CS(大型非公認)レポ

2013年4月28日 (日)

下町CS

下町CS
使用ドロマーtめった切り

予選
1回戦 ネクラ

1セット目
ドロソ引きまくってホールからバトウ
相手の呪文止めてザビミラまで繋いで勝ち
2セット目
ブースト→ライフプラン→解体でドロソ落とされる辛いスタート
ヴォルグで呪文ばっか落ちてごっそり削られる
終盤ワンチャンザビミラからヴォルグ4体にかけても削りきれなかったから、諦めてジャスキルでビート
それが通って勝ち


○○


2回戦 青緑野菜

1セット目
バイケンでランダムハンデス封じられて、ビクトリーアップルとバロンゴーヤマから野菜ワラワラで圧殺された
2セット目
=1セット目


××


3回戦 ジュカイ

1本目
ジュカイで展開されたからザビミラでヴォルグ2体と勝利リュウセイでビート
ハンゾウで凌がれて負けたと思ったけど、相手が殴り方間違えたお陰でめった切りワンチャン生まれて勝ち
2セット目
ジュカイの大量展開される前に勝利リュウセイと小型でビートしたらファンクで返される
そのまま大量展開されて負け
3セット目
ガードホール初手からキープして、ディアボロス
即覚醒からビートで勝ち


○×○

予選2-1で3位通過


決勝トーナメント

1回戦 赤緑ギフト

1セット目
マインドリセットが相手の超事故の手札のオチャッピィを有効にしてしまう
赤マグナムからビートかけられて、アクアしか捲れずホールも来なくて負け
2セット目
マンマ→タイガにジェニーで赤マグナム抜くスタート
返しにSA捲れなかったら凌いだってところで、キッチリ引かれて負け


××


BEST64 養分くそ雑魚です

おやつCSで本気出す

| | コメント (0)

2013年4月22日 (月)

浜松CS

CSレポ 浜松CS
参加人数 96人
形式 予選:スイスドロー6回戦1本先取
使用ドロマー


1回戦 ヘルゲートムーン

相手がコンボデッキで何されるか分かんなくて怖かったけど、魔天から殴り切って勝ち


2回戦 ビッグマナ(シータ)

先攻リセット→バトウからドロソ2連打。
魔天捲れてむっちゃ警戒されたけど、ヴォルグ出した次のターンに魔天無理やり撃って殴り切り


3回戦 ビッグマナ(黒4C)

先攻でドロソ引けないって弱いなりにバトウ→解体→ヴォルグとかで頑張ってたら、終盤Nでリセットされる
返しリセットで手札覗いたら詰みだったから、諦め勝利ガイアールでジャスキルしにいったらまさかの通ったw
勝ち



4回戦 黒Λ?

ΛにヴィルヘルムとかロストとかNとか入ってた
カモンピッピーからトップのN叩きつけられて、ビートされてノートリ負け


×


5回戦 赤緑ギフト

相手2tタイガに対して、リセットでギフト抜くスタート
青銅の返しにチョップルン出したら、父なるでバトウに変えられる
ハンデスしてもトップSA連打で負け


×


6回戦 ギフトΛ

解体でΛ落としてチョップルン
そこから相手の引きが可哀想なぐらい小型獣しか引かなくて助かった
展開から殴り切って勝ち



結果 4-2のオポで26位で予選落ちでした
次は下町CS出ます

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

おやつCS(個人戦)

使用 シータゼニス

チーム戦の反省を生かして、5枚だけ変更

1回戦 青黒ハンデス

序盤から積極的にハンデスしてくるも、フォーチュンで奇跡の3枚回収を決める
相手のバトウをゾルゲで破壊して、そのまま盤面をコントロール
最後は覇で勝ち

2回戦 鬼龍院刃

先攻取るも、緑全く無しの事故
4tフォーチュンスタートに対し、相手ブーストばかりのぶん周り
次のターンにようやくローゼス出せるなって返しに刃から無限ループ入って負け
ブースト12枚でも事故る時は事故る

×

3回戦 ゼニス(ユウキング)

チーム戦に引き続き再び対戦w
先攻でブースト→ブーストに対し、ブースト→フォーチュンスタート
そしたら予想外の4tN

お互いブーストしていき相手が先に10マナ到達し、ローゼスかと思いきやエレガンス
返しにローゼス出すか迷うも(相手の手札に吸い込むで回収した永遠リュウセイ有)、返しにローゼスされても手札2枚残るし、エクスもあるということでローゼス5枚ドローで突っ張る

返しに一斉攻撃されてトリガー2枚が条件という厳しい状況も、吸い込むが2枚トリガーw
盾0でギリギリ耐えて、返しにブーストしまくって19マナにしてからエクス→ウェディング→永遠リュウセイでターン返す(この時点で山札残り2枚だったから多少盾割らないとダメだった)

アマテラスから吸い込むでウェディング返されて、ヴィルヘルムで永遠リュウセイ破壊される

永遠リュウセイと小型追加してジャスキルで突っ込むも、ハンゾウで四つ牙破壊され詰み
割れなかった盾に吸い込むもあったし、打点全然足りなかったw

×

予選通過のボーターが5-1なので、2敗したこの時点でドロップ。雑魚でした

| | コメント (2)

おやつCS(チーム戦)

今回のおやつCSはDM史上初の5人チーム戦!
ワクワクしながら参加しました

【チームおやつ】
A うつな人(シータゼニス)
B 常連客T(シータゼニス)
C PULU(シータゼニス)
D J-SPEED(シータゼニス)
E phoenix(シータゼニス)

常連客T選手が組んだゼニスが強かったので、皆でパクッたw
1人だけ1枚違って、他の4人は40枚一緒

1回戦 5C扉

ブラスターから覇出てくるも、ガチンコジャッジ勝ち
吸い込むで返してブーストからローゼス
次のターンウェディング出して、手札にハヤブサもあり盤石の態勢
再度覇を出されるも、ローゼスでブロックして勝ち

○ (○×○○×)

2回戦 黒緑速攻

相手先攻ポレゴン→ザビクローと弱いスタート
きっちり2tブースト決めて、3tトリッパーのワンパンの時に吸い込むトリガーと最高のタイミング
湯あたり回収して余裕が出来て、ダメ押しのトリガーフォーチュンからハヤブサ回収
勝ち

○(××○××)

3回戦 ゼニス(ユウキング)

先攻取られてライフ→フォーチュンに対し、ライフ→ライフ
お互いブーストして相手アマテラスからタワーで10マナに到達した返しに、セット7マナからタワー→エクス→ローゼス決める
余裕持って勝ちかと思ったら、トップNでリセットされる
再度ローゼスを熱望するも引けず、覇で突っ込んでみたらガチンコジャッジ勝てて、そのまま勝ち

○(××○××)

4回戦 黒緑超次元

この時点でチーム予選敗退が決まって、モチベーションが落ちたことを象徴するようにデッキもやる気無しの緑無しの初手
ライフ→マナクラ→勝利リュウセイ→キルキルを綺麗に決められて、成すすべ無く負け

×(○××○○)

ということで個人3-1 チーム2-2の予選落ちでした

メンバーがチートみたいに強かったし、遊戯最強のJ-SPEEDさんとDMでチーム組めるという滅多に無い機会だったし、どうしても勝ちたかったんですけど調整不足でした

調整段階で使わなかったカードを固定概念のまま入れ続けて抜く勇気がありませんでした・・・

次回参加する時は調整に調整を重ねて、悔いの無い結果にしたいです

組んでくれた4人の皆さん、ありがとうございました!

| | コメント (1)

中部CS

運営の予定だったんですけど、急遽参加になって参加しました

使用デッキ 4C扉

あっつんのコピーでババン4積みウェディング3積み

1回戦 ゼニス

ホーガンブラスターから覇
ガチンコ勝って押し切り勝ち

2回戦 ゼニス

ブースト→ブーストで相手の焦土が効かずに扉からヴィルヘルム
ヴィルヘルムは陰謀で戻されるも、1ターン待ってババン
次のターン覇で勝ち

3回戦 5C扉(ラスゴさん)

相手手札2枚の時にガンヴィートブラスターでヴィルヘルムとナイン落とす
ブラスターから覇出てきてガチンコ負けて絶望するも、ST扉からヴィルヘルムだけ捲って返す
返しに覇でカウンターしてガチンコ勝って勝ち

4回戦 5C扉

ガチンコルーレットのガチンコ負けて大した動きも出来ず厳しい展開の所にロストソウル
そのままスネーク→ナイン→覇と綺麗に繋げられてボコボコ。負け

×

5回戦 5C扉

初手5枚全部ホイルも、なんとかタワースタート
しかしもたついてる隙にロストソウル決められナインで詰み
盾が覇、覇、祝、祝、ババンってホイル固めのような固まり具合だったし、どっちみち無理だったw

結果 3-2 予選落ち

3連勝して今回いけるかな〰と思ったけど、相変わらず成績残せず雑魚でした・・・

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

第5回川崎CS

川崎CSチーム戦

先鋒 ぽかりすZ 中堅 PULU 大将 おまんちん

使用 スノードロマー

1回戦 ホーガン

1セット目
ハンデスからN落としてシュヴァルで制圧
勝ち
2セット目
トップからN出されてビートされる
ハンデス→ジェニーで強いの落としたら、トップのキリューと小型でゴリ押されて返せず負け
3セット目
手札弱くて4ターンセブコアクマン
次のジェニーで手札見たら、バベルとホーガンの2枚でマナが7…
ホーガンでN出てきて返せず負け

○××

チーム ○×○


2回戦 ハイドロ

1セット目
ロードリエスから大量展開でソードで負け
2セット目
クイーン出されてゼキア2体で除去しようと思ったら、相手手札0からコアクアン→ブロッカー2体出てきて相手の場が3体になって除去出来ず負け


××

チーム ○××


3回戦 オールイエス

1セット目
ミルアーマ→4ターンパンツァーが除去出来ずアド取られまくって負け
2セット目
バトウからのパンツァーで何もできず
負け

××

チーム ○××


4回戦 ゴエモンキー

1セット目
墳墓で6マナとばして勝ち
2セット目
N出されて永遠リュウセイ絡めてビートされる
ジェニーで手札覗いたらバベルとゴエモンキーで投了
3セット目
相手の動き弱くてNをジェニーで落としてからしばらくストップ
その間にヴォルグ連打で制圧して勝ち

○×○

チーム ○○○


5回戦 ゴエモンキー

1セット目
ハンデスでN落としてヴォルグからザビミラ
勝ち
2セット目
=1セット目


○○

チーム ×○○

個人2-3、チーム2-3の雑魚でした

川崎CSの個人戦は2回とも扉で3-2と2-2-1
チーム戦終わった後のサブトーナメントはラムダ使って5回戦負け

ラムダをずっと回してて個人戦でも使おうと思ってたけど、直前に色々あって個人2回とも扉、チームドロマーってなってしまいました

どう考えてもデッキ選択ミスでラムダ使ってれば良かったですね…

次はおやつ広島と関西
広島はジャッジの関係で出れるか分かりませんが、おやつ関西頑張ります(・へ・)

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

第5回おやつCSチーム戦

おやつCSチーム戦

1回戦 ドロマー
後攻で4ターン焦土でテンポ取って、ヒーローで相手の小型破壊→エクス、獰猛からN出してビート。押し切って勝ち

○ チーム ○○○

2回戦 Nエクス

焦土でテンポ取っていき、獰猛Nエクスからテラでビート。1枚トリガーで焦るも、なんとかトドメさして勝ち

○ チーム ○○○

3回戦 黒緑速攻

後攻で2ターンブースト出来て、相手がモスキートでマナ減るの嫌って殴って来なかったとこに湯あたりで4体破壊。
盾3枚残ってたし勝ち

○ チーム ○○○


4回戦 Nエクスtザビミラ(ブラホ)

相手事故に対して先攻でブースト連打で4ターンN。返しにロストマインドで4枚落とされる。焦土とタワーをトップからNトップの理不尽。ザビミラより先にテラ出して勝ち

○ チーム ×○○


5回戦 白黒イエス(AEGさん)

相手イエス→イエス→ノーアクションの事故の返しにN。小型2体展開の返しに湯あたりで一掃し、殴りにいったらピュアエアリアルがトリガー。イエス2枚つけられて手札3枚のうちの2枚のNを落とされて、Nが全落ち。回復する手段なくボコボコ負け

× チーム ××○

予選3位通知

決勝T1回戦 Nエクス

先攻3tブーストに対し相手ブースト→ブレインストーム→ブースト。焦土撃つもフェアリーホールから大番長出てきて苦しい展開に。相手にN出されて吸い込むで大番長除去の返しに、エクスを場に合計4体並べられて負け

× チーム ○××

結果 決勝T1没でしたとさ

最終成績は常連客T4-2、PULU4-2、社長5-1
社長さん強かった

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

第4回川崎CS

川崎CS
参加人数 194人
使用デッキ 墳墓ドロマー


1回戦 Nエクス

1セット目
相手事故で青マナ無しで手札無くす
トップNの心配無くて勝ち
2セット目
ホワイトグリーンでパックンの返しにタッチでN落とす
これが大きくてそのまま相手が止まってる間にヴォルグで勝ち

○○


2回戦 アパッチ紅蓮ゾルゲ

1セット目
制圧してハンデスでリュウセイ落ちた後にトップN。トリガー無しで負け
2セット目
N出されなかったからヴォルグで勝ち
3セット目
獰猛とバベルでどこからでもNが出てくる。紅蓮立ってる状況でゾルゲでアパッチ破壊からループ入って負け

×○×


3回戦 赤緑ギフト

1セット目
コダマンマ2体のハンデスにとってキツい展開からガイアール
ハヤブサ持ってた為に止めて盾から墳墓。返しにホールで壊滅させて勝ち
2セット目
コダマンマ合計3体出されるも、シャドウ2体引けて制圧
最後シューティングトップでも大丈夫な状況で勝ち


○○


4回戦 天門(超次元入り)

1セット目
ハンデスからヴォルグ連打
ディアスとかに除去合わせて勝ち
2セット目
マナが被ってたから1セット目で見せなかった墳墓
除去だけ手札に残してヴォルグ連打で勝ち


○○


5回戦 獰猛シャーロック

1セット目
ハンデスでリュウセイ抜いちゃってトップでN。その後2分の1の獰猛落とせなくて負け
2セット目
ヴォルグ連打からトップでザビミラ
勝ち
3セット目
ヴォルグでN落として相手のタワーでNが落ちる
相手の山札からNが無くなって勝ち


6回戦 赤緑ギフト

1セット目
先攻で1枚目でミスターアクア
止めてシュヴァルまで繋いで勝ち
2セット目
コダマンマから動かれて厳しいスタートも、シャドウ2体引けて解決
ギリギリシュヴァルまで繋いで勝ち


○○

予選5-1でオポで11位通過
5-1でも4人落ちてたから、ギリギリ


決勝トーナメント


1回戦 紅蓮ゾルゲ

1セット目
墳墓でマナ減らしてヴォルグ
N出されるもコンボ始まる前にザビミラで勝ち
2セット目
墳墓ゲー
最初に場のN2体とマナ6マナ破壊して、最後に4マナ破壊で相手N出せず
ヴォルグで勝ち


○○


2回戦 デアリガスビート

1セット目
後攻で手札にミスターアクア4枚w
何も出来ず負け
2セット目
一番いいタイミングでミスターアクア
ハヤブサも引けて勝ち
3セット目
記憶喪失…ごめんなさい、勝ち


×○○


準決勝 黒ラムダ

1セット目
手札無くしても5コスばっか引かれてじり貧…
最終的に最後のシールドがSTじゃなきゃ負けの所でデスゲート
なんとか制圧して勝ち
2セット目
序盤からハンデスでペース握って制圧の後ザビミラからシュヴァル
返されずに勝ち

○○


決勝 デアリガスビート

1セット目
ハンデス→ハンデスでキーパーツ落として相手展開出来ず
何もされないままシュヴァルまで繋いで投了貰い
2セット目
4コスホールからのキルで手札のスパイラルゲートが腐る
そのまま勝利リュウセイ→ハイドラって繋がれてSTも無く負け
3セット目
手札減らさず展開できるコダマンマがホントに強い…
ちょっとずつ殴られSTを熱望するも、ミスターアクアは盾に入ってなく負け


○××


結果 2位でした

最初は行くつもり無かったんですけど尾張、浜松と予選落ちしたのが悔しすぎて急遽参加を決意
往復新幹線で2万飛んだから、結果が残せてホントに良かったです♪

これで尾張CS4位→関西CS3位→川崎CS2位

次に結果残すときは優勝ですね(*´∀`*)公式大会と逆で1個ずつ順位上がってるんでw


次の記事でデッキレシピを紹介します


ではでは、皆さんお疲れ様でした♪

| | コメント (1)

2012年5月 1日 (火)

第3回浜松CS

第3回浜松CS参加してきました

大会形式 スイスドロー4回戦 上位16人通過
参加人数 128人?
使用デッキ おまんちんリスペクト

メモ取って無かったのと負けたショックで記憶喪失になったんで、むっちゃ簡易で書きますw

1回戦 ネクラ ○×△(×) スペシャルゲーム負け

2回戦 Nエクス ○×○

3回戦 ○○

4回戦 黒緑速攻 ×○× 3本全部ダンディ・ナスオ使われて、1本目は父なる大地トリガーで負け

ってことで予選落ちのゴミでした

ちなみに完コピさせて貰ったおまんちんは優勝!
発想とか流石だな〰って感じ

そんな強いおまんちんがヘッドジャッジの中部CSは5月4日

まだ予約受け付けてるんで、皆さん来てくださいね♪

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

第2回尾張CS

第2回尾張CS
参加人数96人
使用デッキ Nエクスtザビミラのゴエモンキー

予選 A.Bブロックに別れて、マッチ3回戦で卓の上位2人が通過


1回戦 ネクラ

1セット目
ハッスル張られた返しにロスト。その後の相手のドローが弱くて先にヴォルグ4体
2セット目
ゴエモンキーまで繋げずにザビミラからヴォルグ3体
返しに相手もザビミラからヴォルグ3体でギリギリ耐える
山札少なくてロクなカード残ってなかったから4体でビート
シノビもSTも無くてジャスキル勝ち

○○


2回戦 扉

1セット目
相手事故に対して先攻で5ターンロスト
相手4マナしかなくて流石に勝ち
2セット目
またブーストされなくてロスト
ヴォルグ4体で勝ち


○○


3回戦 Nエクス

1セット目
お互いブースト連打してトリプルブレインの返しに相手N
ロスト引けたからロスト
リュウセイとかにビートされたけど、ホワイトグリーンで遅延してヴォルグ4体で勝ち
2セット目
先攻4ターンN
吸い込むでN戻されたから出し直して次のターンロスト
さっきと同じようにホワイトグリーン→ヴォルグ4体で勝ち


○○

予選3-0(6-0)で1位通過


決勝トーナメント

1回戦 ラムダ

1セット目
アシダケ→ゴーゴンシャック→ラムダでボコボコw負け
2セット目
ホワイトグリーンでひたすら遅延してマナも伸ばしたけど、最後に吸い込むで回収するカード間違えるプレミ
どうしようもなくなって負け


結果 Best32、ゴミ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧