃たれたけどオチャッピィ無しでガブリエラだけ
ローズ張って青銅攻撃にガブリエラ使わせて、相手返し4マナしか無くて投了
2セット目
ドレーンの返しにジェニー出したら墳墓持ってて、こっちのマナ被ってたから仕方なく墳墓落とす
他のパーツ落とせなくて獄門で負け
3セット目
3ターン目にドレーン撃たれず、撃たれた頃にはこっちに小型並んでたから3枚指定
ハッスル無かったけどトップのクリーチャー並べてギャラクシーも追加
ローズ貼って7マナで出てきたガブリエラをハンゾウで破壊して一斉攻撃
勝ち


○×○


3回戦 ボルコン(ヒルタンさん)

1セット目
ハッスルから展開したけどエンフォーサーでほとんど止まる
ハンゾウしかエンフォーサー越えられるの引かなくて、山札切れ
2セット目
こっちハッスル→ミストに対し、相手の動きが鈍い
ミストは破壊されたけど、ハッスルから展開してクイーン
一斉攻撃で勝ち
3セット目
ジェニーでミスト落とされて、バキュームループ入られる
トップでクイーン出して数ターン後にバキューム破壊出来るも、相手の場にはギャラクシー追加されてて、さらにデル・フィンも出てくる
バジュラズ・ソウルをデル・フィンにクロスされて負け


×○×


4回戦 5色のデーモン・コマンド(euphoricさん)

1セット目
ハッスルから展開してクイーン
そのまま勝ち
2セット目
ハッスル無くて小型5体ぐらい並べたところで、スーパーバースト・ショット撃たれて壊滅
展開し直せずもたついてたらドルバロム出されて負け
3セット目
ハッスル→ミストから一方的に展開
クイーン、ギャラクシーとモーリッツで制圧して勝ち


○×○


5回戦 ドロマー(カミナさん)

1セット目
ハッスルから展開して勝ち
2セット目
忘れちゃったけど確か制圧されて負け
3セット目
ローズ全部落ちた後にマリエルとシルゥ゙ァーグローリーから小型ビートされる
最後展開してシノビで1ターン耐えれる計算が、ガジラビュートで崩れて負け


○××


結果 2-3(7-9)

弱すぎw

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

DMツアー鈴鹿

使用デッキ ネクラ


1回戦 青単

相手フラワー→ティナの流れ
鬼面来なかったから展開イマイチされなくて、キングとクイーン揃えて勝ち


2回戦 Mロマノフ

ローズとドロソ引けないこちらに対し、ベターを引けない相手
7体ぐらい並んだところで殴ってきたけど、シノビで対処してキングとかで殴り返し

次のターンクイーン追加して勝ち


3回戦 ヘゥ゙ィメタル

じゃんけん勝って3戦連続先攻
ライフ→ローズ→ハッスルのぶん回りしてミストも追加
一方的に展開して勝ち



3連勝で大和獲得

1週目終わった時点でもう配布終わってた(´Д`)

| | コメント (6)

2010年2月13日 (土)

DM中部公式大会決勝

公式大会レポ 中部
大会形式 トーナメント
参加人数 多分1ブロック30人ちょい
使用デッキ ネクラ


1回戦 不戦勝

なんかほとんどの人が不戦勝で、不戦勝じゃない僅かな人達かわいそうだった


2回戦 白型HDM

後攻
相手2ターンライフ→青銅でこちら青銅スタート
次のターン相手アクション無しで、ハッスル張ったらロスト撃たれる

トリッパー出されたものの、ハッスルから展開しかけたら、相手はヘゥ゙ィ→トップバジュラw

ハンド出なくて負けたと思ったが、ハヤブサ持ってたからワンチャンにかけてビート

そしたら何も妨害受けずに殴りきり


3回戦 キリコ

後攻
相手ライフ→メモリーに対し、3ターンメスタポスタート
次のターンマウス出されるも、ジェニー残ったから、相手の手札のキング落とす

ハッスルから展開しようとするも、相手もマウス、ベガと出してきて中々展開許してくれない

盾でメスタポ埋められてヤバかったけど、相手が全然キリコ引かない

ずっとマナセットエンドしかしてこないから、キングとクイーン揃えて勝ち


4回戦 キリコ(ミッチー)

貸したデッキと対戦w

先攻
ライフ→ジェニー→ハッスルのぶん回り
ディメンジョン・ゲートでアマテラス持ってこられたけど、ジェニー握ってたから対処

あとはメスタポたてて制圧
クイーンとギャラクシーで勝ち

準決勝 青単

先攻
ライフ→ディメンジョン・ゲートでハヤブサ持ってくる
相手はマリンフラワー→ティナ、アロマの流れ

次のターンこちらマウスで相手シェイパーからアロマ

動き遅かったし、ディメンジョン・ゲートでハンドとハンゾウあるの知ってたから、間に合う

スカイソード2枚引いて、最終的にクイーン2体とキングで殴り勝ち


決勝 黒緑

先攻
初手にライフ確認するも、緑引かなくて3ターンメスタポスタート(´Д`)
相手は2ターンナス、デス・マーチ→エボリュート・パワー、ボーン・スライムの流れ
トリガーライフきたから、4ターン目にスカイソード召喚
手札にハンゾウ2枚ともう1枚スカイソードあったから、ライフもう1枚トリガーすること願うも、何もこずに4KILLされた

結果 決勝落ちの2位…

決勝で初めて緑こなかったw
さすがに悔しいなぁ…


まぁ勝ち上がれたこと自体がおかしいし、おやつ勢から優勝者出たから良かったかな( ̄〜 ̄;)

| | コメント (3)

DM中部公式大会予選

公式大会レポ 中部
大会形式 3戦やって、ポイント戦
参加人数 207人
使用デッキ ネクラ


・予選

1回戦 Bロマノフ

後攻
相手2ターンライフ→ダンス→に対し、こちらは3ターン青銅
そしたら4ターン目にゥ゙ィルジニアでBロマノフってぶん回りw
負けたと思ったがハンドがトリガーして、グールも落ちて無かったから助かる

その後こちらがマウス→クイーンって繋いで、スカイソードも出して制圧
最後は小型安全に並べて一斉攻撃で勝ち

2回戦 ドルゲーザ

先攻
青銅→マウスで相手のジェニー落とす
相手は青銅→青銅の流れ
ジェニー出して手札圧迫したら、相手ハンゾウ召喚で手札0になったからかビートしてくる

手札にディメンジョン・ゲート持ってたから、ミスト持ってきてくそゲー開始

キングとクイーン揃えて勝ち

3回戦 キリコ(マルコ入り)

先攻
青銅→マウスからミスト追加するぶん回り
けどミストが1ターンしか生き残らず、ハッスルはマナに全落ちとドロソが無い状況

メスタポやハンゾウでキリコ出されないようにして、ギャラクシー出して一斉攻撃いったら、スクラッパー踏んで壊滅

返しにキリコ出されたけど出たのがキリュー、クゥリャン、ジェニーって弱い

シールド6枚あったし、ギャラクシー生き残らせる為に攻撃全てスルーしたら、ラストでディメンジョン・ゲート

キング持ってきて返しに殴りきって勝ち

結果 3-0 シールド2枚で1位通過

| | コメント (2)

より以前の記事一覧